三池苗子がかわいい!千葉刑事と苗子の恋の行方は?『名探偵コナン』

スポンサーリンク
こんにちは!アニメ好きのわんご(@15Wango)です。

『名探偵コナン』に登場するミニパト婦警、三池苗子がかわいいのでご紹介します。

正直、個人的にツインテールキャラの中ではTOP3に入るほどのポテンシャルを持っています…。

スポンサーリンク

三池苗子がかわいい!千葉刑事と苗子の恋の行方は?『名探偵コナン』

テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜よる6時放送)の3月7日放送回、971話「標的(ターゲット)は警視庁交通部(一)」より。(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

三池苗子がかわいい

童顔で小柄な体格で、千葉にばれないように桜子の後ろに隠れる姿など、かわいいシーンがいろいろ見れます。

プライベートでは自宅、自室、パジャマ姿などが描写されました。部屋のベットにはパトカーとクマのぬいぐるみがあります。

そして、『標的は警視庁交通部』にて、犯人に拉致された時に、苗子を助け出した千葉が「幼馴染の同級生の苗子」であることに気がつき、苗子が千葉に抱き着くシーンが見られました。

事件後は「ご飯にシチューかけるかけないか」などでちょっとしたケンカもしている様子。

(つまり、千葉くんの部屋で手料理をふるまっている。)

三池苗子の髪形はツインテール!

ここからはだいぶ主観が入ります。(笑)

冒頭にも言いましたが、三池苗子はツインテールキャラの中でもトップクラスのかわいさを持っています。

他のアニメだと、ツインテールキャラはめちゃくちゃかわいい!と思えるキャラがなかなかいないのですが、三池苗子はかなりのかわいいキャラです。

ほんとに「黒髪ツインテール」キャラってみんなかわいすぎませんか?

『そうしそうあい』のヒロイン、相馬愛実も好きなんですね。

あと性格は真逆ですが、『炎炎の消防隊』の環古達(タマキコタツ)とか。

とにかく「黒髪ツインテール」というだけで、個人的にポイントは高いですね。

三池苗子と千葉刑事の関係は?

捜査一課の千葉和伸とは帝丹小学校の同級生で、信号無視をしようとして叱られたことがきっかけで好意を持ちました。

また、三池苗子の1学年下の米原桜子とも幼馴染の関係にあります。

(ちなみに千葉くん、桜子さんのことはすぐに気が付きます。)

小学生の頃はツンデレで、千葉とはお互いに両想いの関係でしたが、気持ちを伝えあうことのないまま小学6年の夏に転校することになり、その際に千葉から送られてきたラブレターの返事を学校内に隠していましたが、彼がそれを確認したのはそこから13年経った現在でした。

その後、間もなく杯戸署から本庁に転属しますが、千葉にはあえてそれを伝えておらず、捜査で顔を合わせても千葉が気づかないうえ、親友の佐藤や後輩の高木、彼らの同僚である白鳥に続き、千葉にまでも春が来ることに行き遅れを感じた由美の妨害にあったりしたため、2人の関係はなかなか発展しませんでした。

千葉の容姿を悪く言う同僚たちに憤慨し、陰ながらダイエットをサポートします。ちょっとヤンデレ気質?

(まあ、そのあとは見事にリバウンドするのだが…。)

コナンのことを「コナン君」と呼んだり、蘭からはすでに「苗子さん」と呼ばれています。

三池苗子の階級は?

警視庁交通部交通課の婦警です。

宮本由美と同じ交通課勤務です。

三池苗子の登場回は?

71巻:File741~742

75巻:File790~792

76~77巻:File804~808

80巻:File847~849

82巻:File869~870

85巻:File899~902

88巻:File928~930

89巻:File942~944

アニオリ918話:「ミニパトポリス大追跡」

95~96巻:File1013~1017

71巻が初登場と意外と早い登場だったんですね。新キャラのイメージが勝手にありましたが、意外と初登場から年数を感じます。

三池苗子の声優は?

田中理恵さんです。

『機動戦士ガンダムSEED』のラクス・クラインや『宇宙戦艦ヤマト2199』の山本玲の声の方です。

そして、なんといっても『ハヤテのごとく!』のマリアの声の人なんです!

どこかで聞き覚えのある声だなと思っていましたが、まさかマリアさんの声の人だったとは。そりゃ可愛いわ。

個人的に田中さんの声には大人っぽさを感じますが、三池苗子の声にもぴったり合っていますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました