『ポケモン都市伝説』ゲンガーの鳴き声をスロー…なかはしこうよう?

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

今回もポケモンの都市伝説について解説していきます。

今回はゲンガーの鳴き声と原画担当との関係についてご紹介します。

ゲンガーの鳴き声をスロー再生すると、「なかはしこうよう」や「こうようゆるして」と聞こえる人がいます。

まずは、この「なかはしこうよう」という人物について簡単にご紹介します。

あくまで都市伝説としてお楽しみください。

スポンサーリンク

なかはしこうよう(中橋紅葉)とは?

なかはしこうようとは、初代「ポケットモンスター 赤・緑」を制作中に亡くなってしまったスタッフの名前です。

初代「赤・緑」をクリアした後にスタッフロールに名前が出てきます。

しかし、次の「ポケットモンスター 金・銀」ではスタッフロールに中橋紅葉さんの名前はありません。

それは、中橋紅葉さんが亡くなってしまったことを意味しています。

ゲンガーと中橋紅葉さんとの関係

実は、ゲンガーというポケモンを発案したのが中橋紅葉さんであると言われています。

また、その他にもポケモンの原画を担当していたのが、中橋紅葉さんであったとも言われています。

そのため、初代「ポケットモンスター 赤・緑」には、中橋紅葉さんに関する隠されたメッセージがあります。

ゲンガーの鳴き声

ゲンガーの鳴き声をスロー再生すると、「なかはしこうよう」や「こうようゆるして」と聞こえる人がいるそうです。

ポケモンの制作スタッフが中橋紅葉さんの痕跡を残すために意図して残したのでしょうか?

亡くなってもなお、こうして名前が残り続けるのはすごいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました