『富豪刑事BUL』7話ネタバレ感想!ついに現対本部の誕生秘話が⁉

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、フジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55からスタートしている『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の第7話についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

『富豪刑事BUL』7話ネタバレ感想!現代犯罪対策本部誕生

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』主要キャラクター(7話時点)

神戸 大助 Kambe Daisuke

大富豪「神戸家」の御曹司で、有り余る財力と最新のテクノロジーを駆使しながら、様々な事件を少々乱暴に解決していく今作の主人公です。

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属となり、加藤とバディを組むことになりました。

しかし、加藤の言うことを無視し、仲はあまりよくないようです。

 

加藤 春 Kato Haru

30歳です。若っ!

神戸大助と同じく、警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属です。

曲がったことが嫌いで、まっすぐな性格の熱血刑事です。

もともとは若手のエースとして捜査一課に所属していましたが、とある事件によって現代犯罪対策本部準備室へ移動しました。

金の力で行動する大助とはあまり仲が良くありません。

 

神戸鈴江 kambe Suzue

大助と春の捜査中に損さ線上に現れた謎の女性でしたが、その正体は、大助の親戚で神戸家の人間でした。

刑事課に直接所属しているわけではありませんが、ありえないくらい大掛かりな大助のサポートをしています。

ロケランやタンクの整備もでき、多角的な知識を持ち合わせていることが窺えます。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』7話あらすじ

19年前の捜査一課のお話からスタート。

若かりし頃の長さんと武井は大助の母・小百合が殺害された事件を捜査していました。

神戸邸に乗り込む長さん、そして捜査線上に戸家の当主・茂丸の存在が浮かびます。

しかし上層部からの圧力で捜査本部は解散し、長さんは左遷されてしまいます。

時代は戻り、そして現在。

大助が連行した女・井村が不審な死を遂げ、疑いを深めた加藤と長さんは意を決して神戸邸へ乗り込みます。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』7話ネタバレ感想

アニメ『富豪刑事(ふごうけいじ)』7話始まりました。

何度見てもOPがかっこよすぎます。

 

今回は、過去からの回想ですね。

回想には、長さん(仲本長介)、清水幸宏、武井克弘の3人が出てきます。

長さんを含め、みなさんが若いっ!

これが小百合事件だったんですね。

茂丸は大助のお父さんで、小百合は大助のお母さんです。

長さんたちも調査に加わります。

長さん前から捜査方法がちょっと荒いですね。

(勝手に写真を…ダメでしょ。)

正義を貫くところが、昔の長さん=今の春って印象を受けました。

 

ベンチで長さんと武井さんでスイカバーを食べるシーン。

「ならやるよ。」

って種の部分を武井さんに手渡したときはちょっと笑っちゃいました。(笑)

 

長さん(仲本長介)、清水幸宏、武井克弘、この3人前から知り合いでした。

清水さんが立場的に一番偉くて、長さんの部下が武井さんっていう関係だったみたいです。

 

長さんの捜査を見てると、長さんって現場の人って感じがしました。

そしてそれは、春に受け継がれていってますね。

 

鍵がなくなったことに気が付いた長さん。

誰が鍵を取ったのかは結局分からず。

そして、あのコインロッカーにはいったい何が入っていたのでしょうか?

 

今回の回想は、普段の長さんや清水さんでは見れない部分なのでこういう回はファンとしてうれしいです。

それにしても、長さんかっこよすぎるな。

現対本部「現代犯罪対策準備室」の誕生秘話まで知ることができてありがたいです。

こういう経緯があったんですね。

証拠の隠滅は神戸家という糸でつながっている。




井村が死んでから大助が3日休んでいました。

大助、電話は出てくれるんですね。

なんか、ホッとしました。

 

屋敷の門をぶっ壊す春。これには長さんも「おいおいおいっ!」って感じでしたね。(笑)

一連の事件を大助が起こしていないと信じたい春は、大助に確認します。

長さんの部下だった武井さん。

長さんには恩があります。

武井さんは大助が犯人であると思っているようです。

焦っている武井さんは、証拠が少なくも神戸を逮捕しようとします。

そして眠らされ、また回想へ。と思ったらVRでした。

井村を殺したのは武井さんみたいですね。

そして、電話をかけた相手は佐伯部長。

佐伯部長って、まほろちゃんとは関係があるんですかね?苗字が同じだから、気になるところです。

 

そして、EDがかっこよすぎる。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』7話まとめ

今回は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』7話ネタバレ感想をしました。

長さん(仲本長介)、清水幸宏、武井克弘の3人が出ててきた回想は、すごくよかったです。この時代の話も知りたいですね。

展開の早さに置いて行かれていますが、井村殺害の犯人は、武井さんということでいいのかな?

来週が楽しみです。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました