帽子を被っているキャラといえば!印象が強いアニメキャラ15選

アニメマンガ15選
photo by www.youtube.com
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、帽子を被りこなすファッション性に優れたアニメキャラを15人ご紹介します!「あー、そういえば被ってたね」っていうキャラもぞくぞくと!いろんなジャンルのアニメキャラが集結してますので、どんな帽子キャラがいるのか気になって仕方ない方はどうぞっ!(果たして需要はあるのか?(笑))

 

スポンサーリンク

帽子を被っているキャラといえばこの人たち

ファッション性抜群!オシャレなアニメキャラ達

①サトシ/『ポケットモンスター』

帽子キャラを思い浮かべると多くの人がまずこのキャラを想像するのでは?

かれこれ20年以上10歳のサトシです。

彼は実はファッションリーダーで、地方が変わるたびに帽子が変わってたりします。

もはや、帽子を被っていないと違和感があるキャラでもあります。

 

②怪盗キッド・黒羽快斗/『名探偵コナン』・『まじっく快斗』

真っ白なシルクハットが特徴的な怪盗キッド。

普段は高校生ですが、夜は怪盗キッドとして夜空を飛びます。

(高校生です…。)

白いマントと相まってかっこいいですね。

 

③赤井秀一/『名探偵コナン』

ニット帽が特徴的なアニメキャラですね。

赤井さん、帽子外したらどんな感じなんだろ。

(いやあ、なんといってもかっこいい…。)

2021年映画の目玉ですね。

 

④次元大介/『ルパン三世』

帽子被ってるキャラってかっこいいキャラ多いですよね。

次元は、真っ黒のボルサリーノハットが特徴的です。

目元まで深くかぶっていて滅多に目を見せません。

たまに見せる目は鋭くてかっこいいっす。

 

⑤メーテル/『銀河鉄道999』

真っ黒なロシアンハットが特徴的なメーテル。

その金髪と真っ黒に包まれたその姿は美人を絵に描いたようなものです。(絵です。)

(うーむ、それにしても美人すぎる。)

世の男性をみんな虜にしちゃいそうですね。




⑥モンキー・D・ルフィ/『ワンピース』

麦わら帽子といったらルフィ!

半ズボンと草履に合っていてサイコーです。

麦わら帽子はシャンクスから受け取ったルフィの宝物です。

(どうでもいいですが、誕生日一緒です。なんかうれしい。)

 

⑦千石撫子/『物語シリーズ』

史上最強のロリコンメーカー。

彼女自身、恥ずかしがり屋ということもあり、帽子を被っているらしいっす。

上着の色と帽子が同色でより良さを引き立ててますね。

赤いニット帽も被る画像もあります。カワイイ。

 

⑧臥煙伊豆湖/『物語シリーズ』

ストリートダンサーみたいな恰好が特徴的な臥煙伊豆湖。

ヘッドホンと相まってめっちゃかっこいいです。

実は30代だったりします。

物語シリーズのお姉さんキャラ的存在ですね。

 

⑨丈槍由紀/『がっこうぐらし!』

猫耳帽子が特徴的です。

ピンク色の髪と瞳に相まってかわいいです。

性格の明るさと小柄な女の子らしさに魅了されちゃいます。

ちなみに作品はほのぼの系ではありませんのでご注意を。

 

⑩めぐみん/『この素晴らしい世界に祝福を!』

魔女帽子が特徴的です。

赤い瞳に黒いローブと黒マントといかにも魔法使いのような格好です。

自分がロリキャラとして認識されることを嫌っています。

眼帯はオシャレです。




⑪唐沢としゆき/『男子高校生の日常』

名前が似ていますが、芸能界の唐沢寿明ではありません。

パッと見、目が見えない次元タイプのキャラです。

ビーチでも屋内でも入浴時も帽子を手放さない帽子愛なら誰にも負けません。

帽子を深くかぶっており、その素顔が気になるところです。

 

⑫椎名まゆり/『シュタインズ・ゲート』

白(若干水色)の帽子が特徴的です。

全身が白(若干水色)のワンピースを着ているため、ぱっと見お嬢様風。

彼女は天然気質でマイペースなキャラ。

シュタゲの癒しキャラです。

 

⑬シルキー/『魔法使いの嫁』

ピンクのボンネットが特徴的です。

全体的にロリータファッションに近い印象を受けます。

その姿はまるで西洋のお人形さんのよう。

しゃべるシーンはありませんが、見ているだけで癒されます。

 

⑭佐藤/『亜人』

ハンチング帽を外さない佐藤さん。

サスペンダーのある服をよく来ており、ハンチング帽は必ずと言っていいほど被っています。

人間なのに無機質のような性格にびっくりしますが、かっこいいです。

現時点での作中最強。

 

⑮ブラックマジシャンガール/『遊戯王』

アニメキャラって言っていいのか迷いますが、一応アニメには出ていたので挙げます。

とんがり帽子が特徴的なブラマジガール。

初めて見た人は「ブラックじゃないじゃん」って言いそうですが…。

(後ろ髪が跳ね上がってる感じがいいですね。)

 

今回のまとめ

今回は、帽子が似合うアニメキャラについてご紹介しました。「あー、そういえば」ってキャラもいたのでは?帽子を被るだけあって、かっこいいキャラやかわいいキャラが多かったです。

実は、コナンの登場人物に帽子キャラめっちゃいて、ジンとかウォッカとか目暮警部とか服部平次とか…あげればきりがないので今回は絞りました。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました