マキさん(茉希尾瀬)はかわいい!ゴリラじゃない!『炎炎ノ消防隊』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

『炎炎ノ消防隊』に登場する女性キャラクターはかわいいキャラが多く、それぞれにいろんな個性があります。

茉希尾瀬(マキオゼ)は第8の中でもみんなの先輩としての存在感が強いです。

スポンサーリンク

マキさん(茉希尾瀬)はかわいい!ゴリラじゃない!

第8特殊消防隊の一等消防官(第ニ世代能力者)です。

元軍人で格闘技術に優れています。

クールな容姿とは裏腹に、恋バナには興味がある女の子らしい一面もあります。

筋肉少女。

 

茉希尾瀬の読み方

茉希尾瀬の読み方は”マキオゼ”です。

『炎炎ノ消防隊』のキャラクターはみんな、苗字と名前が逆になっていて、苗字+名前の順番ではなく、名前+苗字の順番という外国の表記と一緒です。

みんなからは”マキさん”と呼ばれ、慕われています。

 

マキさんの声優は上條沙恵子さん

マキさんの声優は上條沙恵子さんです。

長野県出身の27歳の方です。

お姉さんっぽさがある声がマキさんのキャラクターとすごくあっています。

 

マキさんがかわいい

マキさんはお姉さん気質が強く、お姉さん好きにはたまらないかわいさがあります。

マキさんの被っている帽子は独特なハットで、深めに被るマキさんがかわいいです。

プスプスとメラメラの生みの親であり、それを利用した新たな武器も生み出しています。

 

マキさんはゴリラサイクロプスじゃない

マキさんは勘違いが多く、ゴリラサイクロプスとみんなから思われていると思い込んでいます。

自分の筋肉をあまりよく思ってないらしく、自分は女の子らしくないと思っています。

そのため、着る服もシンプルな服装が多く、女の子らしい服を着ることもないようです。

 

マキさんの筋肉がヤバい

マキさんは自分の筋肉をあまり好んでいませんが、消防官としてのマキさんの実力はすごいです。

見た目は男らしさがある筋肉です。

一人でバカでかい鉄塊を持ち上げられるほどです。

 

マキさんと火縄中隊長

マキさんを第8に勧誘したのは火縄中隊長です。

マキは火縄中隊長のことを尊敬しています。

マキさんが火縄中隊長に対して、恋愛感情を持っているかは分かりませんが、マキさんと火縄中隊長の信頼関係は厚いです。

 

マキさんの過去

マキは特殊消防官になる前に火縄の後輩として、東京皇国軍に在籍していました。

その時に、秋樽桜備と火縄で第8特殊消防隊を立ち上げる際に、マキは第8に勧誘されます。

マキは火縄中隊長を尊敬していたことと、人助けをしたいという気持ちから第8に入隊することを決めます。

しかし、伝道者一派が過激な動きを見せ始めたことにより、皇国軍の大将をしている父・尾瀬大将は、特殊消防隊からの定期報告を受けて、ネザーでの戦闘を聞いたことで、マキは東京皇国軍に呼び戻されます。

 

マキさんの家族

父・暖朗尾瀬(だんろうおぜ)

マキの父であり、「皇国の仁王」と恐れられている統合治安作戦部大将です。家庭内では娘(マキ)のことを「ちゃん」付けで呼ぶなど親ばかな一面もあります。

 

母・まどか尾瀬(まどかおぜ)

マキの母は、普段は温厚な性格ですが、激怒すると言葉遣いが荒くなります。かつては軍の大将でしたが、現在は一線を退いており、専業主婦です。

 

兄・滝義尾瀬(たきぎおぜ)

マキの兄であり、東京皇国軍の刑事課中尉です。普段はクールな性格のイメージですが、彼女との電話の際には赤ちゃん言葉になります。

マキを特殊消防隊に勧誘した火縄のことをライバル視しています。

マキはお花畑キャラですが、両親や兄も二面性がある家族です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました