『ポケモン都市伝説』ジュカインの名前の由来が怖い…隠された裏設定

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

ポケモンには数多くの都市伝説が存在します。

今回は「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場するジュカインについての怖い話です。

まずは、ジュカインとはどんなポケモンなのかをご紹介します。

あくまで都市伝説としてお楽しみください。

スポンサーリンク

ジュカインとは?

ジュカインは、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場したポケモンです。

草タイプのみつりんポケモンです。

ホウエン地方の御三家ポケモンの一匹です。

キモリ→ジュプトル→ジュカインと進化し、リメイク版となる「オメガルビー・アルファサファイア」ではメガシンカが可能になりました。

ジュカインの都市伝説

ジュカインの名前には隠された裏設定が存在します。

ジュカインの名前の由来は、くさタイプの御三家ともあって「樹海」がもとになっています。

そのため、密林ポケモンなので樹海なのですが、ジュカインには「ン」の部分が残っています。

ではこの「ン」にはどんな意味があるのでしょうか?

ジュカインの「ン」の意味

実は、ジュカインは樹海(ジュカイ)+入る(イン)という意味があるのです。

樹海と言えば、富士の樹海を思い浮かべませんか?

つまり、樹海に入ること=死ぬことを示しています。

ジュカインには、死との関係があるのかもしれません…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました