普段全くアニメを見ない人でも見やすい!おすすめアニメ15選!

アニメマンガ15選
photo by violet-evergarden.jp
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、アニメを全く見たことのない人向けです。

やることないなー、アニメって面白いのかな?って方に、このアニメヲタクが、見たことない人でも比較的見やすいアニメを15個ほどご用意してみました。

気になった作品があれば、ぜひご覧になってくださいね。

 

スポンサーリンク

全く見ない人でも見やすい!暇なときに見たいアニメ!

普段からアニメをあまり見ない人にもおすすめアニメ

①夏目友人帳

アニメ見たことない人に一番最初に何を進めるか?って聞かれたら、真っ先に思いつくのが夏目友人帳です。

夏目友人帳は、アニメの中でも比較的見やすい作品で、万人受けもしている作品だと思います。

マンガは少女漫画コーナーに売っていることが多く、なかなか手が出されにくいですが、男子でも楽しめる作品です。

ストーリーは、妖怪たちのちょっとした出来事を解決していく物語です。

作中のニャンコ先生というキャラがかわいいです。

 

 

②ふらいんぐうぃっち

近頃の作品の中では、一番おすすめしたい作品です。(ちょっと古いかも)

ふらいんぐうぃっちは、主人公の女の子が魔法使いの作品です。

日常系のアニメに近いため、比較的誰でも楽しめる作品だと思います。

穏やかなキャラクターが多いため落ち着いて見ることができます。

私は作中に出てくるマンドレイクがかわいくて一番好きです。(笑)

 

 

③氷菓

ちなみに、謎解きはお好きですか?

こちらの作品は謎解きがテーマの作品です。

学校生活で起こる謎を主人公が解いていく作品ですが、けっかう楽しめます。

探偵ものがお好きな方は楽しめる作品かもしれません。

ストーリーも日常シーンが多く含まれており、親近感が湧きます。

 

 

④バクマン。

「なんか、あついアニメが見たいぜっ!」って方には、まずはバクマン。をおすすめします。

漫画家を目指す、学生たちの物語です。

学生2人が漫画家になって売れるまでの話をモチーフにしています。

2人はぶつかり合いや苦悩しながらも協力し合って漫画を描き続けます。

夢に向かって走る、あついアニメです。

 

 

⑤ヴァイオレット・エヴァーガーデン

「綺麗な作画で感動するアニメが見たい!」って方にはめちゃくちゃおすすめです。

ここまで繊細な作画のアニメはないってくらい作りこまれています。

また、主人公が愛を知らずに生きていた少女で、彼女の姿にも感動するシーンが多いです。

一人で一個分隊を破滅させる戦闘力の持ち主で、戦いのことしか頭になかった主人公の少女が自動手記人形として生活していくうえでどのような心の変化があるのか、非常に面白い作品です。

 

 

⑥暗殺教室

「学園ものを見たい!」って方にはぴったりの作品です。

先生と生徒のキズナを描いた作品です。

キズナの形はいくつもありますが、このクラスの先生と生徒のキズナはターゲットとアサシンの関係です。

生徒たちが成長する姿と先生が裏で見守っているシーンに感動します。

 

 

⑦デスノート

「知的な心理戦が見たい!」って方におすすめな作品です。

デスノートは今回あげたアニメの中でも有名で人気がある作品です。

アニメを見ないという方でも、この作品を知っている方は多いのではないでしょうか?

全国模試1位の天才高校生の主人公と謎の多い探偵の高度な心理戦に、きっと目を奪われます。

 

 

⑧ハヤテのごとく!

「恋愛ものでギャクアニメを見たい!」って方にはお勧めの作品です。

正確にはギャクアニメではないんですが、ギャク的な要素は多いです。

主人公がけっこうモテるので、うらやましい限りです。

個人的には、作中に出てくるマリアさんが一番好きです。

 

 

⑨地獄少女

「時間があまりないから、もしくは飽き性だから」って方にお勧めしたいのが、地獄少女です。

ちょっとシリアスな作品ですが、なかなかに考えさせられる作品です。

一話完結型のストーリーなので、時間がない方でも「試しに見てみようかな」って方でも見やすい作品です。

基本的に報われない話が多いです。それだけ注意です。

 

 

⑩魔法使いの嫁

「非日常の世界に行きたい」って方におすすめなのが、魔法使いの嫁です。

舞台が日本ではなく外国なので、新たな世界観の拡張ができます。

ストーリーも妖精が出てきたり、ドラゴンが出てきたり、魔法を使ったりで非日常の世界を味わうことができます。

主人公とお母さんの関係も見どころのひとつです。

 

 

⑪進撃の巨人

「ちょっとグロテスクな作風でも大丈夫!」って方にはぜひ、進撃の巨人を見ていただきたいです。

巨人と人間の奮闘を描いた作品です。

その裏には、主人公の特別な力が関わっていたりととにかく面白い作品です。

巨人が襲ってくるという緊迫した緊張感が画面越しに伝わってきて、まるでその場にいるような臨場感を楽しめます。

 

 

⑫キングダム

「歴史が好き、夢に突き進む主人公が見たい」って方におすすめなのが、キングダムです。

実際の中国の歴史をモチーフにつくられており、歴史好きな方が見ても楽しめる作品です。

また、主人公がどんどん前に突き進む姿は、めちゃくちゃかっこいいです。

実写映画も公開され、今人気に火がついている作品です。

 

 

⑬最弱無敗の神装機竜

「主人公が強すぎる、戦う系のアニメが見てみたい!」って方におすすめしたいのが、最弱無敗の神装機竜です。

読み方は、さいじゃくむはいのバハムートです。

こちらの作品は、なんといっても主人公が強くてかっこよすぎて、おまけにめちゃくちゃモテます。

もはや、完璧な主人公すぎて敵が出てきても負ける気がしません。

神装機竜もなかなかかっこいいです。

 

 

⑭ラーメン大好き小泉さん

「飯テロ見たい、ラーメン好き」って方におすすめしたいのが、ラーメン大好き小泉さんです。

主人公の小泉さんが、永遠とラーメンを食べるシーンを見させられるというラーメン好きには酷なアニメですが、これがけっこうおもしろいです。

小泉さんのラーメンに対する愛はものすごく、外国にまでラーメンを食べに行くほど。

小泉さんのラーメンの知識量が半端ないので、ラーメンにめちゃくちゃ詳しくなれます。

ラーメンに付いてくるライスの食べ方も伝授しているので、ラーメンをもっとおいしく食べることができるようになります。

 

 

⑮3月のライオン

最後におすすめしたい作品は、3月のライオンです。

これまでにご紹介した14個のアニメもおすすめしたい作品ではありますが、個人的に一番おすすめしたい作品です。

将棋のお話なんですが、それだけではありません。

私はこの作品から、汚い人間関係ややり場のない気持ち、自分の存在意義や家族の形、泣くってどんなことなのかを教えてもらいました。

とても分かりやすく、でも深い作品です。

この作品に出合えてよかったと思っています。

 

 

今回のまとめ

今回は、普段アニメをまったく見ない人でも楽しめるアニメを15ご紹介しました。今回ご紹介したアニメ以外にもおもしろいアニメは山のようにあります。ぜひ、自分なりのお気に入りのアニメを見つけてくださいね。

 

 

今回気になったアニメを、ゲオで見てみる / U-NEXTで見てみる




コメント

タイトルとURLをコピーしました