『ポケモン都市伝説』中古のピカチュウ版の裏に怖いメッセージが…⁉

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

ポケモンには様々な都市伝説が存在します。

今回はピカチュウに関する都市伝説です。

ピカチュウはポケモンの顔ともいえる存在ですが、そんなピカチュウにもとある都市伝説があります。

あくまで都市伝説としてお楽しみください。

スポンサーリンク

ピカチュウとは?

ピカチュウとは、初代「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しているポケモンです。

電気タイプのねずみポケモンで、トキワの森で低確率でゲットできます。

また、雷の石を使用することでライチュウへと進化することができます。

初代「赤・緑」でピカチュウの人気が沸騰し、アニメの主人公のパートナーでもあったことから、「ポケットモンスター ピカチュウ版(バージョン)」も発売されました。

ピカチュウの都市伝説

ピカチュウの都市伝説は、そんなピカチュウ版が関係しています。

これはゲーム内での話ではなく、現実に起きたことだと言われています。

ある子どもが中古ショップでピカチュウ版のゲームソフトを購入した時に発見しました。

その子が購入した中古ソフトのパッケージ裏に赤文字で文章が書いてあったのです。

ピカチュウ版のパッケージ裏に書かれた文章

ぴかちゅう。ぼくは 学校に いかなくては いけなくなったんだ

ぴかちゅう

ぼくらの旅は何だったのかわかるか

ぴかちゅう

きみはたくさんの人達をやっつけてきた

ぴかちゅう

おまえは、ぼくの見えないところで、にやにや笑ってたんだね

ぴかちゅう

もう旅は終わりだ。本当に終わりだ

ぴかちゅう

学校に行ってくるからさ

ぴかちゅう

おまえは好きな人をやっつければいい

このような文章がパッケージ裏に書かれていました。

これが赤文字で書かれていたのですから、その購入した子どもはトラウマになっていそうです。

「ピカチュウ」は全てひらがなで、繰り返し「ぴかちゅう」と書かれているあたり、すごいメッセージ性を感じます。

これを書いた人に、ピカチュウはどんな姿で写っていたのでしょうか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました