カラオケで歌う!盛り上がるアニソン(アニメソング)名曲15選!

アニメマンガ15選
photo by toaru-project.com
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、カラオケに行ったら絶対歌いたい、テンション爆上げのアニメソングを15選ほどご紹介します。スピード感のあるテンポで絶対乗ってくると思いますよ。

音痴な私の点数も載せてあるので参考までにどうぞ!(点数は、JOYSOUNDです。)

 

スポンサーリンク

カラオケに行ったら絶対歌いたいアニメソング!

スピード感がある気分爽快なアニソン

①『only my railgun』/fripSide


めちゃくちゃかっこいいです!

最初がサビから始めるので、最初からテンション高めで歌うことができます。

めちゃくちゃ、爽快感がありますね。

メロディーが分かりやすく、カラオケにあまり行かない方でも歌いやすい曲です。

私の最高点 / 93点

 

②『海色』/AKINO from bless4


曲がかっこよすぎます!

メロディーに抑揚があり、曲に破壊力があります。(うまく表現できない…。)

スピード感も絶妙でかっこいいです。

こちらもメロディーが分かりやすいため、歌いやすい曲だと思います。

私の最高点 / 92点

 

③『Shangri-La』/angela

オリジナル曲がオリジナルとは思えないほど抑揚があります。

この方の声がほんとにすごくて誰もまねできないのではと思いますが…。

人間とは思えないほどおきれいな声です。

私の最高点 / 92点

 

④『The Asterisk War』/西沢幸奏


まず、前奏が神がかってます。かっこよすぎる。

次に、サビまでが速い。スピード感あふれる曲です。

そして、サビがかっこよすぎてもう文句のひとつもありません!

(個人的にもっといろんな人におすすめしたい曲です。)

私の最高点 / 92点

 

⑤『Belief』/May’n


個人的に意外と知られていない名曲な気がします。

ほんとにかっこいいから一回試しに聞いてみてほしい曲です。

気持ちが高揚してくる曲なので、カラオケ行ったらまずこの曲歌います。

私の最高点 / 90点

 

⑥『残酷な天使のテーゼ』/高橋洋子

アニソンランキングではどのサイトでも首位を獲得し、多くの年代から愛されている曲です。

アニメをしない人でも、歌詞の独特な言葉の使い方で魅了される人も多いです。

人気が無くならない神曲です。

私の最高点 / 90点

 

⑦『unravel』/TK from 凛として時雨

まるで、物語を読んでいるかのような歌詞で、アニメにもあっています。

最初は静かにスタートしますが、サビの部分で肺活量が必要です。

ただし、歌うには高音ボイスが必要とされます。

私の最高点 / 90点

 

⑧『インフェルノ』/Mrs. GREEN APPLE


テレビコマーシャルでも使われている曲です。

ミセスさんの独特のメロディーがこの曲にも表れていて、この曲でしか味わえないかっこよさが詰まっています。

疲れているときに聴いて気分をリフレッシュできる曲です。

私の最高点 / 88点

 

⑨『ブルーバード』/いきものがかり

この曲は私が初めてアニソンってかっこいいと思った曲です。

サビからメロディーが始まり、最初から盛り上がる曲です。

歌詞の中で同じ言葉を繰り返しているため、印象に残ります。

私の最高点 / 88点

 

⑩『This game』/鈴木このみ

歌詞がアニメの内容とマッチしていてかっこいいです。

「二人」を「じぶん」と歌うところはアニメファンからしたら最高です。

たまに英語が出てきますが、ノリで乗り切りましょう。(笑)

私の最高点 / 88点

 

⑪『Rising Hope』/LiSA


LiSAさんは多くの有名アニメソングを手掛けていますが、その中でも今回はこれを選びました。

かっこよく盛り上がる曲が多いですが、この曲はスピード感がありすごくいいです。

サビまでのロックな感じのメロディーがたまりません。( ´∀` )

私の最高点 / 88点

 

⑫『アイのシナリオ』/CHiCO with HoneyWorks

歌詞を見ながら曲を聴くとほんとにかっこいいなと思います。

学生時代によく聴いてました。

青春時代を思い出しますね。(いや、真っ黒ですけど…。)

自分もこんな恋愛してみたい。(笑)

私の最高点 / 88点

 

⑬『創聖のアクエリオン』/AKINO

サビは聞いてことのある人も多いのではないでしょうか?

「一万年と二千年前からあ・い・し・て・る~」

(文字にするとこんな感じ。)

アニメを知らない人にもこの曲は人気があります。

私の最高点 / 87点

 

⑭『ライオン』/May’n,中島愛

こちらもアニソンの名曲のひとつです。

アニソンを聞いたことのない人でも聞いたことがあるのでは?

デュエット曲なのでぜひ、友達と歌いましょう!

いつもヒトカラの私の最高点 / 85点

 

⑮『リライト』/ASIAN KUNG-FU GENERATION

「消して~、リライトして~」でお馴染みの曲ですね。

メロディーと歌詞がうまくマッチしていてかっこいいです。

嫌なことがあった時に「消して~」歌いたい曲ですね。

大声で歌いたい曲です。

消したい過去が多い私の最高点 / 85点

 

今回のまとめ

今回あげた曲は誰でも楽しめると思います。アニソンを普段聴かない方でも、気になった曲があれば、ぜひ聴いてみてくださいね。アニソン、アニメがいろんな人に届くことを願っています。




コメント

タイトルとURLをコピーしました