人を引き寄せる魅惑のカリスマ性に優れた天才アニメキャラ15選!

アニメマンガ15選
photo by shingeki.tv
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです。

 

今回は、人を引き付ける能力を持つカリスマ性に秀でたアニメキャラたちをご紹介していこうと思います。すでに、放送から何年か経過したアニメを基本的に紹介していますが、ネタバレを大いに含みます。ご鑑賞の際は、もくじをご覧の上、気を付けてごらんくださいね。では、スタート!

 

スポンサーリンク

人を引き寄せる魅惑のカリスマ性に優れた天才キャラ達!

圧倒的なカリスマ性を持つ人物たちをご紹介

①サブロー/信長協奏曲

サブローは、織田家をまとめ上げた織田信長として描かれていますが、家臣たちをまとめるには相当なカリスマ性がないとできないことだと思います。もともとは、勉強ができず、遊んでいることが多かったサブローですが、戦いの中でどんどん成長していきます。作中では、家臣を信じて戦う姿が印象的です。家臣からの信頼も厚く、多くの家臣たちからも好かれています。

 

②夜神月/DEATH NOTE

デスノートからは夜神月を選びました。彼は、学生ながら卓越した思考と人をコントロールするカリスマ性に優れています。人を簡単に殺すその姿から感じるのは、冷血といわんばかりの人格ですが、彼の甘いマスクと天才的な知能で多くの人の信頼を勝ち取り、宿敵であるLとの対決に臨みました。

 

③志々雄真実/るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

剣豪界の中でも圧倒的な強さを誇る志々雄真実です。るろうに剣心の中でもトップクラスに強い志々雄。彼のその強さに多くの剣豪たちが魅了され、彼の仲間になったことは、恐怖で人を縛り付ける彼のカリスマ性といえるでしょう。恐怖と独裁力でまとめ上げる荒々しい天才です。

 

④ルルーシュ・ランペルージ/コードギアス

極端にプライドが高く、相手を見下すことが多い彼は、とてつもない合理主義者で、目的のためなら容赦なく他人を利用します。皇族でありながら、ギアスという特殊能力を使うことができ、この能力を使うことで世界を動かしていきます。自らをゼロと名乗り、黒の騎士団を作り上げた彼のカリスマ性は、彼自身の人を引き付ける能力にあると思います。

 

⑤リヴァイ兵長/進撃の巨人

綺麗好きで知られるリヴァイ兵長です。彼の戦闘能力は高く、狙った巨人は逃れることができません。また、なんやかんやで部下のことは気にかけている場面が多いのも魅力のひとつです。その圧倒的な戦闘技術により、リヴァイ兵長がいるだけで安心感がヤバいです。彼の部隊をまとめる力は、人々に安心感と信頼を与えるためカリスマ的だと言えます。




⑥フリーザ/ドラゴンボール

多くの数の部下を持つ最強のフリーザです。自分の目的のためなら部下の命も惜しくないという冷血ぶり。フリーザは機嫌が悪くなると言葉を荒げ、相手に恐怖を与えます。逆らったものは容赦なく殺害するという彼の残虐な思考が、彼の恐怖体制をここまで大きくさせた要因でしょう。恐怖を与えることに関しては、これ以上いないくらいエキスパートです。

 

⑦佐藤/亜人

人の行動を考え、いつでも先を読み続ける天才、佐藤です。他人の考えていることを読んでおり、必ず、対応策を考えています。ほかの亜人を仲間に引き入れるときも、脱出不可能な場所で交渉をしたり、心理的、肉体的にダメージを与えたうえで助けたりと、恐怖による制御や恩情に報いさせたりと、相手がどんな行動をするかを見透かしたうえで作戦を立てています。

 

⑧藍染惣右介/BLEACH

護廷十三隊の五番隊隊長である藍染惣右介は、多くの死神から好かれていましたが、ストーリー終盤から冷酷になっていきます。彼のカリスマ性にひかれた、三番隊隊長の市丸ギンや九番隊隊長の東仙要を味方につけて反乱を起こします。彼自身の斬魄刀である鏡花水月も能力がすごく、変化せずに相手の五感や霊感を操るといったものです。作中では、偽りの情報を流しており、作戦も天才的です。

 

⑨仙水忍/幽遊白書

2代目霊界探偵である仙水忍です。生まれた時から強い霊力を持っており、それにより妖怪から命を狙われることが多く、妖怪に対しては敵対心を持っていましたが、あることで人間不信に陥ります。また、彼自身が多重人格者であり、人格によって様々な能力を使いこなすことも可能。樹を一番のパートナーにしていますが、数多くの妖怪が彼の仲間として登場します。

 

⑩我愛羅/NARUTO

五代目風影の我愛羅です。もともとは孤独を感じて育ってきた我愛羅ですが、ナルトとの戦闘後からは、自分以外にも孤独な人間がいることを知り、だんだん穏やかな性格に変化していきます。砂の能力を変幻自在に使いこなすことで、我愛羅はダメージを一切受けません。第四次忍界対戦では、前線指揮官となり、多くの里の忍者の総大将として戦いに臨んでいます。




⑪シャア・アズナブル/ガンダム

赤い彗星で有名なシャア・アズナブルです。部下からの信頼が厚く、多くの部下から信頼されていますが、目的のためなら友人を見捨てる描写もあり、冷酷な性格であることが見受けられます。軍士官学校を首席で卒業しており、多くの人を従わせる知性も持ち合わせていることがうかがえます。また、戦場を把握し、そのうえで最善策を見つけ出すこともでき、トップに立つにふさわしい人物でしょう。

 

⑫海馬瀬人/遊戯王

若くして海馬コーポレーションの社長である海馬瀬人。作中では、荒々しい姿が目立ちますが、高校生ながら会社の社長を務めています。勝負には貪欲で、自らの絶対的勝利を掲げるため、世界に4枚しかないカードを全部集めたり、社長さながらの特権を乱用しています。また、弟のモクバのことを気に掛ける描写が多く、弟思いのお兄ちゃんであることが描かれています。

 

⑬槙島聖護/PSYCHO-PASS

カリスマ性の塊であり、天才的な知性を持ち、異常な人格の持ち主である槙島聖護。格闘技やナイフ術にも長けており、シビュラシステム誕生以降最強の犯罪者として位置づけられています。主人公の狡噛慎也からもカリスマ性に長けているとの趣旨のことを言われており、作中では自らの手を直接汚すことなく、他の犯罪者を操ることで犯罪を犯しています。

 

⑭天鳥美馬/甲鉄城のカバネリ

多くの人や駅を救ったことで信頼を勝ち取っている美馬。誠実な性格であり、多くの部下からも好かれています。故障したところは自らの手で治すなど、部下と自らを対等に見ています。自らの駿城である克城で各地のカバネを殲滅、民衆からは「解放者様」と呼ばれているため圧倒的な支持を集めているといえます。しかし、弱い者に生きる価値はないという冷酷な面も持ち合わせています。

 

⑮恙神涯/ギルティクラウン

最後は、ギルティクラウンに登場するキャラクター、恙神涯です。テロリスト組織、葬儀社のリーダーで、その統率力は天下一品です。まだ17歳というのだから驚きです。GHQのやり方に反対する者たちを集め、武器を渡し、一緒になってミッションをこなしていく姿に多くの人達が魅了されます。彼の行動力と天才的な知能から、部下たちからは信頼されています。

 

今回のまとめ

今回は、優れたカリスマ力で人を魅了するキャラを15人ほどご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?この人にならついていこうと思わせるキャラクターが多かったと思います。(自分もそんなカリスマ性の高いキャラになりたいです。)彼らについていったら間違いなしの顔ぶれでしたが、やはり、みんな共通して言えるのが人を引き寄せる魅力がある!これに限りますね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました