英語タイトルを着飾ったかっこいいおすすめアニメソング15選!

アニメマンガ15選
photo by https://www.youtube.com/
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、英語タイトルを着飾ったかっこよすぎるおすすめアニメソング15選!をご紹介します。

カラオケで歌うのもよし、作業中に聞くのもよしの名曲たちをお楽しみください。

 

スポンサーリンク

英語タイトルを着飾ったかっこいいおすすめアニメソング

1. The Everlasting Guilty Crown / ギルティクラウン

『この歌がきこえている命あるすべてのものよ』

ギルクラの世界観にあっていて、平和を願うかのような歌詞が特徴的な曲です。

『その目は互いを認めるため、その声は想いを伝えるため、その手は大事な人と繋ぐためにある』

目と手は作中で桜満集が失ったもので、声は作中で楪いのりが歌にのせて届けようとした想いです。

 

2. only my railgun / とある科学の超電磁砲

『放て心に刻んだ夢を未来さえ置き去りにして』

スピード感のあるリズムが癖になり、何度も聞いてしまう曲です。

電撃姫の愛称で知られる御坂美琴のイメージによく合っています。

カラオケで歌うときは英語の部分があいまいになります。(笑)

 

3. The Asterisk War / 学戦都市アスタリスク

『響いてただ駆け抜けた胸に眩い衝動』

歌詞、メロディー、歌い手、全てがかっこいいです。

艦これの吹雪などで有名な西沢幸奏(にしざわしえな)さんが歌っています。

(MVのレーザー光線がかっこよすぎます。)

 

4. Belief / タブー・タトゥー

『あの空へと手を翳す飾りの言葉はいらない』

ありのままでいいってことですね。かっこいいです!

あまり知られていない気がしますが、僕はひそかに名曲だと思っています。

カラオケで歌うと友人がみんな「これ、何の(アニメの)曲?」と聞いてきます。

 

5. stone cold / セイクリッドセブン

『勢い任せで掴んだ手がきっと君を変えていくsignal』

逆に言うと、何か行動しなければ、先に進めないという意味でしょうね。

こちらの曲もあまり知られていない印象ですが、名曲だと思います。

テンポは変わっていないはずなのに、サビでまた違った印象になります。

 

6. Anicca / 機巧少女は傷つかない

『恋焦がれる想いは痛み吸い上げ私を覆い尽くすの』

僕は恋愛経験が少ないのでよく分かりませんが、恋焦がれる想いは痛みを吸い上げてくれるみたいです。

機巧少女は傷つかないはEDの回れ!雪月花の方もいい曲なのでぜひ!

めちゃくちゃ速くて、めちゃくちゃです。

 

7. ADAMAS / ソードアート・オンライン アリシゼーション

『SHiNY SWORD MY DiAMOND悲しみと願いの結晶体に』

お気づきの方もいると思いますが、LiSAさんの歌詞はI→iになっているのが特徴です。

LiSAさんの名前もIだけ小文字になってますね。

これは、LiVE is Same Allの頭文字のisが小文字であったからといわれています。

 

8. Black Catcher / ブラッククローバー

『負けないでよ目に映った全てをほら味方に変えて』

目に映った全てをほら味方に変えてって…なんか、いいですよね!

この曲には勇気をもらえます。

ビッケブランカさんの言葉の表現にはほれぼれしますね。

 

9. unravel / 東京喰種トーキョーグール

『歪んだ世界にだんだん僕は透き通って見えなくなって見つけないで僕のことを見つめないで』

作中の金木研の感性を表している感じがします。

unravelはめちゃくちゃ高い声で有名ですね。

とても、男性の声とは思えません。

 

10. SPEED STAR / 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

『彗星のように悲しみも寂しさも蹴散らして』

悲しみ、寂しさを蹴散らす彗星というのが、アニメとマッチしていますね。

この曲は劇場版の曲ですが、知名度が高い名曲です。

GARNiDELiAさんの曲で、独特の世界観が特徴的ですね。

 

11. VORACITY / オーバーロードⅢ

『嗚呼、足りない、飽きない原罪の衝動よ』

ちょっとダークで、クレイジーな感じがします。

オーバーロードのイメージにすごくあっています。

MYTH & ROIDさんは最近人気が高いユニットです。

 

12. KODO / 魔法少女特殊戦あすか

『beat…beat…beat!!開始のベル”生きている”と”生きろ”という叫び』

生きている、生きろという叫びというところがかっこよすぎます。

北海道の歌い手女子nonocさんという方が歌い手の曲です。

他にリゼロのED曲Mementoもこの方です。

 

13. This game / ノーゲーム・ノーライフ

『We are maverick 救済なんていらない どんな理不尽襲おうとも勝てばいいだけの話だろう』

社会には理不尽なことがありまくりますが、そのたびにこの曲を聴いてます。

どんな状況下でもこの曲を聴くと、俺ならやれるってなるんですよね。

鈴木このみさんはリゼロのOPを担当しているアーティストさんです。

 

14. FEELINEG AROUND / ラーメン大好き小泉さん

『もう平らげて 平らげて もう平らげて さあ このぬくもりを』

この曲聞くだけでラーメン食べたくなってきます。

鈴木みのりさんという方が歌い手です。

MVは顔芸が凄いので見てください。(笑)

最高の食育アニソンです。

 

15. Here / 魔法使いの嫁

『たった一つたった一つの たった一人たった一人の 私は此処』

JUNNAさんという方が歌い手をしています。

僕とほぼ年が変わらないのに、この力強い歌声にはまるでいくつもの困難を超えてきたかのような感じがあって驚かされます。

魔法使いの嫁ともとてもあっている曲です。

 

 

今回のまとめ|英語タイトルを着飾ったおすすめアニメソング

今回は、英語タイトルを着飾ったおすすめアニソンをご紹介しました。

英語タイトルなら、海外の人達の目にも止まりやすいと思います。

日本と外国のアニメ文化をつなぐ架け橋として、今後も英語タイトルの名曲が増えるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました