『ポケモン都市伝説』ロトムの怖い話…実は鳴き声をスロー再生すると

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

ポケモンには、多くの都市伝説が存在する中で、今回はロトムに関する都市伝説を紹介します。

実は、このロトムというポケモンの鳴き声が怖いと話題になっています。

まずは、ロトムについてご紹介します。

あくまで都市伝説としてお楽しみください。

スポンサーリンク

ロトムとはどんなポケモン?

ロトムとは、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』から登場するポケモンです。

タイプは、でんき・ゴーストタイプです。

また、ロトムは一般ポケモンの中では珍しくフォルムチェンジができます。

フォルムチェンジによって、6種類の姿に変化することができます。

 

ロトムという名前は、モーターが由来になっています。

モーターの綴りは「MOTOR」、このMOTORを逆に読むとROTOM(ロトム)になります。

ロトムは、「森の洋館」という場所で出会うことができるのですが、この「森の洋館」も今回の都市伝説と関係があります。

 

ロトムの都市伝説とは?

ロトムには、怖い都市伝説があります。

実は、ロトムの鳴き声を聞くと「たすけて...」と聞こえるというものです。

ロトムの声は、普通のポケモンの鳴き声とは違っていて奇妙な鳴き声です。

さらに、怖いことにこの都市伝説は「たすけて...」と聞こえる人と、聞こえない人に分かれています。

通常の鳴き声では、聞き取ることは難しいのですが、スロー再生すると、「たすけて...」と聞こえるのです。

 

あなたは「たすけて...」と聞こえますか?

それはあなたに助けを求めているサインなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました