美人なポケモンランキング15選!美しいポケモンパーティ一覧!

スポンサーリンク
こんにちは!アニメ好きのわんご(@15Wango)です。

今回は『ポケモン』に登場する美人なポケモンをご紹介します。

あくまでご紹介するのは美人な”ポケモン”ということで、だいぶマニアックな方しか閲覧されないと思いますが…。まあまあ。

この記事にたどり着いた方は私と近しい感覚の持ち主ということで、勝手に親近感を感じます。

じゃあ、さっそくやっていきまっせ。

スポンサーリンク

美人なポケモンランキング15選!

言わずもがな、今回も個人的な主観が入りまくりなランキングとなっております。

それに加えて、「正直、最近のポケモンはようわからん。」という、前途多難なスタートではありますが、頑張って調べたので勘弁してください…。

15位 ジュゴン

タイプ:みず・こおり

美人か?と言われればそれまでなのですが、個人的には美人なポケモンとして、ぜひジュゴンをあげたいです。

美しいポケモンとしてなかなか、名前が上がらないジュゴンですが、フォルムは美しさの塊と言っても過言ではないと言いたい!

14位 クレセリア

タイプ:エスパー

三日月がモチーフのポケモンで、非常に美しい。

羽衣のようにも見える曲線がすばらしいです。

13位 ミュウ

タイプ:エスパー

ポケモンの代表ともいえるミュウ。

その姿は文句のつけようがないほど、最高のフォルムをしています。

両手を口元にあてて笑う姿がほんとにかわいい!

12位 エーフィ

タイプ:エスパー

ブイズ恒例のおしりがキュートなポケモン。

しかし、顔つきは凛々しく、美しいポケモンです。

「ひざの上にのってほしい。」

11位 キュウコン

タイプ:ほのお / こおり・フェアリー(アローラのすがた)

初代151匹の中では、圧巻の美しさをほこるのが、キュウコン。

ほのおタイプというのがまた美しさを押し上げています。

アローラキュウコンも最高です。

10位 チルタリス

タイプ:ドラゴン・ひこう / ドラゴン・フェアリー(メガシンカ)

美しいポケモンの激戦区である第3世代からはチルタリス。

雲のような羽から、ちょこんと出ている足が何ともキュート。

ほっぺがあるのも個人的に嬉しいです。

9位 ミミロップ

タイプ:ノーマル / ノーマル・かくとう(メガシンカ)

ミミロップの特徴は何といってもセクシーさ。

両手を胸の前に当て、内股なのが…これ以上はやめときます。

ミミロップも笑う姿がほんとにかわいいです。

8位 コジョンド

タイプ:かくとう

意外と知られていない美しいポケモンだと勝手に思っています。

かくとうタイプでありながら、カイリキーのような筋肉質な見た目ではなく、しなやかな姿をしています。

ちょっと見下してる感も好き。

7位 グレイシア

タイプ:こおり

ブイズの中では圧倒的な美少女であるグレイシア。

おさげのような髪型がとてつもなくかわいく、そして美しい。

“ホウエンの舞姫”ハルカや”シンオウ地方チャンピオン”シロナの手持ちにもなっており、その人気の高さがうかがえます。

6位 ハクリュー

タイプ:ドラゴン

すでに美しさが伝わってくるような名前ですが、名前負けしない美しさを持っています。

当時は希少だったドラゴンタイプを持っているのが、さらに神秘的な雰囲気を醸し出していました。

エメラルドのバトルフロンティア(もうわかる人もいないでしょうか。(´;ω;`))で、レベル50制限戦でハクリューを愛用していました。(カイリューはレベル55進化のため。)

5位 メロエッタ

タイプ:ノーマル・エスパー(ボイスフォルム) / ノーマル・かくとう(ステップフォルム)

緑の長い髪を流した姿には、誰もが一度は目を止めたのではないでしょうか?

赤い髪を束ねた姿には、誰もが固唾をのんだのでは?

アニメではシャイな一面も見れて、ほんとにかわいいです。

ボイスフォルムもステップフォルムも両方美しい。

4位 ドレディア

タイプ:くさ

ドレディアはほんとにかわいくて、美しくて大好きなポケモンです。

お嬢様を連想させるような姿で、ほんとに最高です。

花の髪飾り、葉っぱの髪、両手を広げている姿はまさにかわいさそのもの。

第5世代を代表する美少女ポケモンです。

3位 アシレーヌ

タイプ:みず・フェアリー

初めてアシレーヌを見た時は、さすがに驚きました。

「こんなに美しいポケモンがいるのか…。」

しかもそれが御三家と言うのですから、すごいっすわ。

今までの御三家の最終進化系は、がっちりしたかっこいい系が多かったので。

今回ご紹介した中では、一番入手難易度がやさしいポケモンです。

2位 ミロカロス

タイプ:みず

いや、もう、これは。

美人なポケモン殿堂入りでもいいんじゃないでしょうか?

“ホウエン地方チャンピオン”ミクリや”シンオウ地方チャンピオン”シロナの手持ちにもなっている、美しさを代表するポケモンであります。

登場当時はポロックというおかしで、美しさを最大まで上げて進化させるという鬼畜めいた入手難易度をほこっていましたが、今やきれいなうろこで簡単に進化できるとは驚きです。

ピンクの髪に長いまつげ、人魚のような姿、もう何もいうことはありません。

1位 サーナイト

タイプ:エスパー・フェアリー

さあ、1位を飾るのはサーナイト。

まあ、待ってくださいな。

いろんな人が認めるであろう美人なポケモンではありますが、私が選んだ理由は他の方々とは違うかもしれません。

というのも、私が好きなサーナイトは第5世代BWのまだドット絵の頃のサーナイトで、現在のサーナイトではないからです。

特にBW2はゲーム内で戦闘中にポケモンが動くという神演出があるのです。

その時のサーナイトが両腕を軽く曲げる姿が、尋常じゃなくかわいいのです。(分かる人なら分かるはず。)

ルビー→エメラルド→パール→プラチナ→ハードゴールド→ブラック→ホワイト2と一緒に旅をしてきたからこその感動かもしれません。

美しいポケモンパーティ一覧!

今回ご紹介した15匹の中で、剣盾に登場しているのは…

キュウコン(ほのお)、サーナイト(エスパー・フェアリー)、ミロカロス(みず)、エーフィ(エスパー)、グレイシア(こおり)の5体。

残り1体は御三家を使うとちょうど6匹になります。

タイプ的にはサーナイトとエーフィがエスパータイプと被っていますが、とくこう・とくぼうが高いサーナイトと、とくこう・すばやさが高いエーフィと使い分けることが可能です。

また、チャンピオン・ダンデ戦でも戦うことができます。

キュウコンはギルガルド(はがね・ゴースト)に、ミロカロスはリザードン(ほのお・ひこう)に、グレイシアはオノノクス(ドラゴン)とドラパルト(ゴースト・ドラゴン)にそれぞれ弱点をつくことができます。

今回のランキングには入れませんでしたが剣盾に登場するポケモンの中では、レパルダス、チラチーノ、ユキメノコ、ビ―クインも美しいポケモンです。

タイプ相性を考慮して…

キュウコン(ほのお)、サーナイト(エスパー・フェアリー)、ミロカロス(みず)、ユキメノコ(こおり・ゴースト)、レパルダス(あく)、ビ―クイン(むし・ひこう)

これくらいがちょうどいいのではないかと思います。

あとはお好きにアレンジして、ポケモンライフを楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました