闇サトシは何話に登場?声優はバクラと同じ松本梨香さん『ポケモン』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

闇サトシとは、ニコニコ動画のポケモンMADで生み出された邪悪なサトシのことを指します。

遊戯王DMの登場人物である獏良了(闇バクラ)とサトシの声優が同じだったためにファンの間で盛り上がりました。

闇サトシについてご紹介します。

スポンサーリンク

闇サトシとは?

闇サトシとは、ポケモンのMADで作られたサトシの闇人格です。

闇サトシの正体はフーパ?

2015年に公開された映画『光輪の超魔神 フーパ』にて、公式の闇サトシが登場しました。

実際には公式には「闇サトシ」とは命名されていませんが、ファンサービス?と捉えてよいでしょう?

ちなみに、「ポケモンゲット☆TV」にて、中川翔子さんは「闇サトシ」を見てリアクションをしていたりします。

闇サトシは何話に登場?

アニメ版本編でも霊が憑依するなど、豹変してしまったサトシは存在します。

『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』第177話「バトルピラミッド!VSレジロック‼」でポケランティスに取りつかれたときのサトシは完全に闇サトシでした。

「バトルピラミッド」という古代エジプトを連想させる舞台だったり、古のアイテムをいじったことによって封印されていた古代の王の魂に憑依されたりなど、闇サトシの要素はてんこ盛りの回でした。

2010年に公開された映画『幻影の覇者 ゾロアーク』の予告映像にて、ゾロアークがサトシに変身するシーンが見られました。

公式の闇サトシの再来かと業界はざわつきましたが、残念ながら映画本編ではそういった場面は一切ありませんでした。

また、『遊戯王』の作者の高橋和希さんのインスタグラムに投稿された「闇バクラ」のイラストに「Get☆DAZE!」と一緒に書いてあったりします。

吹き出しの中にはピカチュウのシルエットがあったりもします。

闇サトシのセリフ

普段はポケモンに対してとても優しいサトシですが、サトシ役の松本梨香さんが『遊戯王』の獏良了の別人格である闇バクラで邪悪なセリフを連発していました。

声優はバクラと同じ松本梨香さん

子どもたちに大人気のテレビアニメ『ポケットモンスター』。

主人公であるサトシの声優は『遊戯王』の「獏良了」と同じ松本梨香さんが担当されています。

この獏良了というキャラクターですが、彼が闇人格に豹変した姿(闇バクラ)は多くの暴言を使っており、『遊戯王』では強敵の一人でした。

子どもたちに人気の『ポケモン』の主人公サトシに、『遊戯王』の敵の一人である闇バクラの声を使うことで、「闇サトシ」として一定のファンに人気があります。

闇サトシ(松本梨香さんの闇バクラ)から派生する形で他にもいろいろな闇キャラは作り出されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました