ミカサ・アッカーマンがかわいい!声優は石川由依さん『進撃の巨人』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

ミカサ・アッカーマンとはどんな人物なのか、アニメまでの内容をご紹介します。

声優は石川由依さんです。

スポンサーリンク

ミカサ・アッカーマンがかわいい!声優は石川由依さん『進撃の巨人』

アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズン(現在放送終了分)までの内容しか触れていません。今までのアニメを視聴されている方は安心してご覧ください。

ミカサ・アッカーマン(みかさ・あっかーまん)とはどんな人物?

  • 所属:調査兵団
  • CV:石川由依さん

『進撃の巨人』に登場するキャラクターです。

ミカサ・アッカーマンがかわいい!

ミカサといえば、ボブヘアの印象が強いですが、ミカサの髪型は大きく3段階あります。

一番目は幼少期から調査兵団入団前までのロングヘア。

ジャンはこの時期にミカサにナンパしています。僕もミカサはロングヘアが一番好きです。

二番目は調査兵団入団後からマーレに侵攻する前までのボブヘア。

一般的にミカサのイメージはボブヘアは一番強いのではないでしょうか。立体起動装置が似合います。

三番目はマーレに侵攻後のショートヘアです。

ミカサはさらに髪の毛が短くなり、今ではショートヘアになっています。一瞬、男性キャラと見間違えるほどです。




ミカサの心に響く名言かっこいいセリフ

「私は強い…あなた達より強い…すごく強い!…ので私は…あそこの巨人どもを蹴散らすことができる…例えば…一人でもあなた達は…腕が立たないばかりか…臆病で腰抜けだ…とても…残念だ ここで指をくわえたりしてればいい…くわえて見てろ できなければ…死ぬだけ でも…勝てば生きる 戦わなければ 勝てない」

ミカサのできる最上限の煽り方。

こういうことが言えるほどの実力があるから、ミカサはかっこいいですね。

「そうだ…この世界は…残酷なんだ」

『進撃の巨人』には”残酷”というワードが似合いますね。

「そして…とても美しい」

ただ残酷なんだというだけではなく、美しいという言葉が『進撃の巨人』には似合いますね。

「勝てば生きる…戦わなければ勝てない…」

実力があるミカサがいうからかっこいいセリフです。

「高揚した…その光景は人類の怒りが体現されたように見えたから…」

巨人が巨人を襲ったシーンは僕も鳥肌が立ちました。

「仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから」

時々出てくる”残酷”というワードが『進撃の巨人』の魅力を引き出しています。

「死体がどうやってしゃべるの?」

このセリフでミカサがちょっと怖いと感じました…。

「私の特技は肉を…削ぎ落とすことです」

理不尽な大人に対して言ってやりてぇ。

「不毛」

アニと決別したミカサの覚悟が感じられます。

「あなたが憲兵団に行くのなら私も憲兵団に行こう あなたが駐屯兵団に行くのなら私もそうしよう」

…かっこいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました