ピンク髪ツインテールアニメキャラ15選!超絶かわいい美少女たち!

アニメマンガ15選
photo by saijaku.jp
スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

 

ピンク髪でなおかつツインテールのアニメキャラをまとめました。超絶かわいい美少女ばかりです。

 

スポンサーリンク

ピンク髪ツインテールアニメキャラ15選!超絶かわいい美少女たち!

ピンク髪美少女の中でもツインテール!

圧倒的かわいさを誇るピンク髪アニメキャラをまとめました!

 

鹿目まどか

名前:鹿目まどか(かなめまどか)

声優:悠木碧さん

作品名:『魔法少女まどか☆マギカ』

鹿目まどかは、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公です。友達思いで心優しい性格の持ち主です。

 

ナナ・アスタ・デビルーク

名前:ナナ・アスタ・デビルーク(愛称:なな)

声優:伊藤かな恵さん

作品名:『To LOVEる -とらぶる-』

ピンク髪をツインテールにしていて、悪魔のしっぽを持っています。八重歯が特徴的で、活発な女の子です。

ツンデレ要素も兼ね備えており、主人公に対しても普段はツンツンしていますが、たま~にデレを見せる瞬間がかわいいです。

 

丸山彩

名前:丸山彩

声優:前島亜美さん

作品名:『BanG Dream! ガールズバンドパーティ!』

アイドル系ガールズバンド「Pastel*Palettes」のボーカルを務める女の子です。アイドルに憧れて芸能界入りしました。努力家で頑張り屋な性格です。アイドルになった理由は「人に勇気を与えられる存在になりたい」、「どんな人でも、努力すれば夢は叶うということを伝えたい」からでした。

 

神崎・H・アリア

名前:神崎・H・アリア

声優:釘宮理恵さん

作品名『緋弾のアリア』

『緋弾のアリア』のメインヒロインです。父親がイギリス人とのハーフで、本人はクォーターです。ピンクのブロンドのツインテールで、小柄な体型がかわいいです。テールの長さも、アニメキャラの中ではかなり長い方だと思います。

 

フェイリス・ニャンニャン

名前:フェイリス・ニャンニャン(本名:秋葉留未穂)

声優:桃井はるこさん

作品名:『STEINS;GATE』

私立金糸雀学園二年生です。椎名まゆりのバイト仲間であり、個性的なキャラクターの1人です。

外見は猫耳のメイド姿、性格はぶりっ子で厨二全開というアイドル的キャラクターです。「~だニャン」と語尾に”ニャン”を付けます。

 

江ノ島盾子

名前:江ノ島盾子

声優:豊口めぐみさん

作品名:『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』

世の若者たちのカリスマとして崇拝される超高校級のギャルです。表裏のないストレートな性格のムードメーカーです。

 

名前:漣

声優:早坂梢さん

作品名:『艦隊これくしょん』

ピンクのツインテールと一緒にいるウサギが特徴的です。提督(プレイヤー)のことを「ご主人様」と呼ぶため献身的な性格と思いきや、ネットスラングを用いた独特な口調を使っています。セクハラすると「調子に乗ると、ぶっ飛ばしますよ」と言ってきます。

 

ペローナ

名前:ペローナ

声優:西原久美子さん

作品名:『ONEPIECE』

ゴスロリ衣装を好んでまとった可愛らしい容姿をした少女です。勝気でわがままで男勝りなおてんば娘で、ゾンビたちを罵倒しながらこき使っています。

しかし、1人になると寂しくなって泣いたりするし、ツンデレ要素も持ち合わせています。ゴキブリには泣きじゃくってしまう可愛らしいところもあります。

 

原村和

名前:原村和

声優:小清水亜美さん

作品名:『咲-Saki-』

清澄高校1年生です。作中では女子だらけですが、その中でも「美少女」と言われるほどの容姿です。

髪型は当初はツインテールが基本でしたが、インターハイからは左サイドのみを結ぶようになりました。

「のどっち」というハンドルネームで『ネット麻雀』では「伝説」級の連戦連勝記録をするほどの実力の持ち主です。その実力は運営スタッフが用意したプログラムではないか?と疑われるほどです。

 

マキナ・中島

名前:マキナ・中島

声優:西田望見さん

作品名:『マクロスΔ』

18歳で戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバーです。

ピンク髪のツインテールが特徴的なゆるふわ系です。お気に入りのメカや知人に愛称を付けて可愛がる変わった趣味も持ってます。

同じ「ワルキューレ」のメンバーであるレイナ・プラウラーとは姉妹のように仲が良く、何かと行動を共にすることが多いです。

 

モコ

名前:モコ(正式名:モールキン)

声優:坂本真綾さん

作品名:『キャプテン・アース』

スタイルの良いピンクの髪の少女です。

人工知能パックの発案を元に開発した人型生命体「デザイナーズチャイルド」をアバター(分身体)として、地球侵攻を狙う機械生命体「キルトガング」で組織された「遊星歯車装置」のメンバーの一人です。コンピュータの扱いに長けています。

 

綾崎レミ

名前:綾崎レミ

声優:M・A・Oさん

作品名:『堀さんと宮村くん』

ピンクの髪をツインテールにしていますが、恋人の仙石翔と喧嘩をした際は髪型が変わります。ツインテールにしている理由は、昔仙石がかわいいと言ったからです。

 

天羽まどか

名前:天羽まどか

声優:川上千尋さん

作品名:『アイカツ -アイドルカツドウ!-』

データカードダスアイカツ!の2015年シリーズ第4弾から登場した新アイドルです。アニメでは3rdシーズン後半(第127話)から登場しました。作中に登場するアイドルの中では最年少です。ふんわりとしたピンクの髪を短めのツインテールにしています。

 

吉川ちなつ

名前:吉川ちなつ(よしかわちなつ)

声優:大久保瑠美さん

作品名:『ゆるゆり』

13歳の中学1年生です。お姉さんが茶道部だったので、茶道部に入ろうとしていましたが、歳納京子に引き止められてごらく部に入部しています。その後は京子からアタックされながらも、同じくごらく部の船見結衣のことを慕っています。

 

フィルフィ・アイングラム

名前:フィルフィ・アイングラム

声優:久保ユリカさん

作品名:『最弱無敗の神装機竜』

王立士官学園の学生のひとりで、校長を務めるレリィ・アイングラムの妹です。

主人公のルクス・アーカディアとは幼馴染みで、彼が母親を亡くした時は、毎日彼を支え続けました。当時からルクスのことを「ルーちゃん」と呼び、自分のことを「フィーちゃん」と呼ばせています。

ルクスの編入当初は姉の根回しでルクスのルームメイトでした。その後、別室になっても勝手に泊まりに来ています。

 

今回のまとめ|ピンク髪ツインテールアニメキャラ15選!

ピンク髪でツインテールのキャラクターの中でも超絶かわいいキャラを15人まとめました。

ピンク髪とツインテールという二つの萌え要素を取り入れており、ピンク髪マニアにとっては重要な拠点だと思います。

ピンク髪ツインテール最高っ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました