謎の多い黒の組織!コードネームを持つことを許された天才たち!

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、謎の多い黒の組織を支える天才たちと、黒の組織を潰しにかかるスパイたち、脱走者をそれぞれの天才エピソードを交えながら、紹介していこうと思います。ごめんなさい。今回は、ストーリーの根幹に触れる場合があります。気になる方はもくじをお確かめの上、ご注意してご覧ください。

 

スポンサーリンク

謎の多い黒の組織!コードネームを許された天才たち!

黒の組織(組織側の人間)

ラム(Rum)

天才エピソード

ナンバー2です。キールとバーボンを追い詰めました。

ジン(Gin)/ 黒澤 陣(くろさわ じん)

天才エピソード

いきなり覘いたスコープで赤井を見つけることも。狙撃の腕もそうとう。

ベルモット(Vermouth)/ シャロン・ヴィンヤード(Sharon Vineyard)

天才エピソード

めっちゃ美人。年取りません。いつまでもそのままでいてください。

ウォッカ(Vodka)/ 魚塚 三郎(うおづか さぶろう)

天才エピソード

自転車、バイク…ヘリの免許も持っていて特殊メイクにも長けています。

キャンティ(Chianti)

天才エピソード

ヘリの上からアイリッシュが持つメモリーカードごと狙撃させました。

コルン(Korn)

天才エピソード

ヘリの上からビルにいるスタウトを狙撃しました。

ピスコ(Pisco)/ 枡山 憲三(ますやま けんぞう)

天才エピソード

幼児化したシェリーを見破っています。

テキーラ(Tequila)

天才エピソード

…ごめん、ないわ。爆弾爆破した。

カルバドス(Calvados)

天才エピソード

赤井秀一に気づかれなかったリボルバー。いったいどこに隠し持っていたのか。

アイリッシュ (Irish)

天才エピソード

江戸川コナンが工藤新一であると自力で見破きました。

キュラソー (Curaçao)

天才エピソード

降谷零、赤井秀一との互角なカーチェイス。見事逃げ切りに成功。

黒の組織(スパイ側の人間)

バーボン (Bourbon) / 降谷 零(ふるや れい)

天才エピソード

探偵、公安、黒の組織のトリプルフェイス。かっこいい。

キール (Kir) / 本堂 瑛海(ほんどう ひでみ)

天才エピソード

コナンが小学生でないことに気づいている?

スコッチ (Scotch) / 諸伏 景光(もろふし ひろみつ)

天才エピソード

自分の命よりも公安の任務を優先しました。

スタウト (Stout)

天才エピソード

MI6だったということは、あの人とも関わりがあったのでは?

アクアビット (Aquavit)

天才エピソード

CSISから潜入していたスパイ。観光ガイドが表の顔。

リースリング (Riesling) / レオナ・ブッフホルツ

天才エピソード

BNDから潜入していたスパイ。ジンとは関わりがあったのか。

黒の組織(脱走者)

シェリー (Sherry) / 宮野 志保(みやの しほ)

天才エピソード

黒の組織メンバーなら誰でも見つけ出します。

ライ (Rye) / 赤井 秀一(あかい しゅういち)

天才エピソード

700ヤード離れたジンが持つ盗聴器を破壊。赤井さんのただならぬ安心感。

 

こんかいのまとめ

ごめん、テキーラ。

ちょっと思い浮かばなかったテキーラ。また、アニメを見返してテキーラの天才エピソードをさがします。(笑)黒の組織は、天才ぞろいです。アイリッシュやキュラソーは、味方になりえたかもしれない人物だったので悲しいです。今年は、映画が延期になりましたが、コロナが収まったら絶対見に行きたいですね。みんなでコナンを楽しみましょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました