『富豪刑事BUL』イラストコンテストに向けてイラストを描いてみた

アニメ助成情報
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、『富豪刑事BUL』イラストコンテストに向けて、イラストを描いた2か月間をお話しします。私の2か月間の努力をご覧ください。

 

スポンサーリンク

『富豪刑事BUL』イラストコンテストに向けて

1日目 6月25日 描いてみた

今日は、『富豪刑事BUL』イラストコンテストの記事を作成しました。

ということで、自分でもイラストを描いてみようと思い立ちました。

 

2日目 6月26日 デジタルへ変更

描き始めた当初はアナログで描こうとしていたのですが、デジタルに挑戦したいと思い、デジタルに変更しました。

とりあえず、輪郭を描いてみました。

 

3日目 6月27日 色を追加

輪郭が描けたので、色を追加しました。

この時点で、けっこう満足していますが、のっぺり感があるので検討します。

 

10日目 7月4日 服のシワを意識

のっぺり感をどうにかしてなくしたいなと思い、いろいろ試行錯誤したところ、服のシワを入れたいと思い、改良し始めます。

初心者なりに、まだまだ工夫できる点はありそうです。

 

20日目 7月14日 イメージセリフの追加

何か物足りない感があり、イメージセリフを考えます。

個人的にはこんな感じかなと思いました。(笑)

 

30日目 7月24日 イメージセリフの改良

文字を書いただけではさすがにしょぼいので、どうにかかっこうつけたいと思い、ちょっとだけ工夫しました。

それでもまだ味気ないので、もう少し何かできないか考えてみます。

 

40日目 8月3日 イメージセリフに色を追加

イメージセリフに色を付けてみました。

「色は何となく雰囲気で。」

 

50日目 8月13日 顔の影を追加

顔に影を追加してみました。

「ちょっと影が強すぎました。」

あと、イメージセリフの色は抜いちゃいました。

 

60日目 8月23日 全体的な色の見直し

全体的な配色の見直しをしました。

影がちょっと強すぎたので、少し戻しました。

 

最終62日目 8月25日 背景色を追加

正直、背景の色は入れようか入れないか、最後の最後まで迷っていました。

背景を入れるとなると完全にデジタルになり、また印象が変わってしまうような気がしていました。

でも、背景色がないと未完成感が出てしまうので、入れることにしました。

 

ここからが、さらに大変な作業でした。

私は機械音痴なので、背景を全部手で色を入れなくてはなりません。

「よぉ~し、やるか。」と気合を入れなおして取り組みました。

 

 

『富豪刑事BUL』イラストコンテスト|イラストを描いてみた感想

今回は、『富豪刑事BUL』イラストコンテストに向けて、イラストを描いた2か月間をお話ししました。

趣味でたまにイラストを描いたりしていますが、デジタルで描いたのは今回が初めてでした。

やっぱりデジタルで描くのは難しいですね。Twitterでときどき見かけるイラストレーターさんは、皆さん上手すぎてすごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました