中毒になる!センスあふれるかっこいいOPおすすめアニメ15選!

アニメマンガ15選
photo by fate-extra-lastencore.com
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、中毒になる、センスあふれる、かっこいいOPおすすめアニメを15選まとめました。選びに選んだ作品ですので、ぜひ、見ていってくださいね。ストーリーの根幹に触れるようなネタバレはしていませんが、気になる方はあらかじめもくじをチェックしてからご覧ください。(たぶん、たいしたネタバレはないと思うけど、一応お願いします。)

 

スポンサーリンク

中毒になる!センスあふれるかっこいいOPおすすめアニメ15選!

①薄桜鬼 「舞風」

まず、最初に持ってきたのは薄桜鬼!正直、「知ってる人いるのかなー。」って思って、友達に聞いたところ、僕の周りでは、意外と知られていないようなので紹介しますね。新選組が出てくるお話なんですけど、OPがほんとにかっこいい。舞台が幕末だから曲も幕末をイメージしたきれいな言葉が使われています。

②WIXOSS 全種

WIXOSSとの出会いは高2の時までさかのぼります。友達が、カラオケで歌っていたことできっかけで知りました。「何この曲!めっさ、かっこいいじゃん!」ってなってそこからめちゃくちゃハマりました。カードゲームもめちゃくちゃ好きだったんで、飲み込みも早かった思い出があります。

③うたわれるもの 偽りの仮面 不安定な神様

伴奏が素晴らしい名曲だなって思って、上げさせていただきました。ストーリー自体と重なる部分もあって、アニメを見ることでより感動が増します。今では、音ゲーで知る人も多いみたいですね。

④炎炎ノ消防隊 インフェルノ


インフェルノはいま、若者から絶大な人気を得ている、Mrs.GREEN APPLEさんの曲です。スピード感のあるメロディーとそれぞれのキャラクターがマッチしていて、すごいOPになってます。ぜひ、アニメの方もご覧ください。

⑤Fate/Extra Last Encore Bright Burning Shout

この曲は意外と「聞いたことある―」って人も多そうな気がします。でも、OP映像は見られましたか?めちゃめちゃ、かっこいいですよ。Fate自体がいくつかのシリーズに分かれているのですが、その中でも個人的にはトップの方に位置する一曲ですね。(Fateの中では、英雄、運命の詩とかもおすすめです。今回はかっこいい曲をあげているので入れておりません。)

⑥鬼滅の刃 紅蓮華


ぼくのブログのいろんなところで書いている、鬼滅の刃。いや、非の打ち所がないですね。まじで、すごいです…。人気のアニメっていろんな要素が重なり合ってできているんだなぁと深々と感じます。紅蓮華は、LISAさんが歌ってますからね。昨年はこの曲で紅白出場も果たしました。(まあ、あれだけ人気だったらNHKがほっとかないよね。(笑))もはや、社会現象でしたからね。ちょっと、外せませんでした。

⑦オーバーロードⅢ VORACITY


VORACITYのおかげで高校時代、ともだちになれた子がいました。クラスの打ち上げでカラオケに行ったときに、ある子がこの曲を熱唱していて、「その曲、めっちゃいいよね!」っていったらすぐ仲良くなれました。(笑)つい、人前でも熱唱したくなるそんな思い出深いOPです。

⑧攻殻機動隊S.A.C rise

SFアニメの鉄板である攻殻機動隊。こないだ、どこかの大学の教授が、講義の資料として使ったみたいですよ。(笑)やっぱり、人気なんですね。長年作りこまれた作品であるだけ、作品へのこだわりと情熱がすごいです。ファン層も広い、珍しい作品です。

⑨キングダム TOMORROW

実写映画化もされて有名になったキングダム。「実写映画で知った!」ってひともいるのでは?今回は、アニメです。僕も恥ずかしながら実写映画で知りました。気になって見てみると、すごいです。舞台が中国春秋戦国時代ということもあいまって、かっこいいですね。

⑩ペルソナ5 BREAK IN TO BREAKOUT

なんといっても、オサレです。ペルソナは、毎回キャラクターとOPがかみ合ってて、めちゃくちゃオシャレなんですよね。オシャレ好きにはたまらんOPです。赤と黒の絶妙なマッチが、ペルソナの良さを引き立てます。

⑪寄生獣 セイの格率 Let Me Hear

最初に注意しておきますが、寄生獣はだいぶグロテスクな内容の作品です。ご鑑賞の際は、十分にお気を付けください。寄生獣は、マンガで初めて知りました。最初は、ちょっと受けつけなかったのですが、読んでみるとけっこうおもしろい。(笑)でも、やっぱりグロいのはまだニガテかなぁ。OPは何言ってるかよくわかりませんが、とりあえずかっこいいです。(笑)

⑫牙 Sanctuary

アニメ好きな外国人の方にも人気のある牙。ちょっと古い作品ですので、知っている方は、懐かしさにも浸れる曲なのでは?ちなみに僕は当時6歳なので、リアルタイムでは見ておりませんが…。いまのわかい人がきいても、かっこいいなと感じる曲だと思います。

⑬クズの本懐 嘘の火花

僕は、96猫さんのことをこのOPで知りました。曲のテンポがよく、のりにのってきます。ストーリーはシリアスな恋愛ですが、アニメとも合っていると思います。シリアスな恋愛アニメって、ふつう、ゆっくりめの曲が多いですよね?なんか、恋愛アニメの見方を変えられた一作です。

⑭黒子のバスケ Punky Funky Love

曲自体が、ちょっとラップみたいな感じがします。バスケアニメならではのスピード感に浸れる、そんなOPだと思います。映像が各チームにかわるシーンは、迫力があってすごくかっこいいです。

⑮Re:CREATORS gravity Wall

あんまり知らない方もいるのでは?レクリエイターズです。この作品に関しては賛否両論ありますが、僕はけっこう好きなアニメのひとつです。とにかく、OPが凄すぎます。澤野弘之さんという方がつくられました。澤野さんはドラマ、アニメ、映画に関わっているすごい人なんです。そりゃ、OPもすごくなりますよね。

Re:CREATORSとは?

 

今回のまとめ

いろんな作品があると思いますが、やっぱり…

鬼滅の刃がすごすぎる。なんで、作画もストーリーもOPもあんなにカンペキなんでしょうか。NHKに認められるくらいですからね。もはや、国民的アニメといってもいいのではと思いますがね。(笑)

今回は、15個ほど選ばせていただきましたが、ほかにもかっこいいOPのアニメはもちろんあります。みんなでいろんなアニメを楽しみましょう!




コメント

タイトルとURLをコピーしました