『ポケモン都市伝説』ジュペッタが闇へ連れ去る⁉怖すぎる復讐の話…

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

ポケモンには、多くの都市伝説や怖い話が存在しますが、ジュペッタも例外ではありません。

ゴーストタイプのジュペッタには、どんな都市伝説が隠されているのか解説していきます。

あくまで都市伝説としてお楽しみください。

スポンサーリンク

ジュペッタというポケモンについて

ジュペッタとは、「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場するゴーストタイプのポケモンです。

カゲボウズというポケモンの進化系で、「ポケットモンスター X・Y」では、メガシンカの姿を獲得しました。

ポケモン図鑑では、ジュペッタは捨てられたかわいそうなぬいぐるみで、強い恨みが人形をポケモンに変えてしまったと記されています。

ジュペッタの都市伝説とは?

ジュペッタというポケモンには、とある都市伝説があります。

 

ジュペッタはもともと人形で、人間にとても可愛がられていました。

しかし、その持ち主に飽きられてしまい、その人形は捨てられてしまいました。

そして、新月のある夜に不思議なことが起こります。

人形が捨てられたごみ捨て場に黒いオーラが放出し、その場に捨てられていた人形たちが目を赤く光らせて、街へと向かっていきます。

人形のジュペッタたちは、以前の持ち主に復讐するために、それぞれの家へと戻ります。

ジュペッタ達は捨てられた恨みから0時0分になると、おにびを使って持ち主の家に火をつけ始めました。

火は徐々に燃え広がっていき、家の中から少女が出てきました。

少女は、「ジュペッタ?ジュペッタなのね?あたしのパパやママが・・・」と話しかけます。

泣いている少女をを見たジュペッタは、「ツイニ・・・ツイニコノヒガキタ...」と…。

少女は泣き崩れ、ジュペッタは少女を闇の中へと連れ去っていきました。

 

次の日…

 

いつものゴミ捨て場には、見るも無残な姿になった少女の姿があったのです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました