アルミン・アルレルトの性別は?声優は井上麻里奈さん『進撃の巨人』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

アルミン・アルレルトとはどんな人物なのか、アニメまでの内容をご紹介します。

声優は井上麻里奈さんです。

スポンサーリンク

アルミン・アルレルトの性別は?声優は井上麻里奈さん『進撃の巨人』

アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズン(現在放送終了分)までの内容しか触れていません。今までのアニメを視聴されている方は安心してご覧ください。

 

アルミン・アルレルト(あるみん・あるれると)とはどんな人物?

  • 所属:調査兵団
  • CV:井上麻里奈さん

『進撃の巨人』に登場するキャラクターです。

 

アルミン・アルレルトの性別は?

アルミンは男性です。

アルミンはその見た目からも、男性か?女性か?でどちらの意見にもうなずける部分はあります。

アルミンが男性である理由として一番大きいのは、訓練兵時代にエレンと一緒に男部屋で生活していたことですね。男女共同の部屋であれば、ミカサが真っ先にエレンと同室を選びそうですし…。

あとは、『進撃の巨人』84話で、アルミンの割れた腹筋が描かれていました。バキバキに割れた腹筋を持っていることが分かり、性別が男性であると確定したようです。

 

アルミンが女性だと言われる理由

アルミンの性別が女性なのではないか?と言われる原因は作者の発言にあります。

「104期生の女子の中でミカサと一番仲がいいのは誰ですか」という質問に対し、作者は「アルミンです」と答えました。

作者がどのような意図があってこう答えたかは不明ですが、このことからもともとかわいい系だったアルミンが、ファンの間でアルミンは女性なのではないかとなっていきました。

また、自分のことを「ボク」という女性、ボクっ娘がアニメキャラクターにも増えてきたことから、「ボク」と言っているアルミンは女性なのではないか?という意見もあります。

他には、アニメ化した時に声優さんに女性が選出されたこともあると思われます。

『進撃の巨人』では性別の分からないキャラクターは他にも何人か登場します。(例えば、ハンジ・ゾエやナナバなど…)そのため、『進撃の巨人』の世界では、男女の性差はないのではないかという考察もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました