ミカサ・アッカーマンとはどんな人物なのか、アニメまでの内容をご紹介します。
声優は石川由依さんです。
- ミカサ・アッカーマンがかわいい!声優は石川由依さん『進撃の巨人』
- ミカサの心に響く名言かっこいいセリフ
- 「私は強い…あなた達より強い…すごく強い!…ので私は…あそこの巨人どもを蹴散らすことができる…例えば…一人でもあなた達は…腕が立たないばかりか…臆病で腰抜けだ…とても…残念だ ここで指をくわえたりしてればいい…くわえて見てろ できなければ…死ぬだけ でも…勝てば生きる 戦わなければ 勝てない」
- 「そうだ…この世界は…残酷なんだ」
- 「そして…とても美しい」
- 「勝てば生きる…戦わなければ勝てない…」
- 「高揚した…その光景は人類の怒りが体現されたように見えたから…」
- 「仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから」
- 「死体がどうやってしゃべるの?」
- 「私の特技は肉を…削ぎ落とすことです」
- 「不毛」
- 「あなたが憲兵団に行くのなら私も憲兵団に行こう あなたが駐屯兵団に行くのなら私もそうしよう」
ミカサ・アッカーマンがかわいい!声優は石川由依さん『進撃の巨人』
アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズン(現在放送終了分)までの内容しか触れていません。今までのアニメを視聴されている方は安心してご覧ください。
ミカサ・アッカーマン(みかさ・あっかーまん)とはどんな人物?
- 所属:調査兵団
- CV:石川由依さん
『進撃の巨人』に登場するキャラクターです。
ミカサ・アッカーマンがかわいい!
ミカサといえば、ボブヘアの印象が強いですが、ミカサの髪型は大きく3段階あります。
一番目は幼少期から調査兵団入団前までのロングヘア。
ジャンはこの時期にミカサにナンパしています。僕もミカサはロングヘアが一番好きです。
二番目は調査兵団入団後からマーレに侵攻する前までのボブヘア。
一般的にミカサのイメージはボブヘアは一番強いのではないでしょうか。立体起動装置が似合います。
三番目はマーレに侵攻後のショートヘアです。
ミカサはさらに髪の毛が短くなり、今ではショートヘアになっています。一瞬、男性キャラと見間違えるほどです。
ミカサの心に響く名言かっこいいセリフ
「私は強い…あなた達より強い…すごく強い!…ので私は…あそこの巨人どもを蹴散らすことができる…例えば…一人でもあなた達は…腕が立たないばかりか…臆病で腰抜けだ…とても…残念だ ここで指をくわえたりしてればいい…くわえて見てろ できなければ…死ぬだけ でも…勝てば生きる 戦わなければ 勝てない」
ミカサのできる最上限の煽り方。
こういうことが言えるほどの実力があるから、ミカサはかっこいいですね。
「そうだ…この世界は…残酷なんだ」
『進撃の巨人』には”残酷”というワードが似合いますね。
「そして…とても美しい」
ただ残酷なんだというだけではなく、美しいという言葉が『進撃の巨人』には似合いますね。
「勝てば生きる…戦わなければ勝てない…」
実力があるミカサがいうからかっこいいセリフです。
「高揚した…その光景は人類の怒りが体現されたように見えたから…」
巨人が巨人を襲ったシーンは僕も鳥肌が立ちました。
「仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから」
時々出てくる”残酷”というワードが『進撃の巨人』の魅力を引き出しています。
「死体がどうやってしゃべるの?」
このセリフでミカサがちょっと怖いと感じました…。
「私の特技は肉を…削ぎ落とすことです」
理不尽な大人に対して言ってやりてぇ。
「不毛」
アニと決別したミカサの覚悟が感じられます。
「あなたが憲兵団に行くのなら私も憲兵団に行こう あなたが駐屯兵団に行くのなら私もそうしよう」
…かっこいい。
コメント