シンエヴァの薄い本!Qの前日譚を考察『エヴァンゲリオン新劇場版』

エヴァンゲリオン
photo by https://twitter.com/
スポンサーリンク
こんにちは!アニメ好きのわんご(@15Wango)です。

 

『エヴァンゲリオン新劇場版』の新たなる入場者特典として小冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」が2021年6月12日から配布されます!

それに合わせて、今まで謎だった「破」と「Q」の間を考察しました。

エヴァファンが気になっている謎や明かされていない謎をいろいろあげてみました。

全部が解決するかは分かりませんが、それぞれの謎について考察してみます。

 

スポンサーリンク

語られなかった謎!Qの前日譚を考察!『エヴァンゲリオン新劇場版』

36ページの小冊子で、これまで暗黙の了解とまで言われていた「Q」の前日譚のマンガ「EVANGELION:3.0(-120min.)」が掲載されます!

マンガは、庵野監督が企画、原作、監修をしており、鶴巻和哉さんが脚本、監督を担当し、松原秀典さん、前田真宏さんが描きます!

100万人限定だそうです!

 

『エヴァンゲリオン新劇場版』には7号機と第11の使徒が登場しない理由

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』視聴後の僕。

「いや~、これはシンジくんかわいそすぎるな…。」

「あれ?そういえば7号機と第11の使徒は?」

エヴァの機体は…

『破』のラストでMark.06が登場し、『Q』の冒頭で8号機が登場しています。

使徒は…

『破』のラストで第10の使徒が登場し、『Q』の終盤で第12の使徒が登場しています。

そう!この時点では7号機と第11の使徒のみが見登場なのです。

 

7号機と第11の使徒が登場しない理由

これはあくまで個人的な考えです。

7号機と第11の使徒が登場しない理由は、『エヴァンゲリオン新劇場版』がまだ完結していないからだと思うのです。

公式的な完結作となった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。

視聴後の熱狂的なエヴァファンはきっと思ったはず…

 

「破とQの間の14年間のストーリー知りたくね?」

 

破とQの間の14年間のストーリーはいまだに分かっておらず、どうしても気になる部分です。

つまり、7号機と第11の使徒が登場しない理由は、破とQの間を作るうえでの主要キャラクターにしたかったからではないでしょうか?

そしてそれは、Qの前日譚に登場するのではないでしょうか!

あくまで個人的な意見でした。

 

【追記:2021年6月12日】筆者はすでに中身を見ましたが、ネタバレを避けるためにあっていたかどうかはあえて触れません。あと1ヶ月したらネタバレありの考察します。

【追記:2021年6月17日】げんゆい様からコメントをいただき、気が付きました。7号機はMark.07として登場しているようです。大変失礼しました。教えていただきありがとうございます。




EVA-EXTRA-EXTRA

表紙 錦織敦史

漫画タイトル EVANGELION:3.0(-120min.)

企画・原作・監修 庵野秀明

脚本・監督 鶴巻和哉

漫画 松原秀典 前田真宏

考証協力 成田和優 百束泰俊 3DCG/シーローンチデキャップル複胴式可潜艦

ディレクター 松井祐亮

モデリング 高部翼 齋藤弘光

レイアウト 山内研 米山一美 渡辺達也

チーフアシスタント 岩里祐丘

アシスタント 手塚雉 谷田部透湖

編集担当 長屋春華

描き下ろし寄稿

P.18 浅野直之

P.19,20,21,22,23 井関修一

P.24,25 田中将賀

P.26 錦織敦史

P.27 前田真宏

P.28 新井浩一

P.29 岩里昌則(カラーデジタル部)

P.30 松井祐亮(カラーデジタル部)

P.31 金世俊

P.32 鶴巻和哉

制作担当 杉谷勇樹

特別寄稿 庵野秀明

デザイン 市古斉史(TGB design.)

監修 轟木一騎

編集 鳥居理恵

協力 湯口隆明(東映) 島田勇矢(三映印刷)

発行者 緒方智幸

発行 株式会社カラー

発行日 2021年6月12日

コメント

  1. げんゆい より:

    Mark.7おったくね

    • One=goOne=go より:

      すみませんでした。ご指摘ありがとうございます。確認したところ、Mark.7いました。こちらの勉強不足でした。訂正させていただきます。本当に申し訳ございません。

タイトルとURLをコピーしました