『ポケモン』ダイパリメイク!シンオウジムリーダー一覧!再戦も可能

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

シンオウ地方のジムリーダーたち。

ヒョウタとトウガン(親子)、スモモとスズナ(友達)などジムリーダー同士の関係の強さがうかがえます。

そんな仲の良いシンオウのジムリーダーを一覧形式でご紹介します。

ジムリーダータイプエースポケモン
ヒョウタいわズガイドス
ナタネくさロズレイド
スモモかくとうルカリオ
マキシみずフローゼル
メリッサゴーストムウマージ
トウガンはがねトリデプス
スズナこおりユキノオー
デンジでんきレントラー
スポンサーリンク

ヒョウタ

ポケモンレベルタイプ特性
イシツブテ12いわ・じめんいしあたま
イワーク12いわ・じめんがんじょう
ズガイドス14いわかたやぶり

ヒョウタはいわタイプのジムリーダーです。ヒョウタの手持ちは、全ていわタイプが入っています。くさタイプやみずタイプ、かくとうタイプ、はがねタイプが弱点です。

手持ちは12~14のため、こちらもレベル12~14くらいで挑むとよいでしょう。

ナタネ

ポケモンレベルタイプ特性
チェリンボ19くさようりょくそ
ナエトル19くさシェルアーマー
ロズレイド22くさ・どくテクニシャン

ナタネはくさタイプのジムリーダーです。ナタネの手持ちポケモンは、くさタイプが入っています。ほのおタイプ、ひこうタイプ、むしタイプ、こおりタイプ、どくタイプが弱点です。

ヒコザルやムックルを鍛えておくといいでしょう。

スモモ

ポケモンレベルタイプ特性
アサナン27かくとう・エスパーヨガパワー
ゴーリキー27かくとうこんじょう
ルカリオ30かくとう・はがねふくつのこころ

スモモはかくとうタイプのジムリーダーです。そのため、ひこうタイプ、エスパータイプが弱点です。アサナンはエスパータイプ、ルカリオははがねタイプをそれぞれ持っているので、ゴーストタイプやかくとうタイプ、ほのおタイプ、じめんタイプもおすすめです。

ジムリーダーのレベルが上がり、手持ちをレベル30くらいまで上げておくといいと思います。

マキシ

ポケモンレベルタイプ特性
ギャラドス27みず・ひこういかく
ヌオー27みず・じめんしめりけ
フローゼル30みずすいすい

マキシは水タイプのジムリーダーです。でんきタイプやくさタイプが弱点になります。

ギャラドスにはでんき技が、ヌオーにはくさ技がそれぞれ4倍になっています。

しかし、ギャラドスにはくさ技は等倍、ヌオーにはでんき技の効果がないので注意が必要です。

メリッサ

ポケモンレベルタイプ特性
フワライド32ゴースト・ひこうゆうばく
ゲンガー34ゴースト・どくのろわれボディ
ムウマージ36ゴーストふゆう

メリッサはゴーストタイプのジムリーダーです。ゴーストタイプやあくタイプが弱点です。

さらに、フワライドにはでんきタイプ、ゲンガーにはエスパータイプもそれぞれ弱点です。

ゴーストタイプには、ノーマル技とかくとう技の効果がないので注意してください。

トウガン

ポケモンレベルタイプ特性
ドーミラー36はがね・エスパーふゆう
ハガネール36はがね・じめんがんじょう
トリデプス39いわ・はがねがんじょう

トウガンははがねタイプのジムリーダーです。ほのおタイプ、かくとうタイプ、じめんタイプが弱点です。さらに、トリデプスとハガネールにはみずタイプも弱点です。

しかし、はがねタイプにはどく技の効果がありません。さらに、ドータクンはふゆうのため、じめん技の効果もありません。

スズナ

ポケモンレベルタイプ特性
ユキカブリ38くさ・こおりゆきふらし
ニューラ38あく・こおりわるいてぐせ
チャーレム40かくとう・エスパーヨガパワー
ユキノオー42くさ・こおりゆきふらし

スズナは氷タイプのジムリーダーです。ほのおタイプやかくとうタイプ、はがねタイプが弱点です。

スズナはスモモと仲がいいので、氷タイプではないチャーレムを使ってきます。チャーレムの弱点はひこうタイプとゴーストタイプです。

デンジ

ポケモンレベルタイプ特性
ライチュウ46でんきせいでんき
エテボース47ノーマルテクニシャン
オクタン47みずスナイパー
レントラー49でんきいかく

デンジはでんきタイプのジムリーダーです。じめんタイプが弱点です。

しかし、ライチュウがなみのり、レントラーがこおりのキバを使ってくるため、じめんタイプで挑むときは注意が必要です。

ノーマルタイプのエテボースにはかくとうタイプ、みずタイプのオクタンにはでんきタイプやくさタイプが弱点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました