ドフラミンゴ系女子とは?ピンクの服を着た海賊『ONEPIECE』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

大ヒット漫画、アニメである『ONEPIECE』のキャラクター、ドンキホーテ・ドフラミンゴを彷彿とさせるピンクのアウターを着たファッションのことをドフラミンゴファッションといいます。

ネットでは、ドフラミンゴファッションの男性のことをドフラミンゴ系男子、女性のことをドフラミンゴ系女子といいます。

しかし、彼ら、彼女らがドフラミンゴのファンなのか、『ONEPIECE』のファンなのかといえば、必ずしもそうではありません。そこは注意が必要です。

スポンサーリンク

ドフラミンゴ系女子とは?ピンクの服を着た海賊『ONEPIECE』

ドフラミンゴ系女子と言われるとなんだかいかつい雰囲気を感じますが、実際のドフラミンゴファッションは意外と可愛らしいものです。

あまりケバケバしたものでなければ、街中で歩いていてもあまりいかつい雰囲気は感じないかもしれません。

いや、普通にかわいいですよね。

実際のドフラミンゴにはフードはありませんが、これはこれでかわいいなと思います。

このファッション自体は韓国から来たもので、SNSで広がり人気に繋がりました。そのため、ドフラミンゴとの関係性は一切ありません。

ドフラミンゴとは?

ドンキホーテ・ドフラミンゴは王下七武海、ドンキホーテ海賊団船長です。声優は田中秀幸さんです。

懸賞金は元3億4000万ペリーで、悪魔の実はイトイトの実、年齢は41歳、身長は305cm、誕生日は10月23日です。

ドレスローザの王にして王下七武海の一人です。イトイトの実の能力者で、元天竜人ですが、その生い立ちゆえに天竜人が支配する世界の破壊を望んでいました。そのため、世界各地の紛争を煽って武器を売りさばく闇の仲買人として暗躍していました。ルフィたち海賊同盟と、決起したトンタッタ族やオモチャたちによって打倒され、海軍に捕縛されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました