『富豪刑事BUL』2話ネタバレ感想!加藤春&神戸大助!異色バディ

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、フジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55からスタートしている『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の第2話についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

『富豪刑事BUL』2話ネタバレ感想!加藤春&神戸大助!

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』主要キャラクター(2話時点)

神戸 大助 Kambe Daisuke

大富豪「神戸家」の御曹司で、有り余る財力と最新のテクノロジーを駆使しながら、様々な事件を少々乱暴に解決していく今作の主人公です。

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属となり、加藤とバディを組むことになりました。

しかし、加藤の言うことを無視し、仲はあまりよくないようです。

加藤 春 Kato Haru

神戸大助と同じく、警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属です。

曲がったことが嫌いで、まっすぐな性格の熱血刑事です。

もともとは若手のエースとして捜査一課に所属していましたが、とある事件によって現代犯罪対策本部準備室へ移動しました。

金の力で行動する大助とはあまり仲が良くない。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』2話あらすじ

上司の命令でバディとなった大助と加藤は、路上ライブで出会った芸人コンビにドラッグの気配を感じ、警視庁に連行します。
しかし、加藤と大助の信条は正反対でした。金の力に物を言わせる大助のやり方に対し、人情に厚い加藤は嫌悪感を抱きます。加藤と大助は独自の捜査を始めました。
加藤は自分を慕うジャーナリストを使って情報を収集をしていました。張り込みをする中で、謎の女と出会います。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』2話感想

やっぱり、あんまり仲がよろしくなさそうな二人です。

春の心と心でぶつかり合うといった捜査スタイルに対し、大助は冷静かつ合理的にお金で解決するといった捜査スタイルと正反対の捜査をすることに。

長さんの昔ながらの「おふくろさんが~」という取り調べに対し、大助は司法取引?のようにお金で犯人から情報を得ていました。

これは推測ですが、春と同じように長さんも大助のことをあまりよくは思っていないのかなという印象を受けました。

 

さあ、今作の美人枠の登場です。

佐伯まほろちゃん派とこの人で二極化しそうですね。

星田アキコ好きな春も見とれていました。

待ちに待っていた神戸鈴江の登場です。

私は、NO DATAのこの人を神戸美和子ではないかと推測していましたが、予想が外れました。_| ̄|○

(神戸美和子というのは、ドラマ版の主人公です。)

神戸大助とは家族?なのでしょうか。同じ家にいたところを見るとそんなような気がしますが。妹さんなのかな?もしくはお姉さんか?(多分、妹さんかな?)

よく見ると、大助に顔が似ていますね、目元とか。

 

実は、公式ページ方ではもうすでに紹介されていましたが、アニメの方では2話が初登場でした。PVにもNO DATAとなっていました。

周りの女の子と比べても、群を抜いてかわいいですね。

そんな初登場だった神戸鈴江ちゃんですが、実はめちゃくちゃすごい人なんです。

神戸家の人間だからというのもあると思いますが、軍隊に入っているかのような技術を持ち合わせています。

タンクの修理ができたり、ヘリの操縦もお手の物。

何やら、ロケットランチャーのようなものも作っていました。

そして、言葉遣いもきれいで、美人でと非の打ち所がない美人です。

今回初登場で、めちゃくちゃかわいいだけにちょっとしゃべりすぎました。すみません。(笑)

 

さあ、2話に戻りましょう。(笑)

大助と春は、春の知り合いのフリージャーナリスト(画像右)と一緒に、張り込み捜査を決行します。

張り込みと言えば、菓子パンを食べながらスコープで犯人を監視するというイメージがありますが、今回はカップラーメンでしたね。

大助は今までカップラーメンを食べたことがないようで、美味いと言って食べてました。(笑)

ちょっと話がずれますが、当時の内閣総理大臣だった麻生さんが

牧山弘恵議員の「即席めん、今いくらくらいで買えると思いますか?」という質問に対して

「えらい安く出たな」「今400円くらいします?」「自分で買ったことがありませんので」

と回答したというエピソードから

お金持ちはカップ麺を買わないという我々のイメージからきているのではないでしょうかね。(笑)

例にもれず、大助もカップ麺を買ったことがなければ、食べたこともなかったようです。

 

春が敵の本拠地であるザ・タワーに乗り込み、潜入捜査をしていましたが、監視役の男に見つかり、一時はひやひやする展開に。

その後、春と離れて捜査していた大助は、神戸家の財力でヘリを用意し、ロケランを作り、敵の本拠地であるザ・タワーを買収し、そこにヘリからロケラン型の催涙弾をぶち込むという、普通の刑事にはできない荒事を難なくこなしました。

(金持ちすげぇ。)

大助の登場シーンはめちゃくちゃかっこよかったのですが、やることがヘビーなので、普通のアニメなら感動シーンなのに、なんでだろ、涙が出ない。(笑)

 

そして事件は解決し、春は大助とともに海外に派遣されることに。

どうなることやら、第3話。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』2話まとめ

今回は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』2話ネタバレ感想をしました。2話の神戸大助がかっこよすぎましたね。最後にヘリで登場するシーンに惚れました。(笑)次回の富豪刑事BULは春と大助の海外出張です。お楽しみに。

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました