苦手な人は見ないで!閲覧注意な本当にグロい鬱アニメ15選!

アニメマンガ15選
photo by gantzx.jp
スポンサーリンク
警告:この記事では、グロいアニメ・鬱アニメをご紹介しています。実際にそのアニメをご自身で閲覧して気分が悪くなったとか、精神に異常が出たなどの損害があっても、責任を取りませんのでご理解ください。この記事内での画像や動画の使用は控えていますので安心してご覧ください。

 

こんにちは、One=goです!

 

今回は、苦手な人にはおすすめしません。ほんとにグロいアニメを15ほど、ご紹介します。こういうの紹介すると批判があるのは重々承知していますが、需要はあると思うのであしからず…。ただ、この記事内に実際のグロい画像とかは使ってないので、そこはご安心くださいね。

 

スポンサーリンク

苦手な人はおすすめしません!グロアニメ・鬱アニメ

トラウマになりかねないグロアニメ・鬱アニメ

①新世紀エヴァンゲリオン

いきなり、超有名アニメをご紹介します。

特にグロいのは旧劇場版ですね。

ヒロインの機体がむさぼり喰われるシーンはトラウマ級です。

特にエヴァの機体は人間に似ているためよりグロさを感じさせます。

また、パイロットとエヴァはシンクロしているためエヴァのダメージはパイロットの精神状態にも影響することも見ていて辛いところです。

エヴァは、人間関係のドロドロした感じも鬱を引き立てる要素のひとつです。

 

②GANTZ

登場する星人たちが特徴的なやつが多く、その読めない行動と不気味な姿からトラウマになる人も多い作品です。

個人的に田中星人が一番頭に残ってます。実写版の田中星人もあれはあれで怖かったですけど…。)

どこか現実味があり、ストーリーに入り込まないように注意です。

あと、ガンツに出てくる銃は何かを発射しているのを視認できないため、使用するときがあれば注意が必要ですね。

 

③バジリスク 〜甲賀忍法帖〜

甲賀と伊賀の忍たちが幕府によって殺し合いを命じられるという何ともいえないストーリーです。

それぞれ10人ずつ選出され、殺し合いをさせます。

特に鬱だなと思ったのは、その中に主人公とヒロインの名前もあるという…。

殺し合いを描いた作品なのでグロテスクな描写も多いです。

 

④BLACK LAGOON

今作は銃撃戦が多く、それに伴った悲劇が多いです。

鬱なグロさが頭に残る作品です。

特に、殺し屋である双子の兄弟の最後は衝撃的でした。

一人はターゲットにしていた人物から狙撃で殺害され、もう一人も逃亡先で頭を打ち抜かれて死にます。

二人の育った環境を知ると余計に気を病みます。

 

⑤PSYCHO-PASS

今作は、SFアニメの新ジャンルを開拓したのではないかと個人的に考えています。

ただ、非常にグロい。

特に2期の人質を解放するシーンがグロいので好きな人には見てほしいです。

(グロの連鎖反応が起きます。)

具体的にはドミネーターがエリミネーターって言ったらグロいです。(笑)

(その時に目を背ければグロくないです。)

でも、ストーリーは面白い作品なので、グロ耐性があるって方はぜひ見てほしい作品ですね。




⑥ひぐらしのなく頃に

一言でいうと序盤詐欺。(いい意味で。)

序盤はいいんですよ、序盤は。

ふるふわ系アニメを期待して見た視聴者をどん底まで叩き落すほどの作品です。

過激なシーンも多く、鬱アニメ好きな人にはおすすめできる作品ですね。

文章にしてもグロいので内容を書くのはやめときます。

怖いながらも、ストーリが進むにつれ謎が解けていくことからついつい見ちゃう作品ですね。

 

⑦なるたる

OP詐欺と多くの人に言われたハートフルボッコアニメ。

鬱アニメといったら真っ先に名前が挙がるくらい、鬱アニメとしての知名度は高いですね。

アニメ史上最強の胸糞シーンがある作品です。

暴力やいじめなどの社会問題も描いています。

こちらの作品も文章にするにはちょっとなのでやめときます。

小さい子供たちには絶対に見てほしくない作品です。

 

⑧ギョ

アニメ映画なんですが、こちらもご紹介させていただきます。

足の生えた魚が無理な人はそういうのがいっぱい出てくるので見ないでください。

集合体恐怖症の方もたぶん無理な作品です。

特にグロいのはサメみたいなやつが襲ってくるシーンです。

ストーリーがなかなかに難しく、理解するのが大変ですが、鬱アニメの一角と言えるでしょう。

 

⑨GUNSLINGER GIRL

今作では、ヒロインの体が人工的につくられた義体になっていてテロリストをせん滅する兵器として使われます。

しかし、少女の見た目にメカニックな感じは全くありません。

作中に出てくる少女たちは銃を手にし、人を殺しまくるので、ゆるふわのかわいい女の子が見たい方には絶対におすすめしません。

BLACK LAGOONとかが楽しめる人には見れるかもしれません。

(作風はちょっと違うけど。)

 

⑩BLOOD-C

グロであり、鬱である。

そんな、見ているうちにだんだん精神がむさぼり喰われていく作品です。

物語後半では、ヒロインの女の子の世界が…。

特に、作中に出てくる”古きもの”の姿や行動は見ていて「うわー」ってなりました。

とりあえず見てみるか、で見ないでください。ちゃんとお心の準備を。




⑪アカメが斬る!

グロい鬱アニメの話をしたら、名前が挙がる作品です。

この作品は序盤からけっこうぶっ飛んでます。

特にヤバいのが、物語序盤で主人公の仲間二人が拷問を受けた末、殺されていたり。

拷問をした金持ちお嬢様を主人公が殺害したりと。

さらに、物語後半はもっと陰鬱です。

 

⑫パーフェクト・ブルー

ヒロインが受けるストーカー被害が尋常なものではなく、見ているだけでゾッとします。

自分のプライベートをネットのサイトに書かれていたり、ヒロインの関係者が次々と惨殺されていったりと鬱展開も多いです。

鬱アニメを見る人は最初の1作にしないほうがいいかも…。

ちなみに日本ではR-15指定なので、対象の方は見ないでくださいね。

 

⑬エルフェンリート

グロい・鬱・萌えの3拍子を取り備えた最強のアニメだと思います。

正直、ほんとにグロいやつ好きって人以外は見ないほうがいいですよ。

グロアニメの中でもトップクラスだと思います。

特に印象的なのは研究所のシーンで、今まで愛情をもって接してくれていた女性研究者が殺害される場面。

あれほど、予想外展開のアニメはないと思います。

 

⑭School Days

スクイズと初めて出会ったのは小1でした。

見たら、1週間くらい立ち直れませんでした。

最初は恋愛系のアニメで面白いなと思ってたんですが、途中から違和感に気づきます。

(なんか、ドロいぞ。)

その予想は的中、特にヤバいのは最終回でした。

やかんのピーって蒸気が噴き出る音は、今でも忘れられません。(´;ω;`)

 

⑮いぬやしき

グロアニメや鬱アニメではなかなか名前が挙がることが少ないですが、個人的にもっと警告されてもいいアニメだと思います。

特に高校生が一家を惨殺するシーンが耐えられません。

日常が一気に崩れていくシーンはほんとに辛いです。

主人公の感情が読めないキャラなので、より一層怖くなります。

家族、特に母親のことを大事にしようと考えさせられるアニメです。

 

今回のまとめ

今回の記事を書こうと思った経緯は、グロアニメをいろいろ知っていたためです。グロアニメが苦手な僕がなぜ、こんなにグロアニメを見ているかというと高校時代に怖いもの見たさでグロアニメを見まくってたからなんです。(マネしないでね。)毎日見ていたというよりは、金曜日の放課後にポテチを買ってきて土日でゆっくり見てました。グロアニメは全体的に話が重くて内容が深い作品が多かったので、いろいろ考えさせられる作品がありました。グロアニメを見るときは、一気に何作品も見ずに、期間を開けて見ることを推奨します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました