意外とされていない⁉アニメ化してほしいマンガランキング15選

アニメマンガ15選
photo by www.amazon.co.jp
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、意外とされていない⁉アニメ化してほしいマンガランキング15選をご紹介します!きっと、あなたも気になっている作品があるはず⁉

 

スポンサーリンク

アニメ化してほしいマンガランキング15選

アニメ化されない理由がない!アニメ化を希望したいアニメ!

1位 BLOODY MONDAY

ブラッディマンデイは、社会の暗い、ダークな部分が細かく設定されており、裏社会を描いた作品です。殺人ウイルス、ハッキング、宗教、公安など社会の秩序に触れることが主軸に話が進みます。

主人公の高木藤丸は、普通の高校に通う2年生。普段は無気力でだらしがない少年だが、裏では天才的なハッキング能力を持つ、正体不明のカリスマハッカー『ファルコン』として、父・竜之介が所属する公安調査庁の一組織『THIRD-i』の仕事を手伝っていた。一方、極寒の地・ロシアで、売人から極めて危険なウイルスを手に入れた謎の女テロリスト・折原マヤは日本へと向かい、藤丸の通う弥代学院へ生物教師として赴任して来た…。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/BLOODY_MONDAY#概要

2位 LIAR GAME

ライヤーゲームは、自分のためなら人をだますことに躊躇しない人間の欲望を表した朔人です。参加者は普通の日常生活を送っていたはずの一般人なのに、それぞれの人間の闇の部分が現れていきます。

周囲から「バカ正直のナオ」と呼ばれるほど、他人を信じやすい女子大生・神崎直。そんな彼女のもとに小包が届けられる。 「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」という注意書きをよく読みもしないうちに、ナオは小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれており、「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」と書かれていた。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/LIAR_GAME

3位 予告犯

予告犯は、現代社会の不条理さや不公平さを表した作品です。人間のどん底はどこにあるのか?正しいことなら、正義のことなら何をやってもいいのか?考えさせられます。

警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBEに、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/予告犯

4位 ハチワンダイバー

ハチワンダイバーは、将棋の裏社会をモチーフにしている作品です。将棋マンガではありますが、数々の格闘シーンも見どころです。展開が唐突でスピード感があり、まったく飽きません。

主人公の菅田健太郎はかつてプロ棋士を目指していたが挫折し、今では賭け将棋で日銭を稼きつつ漫然とした日々を送っていた。勝負に勝ち過ぎ対局を避けられるようになった菅田は、ある日秋葉原の凄腕棋士のウワサを聞く。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ハチワンダイバー

5位 ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜

ニーチェ先生は、ちょっと笑いたい時に見たいギャグマンガです。深夜ドラマとして放送もされた作品です。コンビニバイトしか知らないコンビニ事情やコンビニバイトをしたからこそ共感できるエピソードもあります。

就職浪人中の松駒がアルバイトとして勤務するコンビニエンスストア・スリーセブン寺院通り店に仁井智慧が新人アルバイトとして入ってきた。仁井は入店早々、「お客様は神様だろうが!」と因縁をつける客に向かって「神は死んだ」と言い放つ。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ニーチェ先生〜コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた〜

6位 信長のシェフ

信長のシェフは、戦国時代にタイムスリップし、信長の料理人として活躍するさまを描いています。テレビドラマ化もされた作品です。同時代へのタイムスリップ作品で信長協奏曲という作品もおすすめです。

7位 ドラゴン桜

ドラゴン桜は、東大を目指し翻弄する受験生に向けた作品です。ちょっとでも頭がよくなるんじゃないかと思って当時読みました。主人公の教師はなかなかの破天荒ですが、生徒のやる気を引き出す天才です。

8位 闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくんは、その名の通り闇金の話で、社会の闇の部分を表した作品です。実写版では、山田孝之さんや綾野剛さんが出演しています。(お二人は、こういう作品によく出てますね。)同じように社会の裏側を表現した作品に新宿スワンがあります。こちらも面白いです。

9位 幸色のワンルーム

幸色のワンルームは、Pixivコミック2017ランキングで総合部門の第1位を獲得しており、現在も連載が続いているマンガです。虐待を受けていた少女と誘拐犯のお兄さんの物語です。幸せってなんだろうなって考えさせられる作品です。(個人的に絵のタッチが好きです。)

10位 働かないふたり

働かないふたりは、ニート生活を謳歌するふたりの兄弟を描いた作品です。こちらの作品もPixivコミック2016ランキングで総合部門の第3位を獲得した大人気マンガです。エニート(エリートニート)の原点です。

11位 喰う寝るふたり 住むふたり

喰う寝るふたり 住むふたりは、同棲生活のカップルを描いた作品です。この作品、非常に珍しく、ダブル主人公で物語が進行します。それぞれの気持ちを描いた感情パートで、ふたりの感情を表現しています。漫画は、5巻完結でもうちょっと読みたいのになぁと思わせるほど二人の主人公が魅力的です。(続編待ってます。)

12位 ブスに花束を。

ブスに花束を。は、教室の片隅でひっそりとしているタイプの主人公が織りなす、恋愛系マンガです。こちらの作品もPixivコミック2017ランキングで恋愛部門第1位の作品です。作中に出てくる上野君というキャラがイケメンすぎます。かっこいい。

13位 そうしそうあい

そうしそうあいは、ヤンキーと優等生の高校生活を描いた恋愛マンガです。こちらの作品もPixivコミック2016ランキングで総合部門第4位だった人気作です。彼らの日常は、ほっこりさせられます。

14位 トニカクカワイイ アニメ化決定

トニカクカワイイは、二人の恋愛事情を描く日常系マンガです。ハヤテのごとく!の作者である畑健二郎さんの作品です。ハヤテのごとく!と同じく、突発的な始まり方ですが、作風はだいぶ違います。(絵の感じがすごい好きです。)

15位 娘の友達

娘の友達は、不登校の娘を持つ父親と娘の友達の禁断の恋を描いた作品です。カフェで娘の友達を助けたことから物語は始まります。ぜひ、アニメ化してほしい作品の一つです。

今回のまとめ

今回は、アニメ化してほしいマンガランキング15選をご紹介しました。中には実写化はしているけど、アニメ化はしていない作品もあります。どれも人気の高い作品ばかりなので、アニメ化したら気になる作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました