『PSYCHO-PASS』シリーズを見る順番とストーリーの時系列

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、これから見る人に向けた『PSYCHO-PASS』シリーズの見る順番についてご紹介していきます。最近、どんどん新作が製作されているため、何から見ていいのか分からない人向けにお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

『PSYCHO-PASS』はアニメ?映画?何から見たらいいの?

『PSYCHO-PASS』を見る順番

見る順番は公開順が一番いいと思います。

(まあ、公開された順なので当たり前ですが。)

実際にご紹介していきます。

①『PSYCHO-PASS』

『PSYCHO-PASS』は主に狡噛 慎也と槙島 聖護の戦いです。

狡噛 慎也(こうがみ しんや)は、公安局刑事課一係の刑事です。

槙島 聖護(まきしま しょうご)は、画像の人です。彼は、多くの犯罪者の手助けをしました。

この二人、過去に因縁があります。それも狡噛さんが槙島に執着する理由なのでしょう。ぜひ、アニメで確かめてください!

②『PSYCHO-PASS 2』

『PSYCHO-PASS 2』は主に常守 朱と鹿矛囲 桐斗の戦いです。

常守 朱(つねもり あかね)は、公安局刑事課一係の刑事です。犯罪係数が上がりにくい傾向があります。

鹿矛囲 桐斗(かむい きりと)は、画像の人です。犯罪係数がそもそも計測されない犯罪者です。真相を知ると「おおー、なるほどね」ってなりますよ。

朱ちゃんと鹿矛囲、この二人似て非なる存在って感じがします。

③『劇場版 PSYCHO-PASS』

『劇場版 PSYCHO-PASS』は国外に行きます。

画像は常守 朱です。2期ですごい成長を遂げました。

この作品であの人が復活します!

『劇場版 PSYCHO-PASS』はファンの間でもトップを争うほど評価の高い作品です。

ぜひ、1期2期を見た後にご覧ください。

④『PSYCHO-PASS SS case.1 罪と罰』

『PSYCHO-PASS SS case.1 罪と罰』は宜野座 伸元と霜月 美佳を中心とした話です。

画像は、宜野座 伸元です。

SS(Sinners of the System)シリーズの第一作目です。

SSシリーズは3期への伏線が多い作品です。

美佳ちゃんとギノさん、二人の関係にも注目です。

⑤『PSYCHO-PASS SS case.2 FirstGuardian』

『PSYCHO-PASS SS case.2 FirstGuardian』は須郷 徹平と征陸 智己を中心とした話です。

画像は、須郷徹平です。

SS(Sinners of the System)シリーズの第二作目です。

今まで謎の多かった須郷さんについていろいろ分かりました。

須郷さんと青柳監視官の初対面が描かれており、より2期の視聴がしんどくなります…。

⑥『PSYCHO-PASS SS case.3 恩讐の彼方に_』

『PSYCHO-PASS SS case.3 恩讐の彼方に_』は狡噛 慎也を中心とした話です。

画像は、狡噛 慎也です。

SS(Sinners of the System)シリーズの第三作目です。

狡噛がなぜあんなに強いのかが解明されます。

亡霊ですが、久々のあの人も出てきます。

⑦『PSYCHO-PASS 3』

『PSYCHO-PASS 3』はこれまでとは違いバディスタイルになります。

慎導 灼(しんどう あらた)は、公安局刑事課一係の刑事です。画像右の人物。特A級メンタリストです。特A級メンタリストとは、めっちゃ共感することで、共感した対象者になりきる能力です。

炯・ミハイル・イグナトフ(けい みはいる いぐなとふ)も同じく、公安局刑事課一係の刑事です。画像左の人物。灼とは幼馴染で、公安局に入った目的があるそうです。

この二人、めっちゃいいコンビです。

⑧『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』

『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』は主に慎導 灼と梓澤 廣一の戦いです。

画像は…えっと、けしてそういうプレイ中ではありません。(笑)(/ω\)

後半はだいぶ内容が深く盛り込まれており、理解が追いつきませんでした。

ぜひ、3期をご覧の上、お楽しみください。

 

『PSYCHO-PASS』の時系列順

一応、時系列順でも並べておきますね。

①『PSYCHO-PASS SS case.2 FirstGuardian』
②『PSYCHO-PASS』
③『PSYCHO-PASS 2』
④『劇場版 PSYCHO-PASS』
⑤『PSYCHO-PASS SS case.1 罪と罰』
⑥『PSYCHO-PASS SS case.3 恩讐の彼方に_』
⑦『PSYCHO-PASS 3』
⑧『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』

今回のまとめ

今回は、『PSYCHO-PASS』シリーズを見る順番とストーリーの時系列についてご紹介しました。ぜひ、『PSYCHO-PASS』を見るときに参考にしてください。まだまだ続編が出てくる作品だと思うので、全部見るなら今のうちです。『PSYCHO-PASS』ライフを楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました