かっこよすぎる狡噛慎也の経歴を徹底解説『PSYCHO-PASS』

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、世の男性が憧れる「強い・かっこいい・イケメン」なカンペキ超人、狡噛慎也について、その経歴を徹底解説します。

 

スポンサーリンク

「強い・かっこいい・イケメン」狡噛慎也の経歴を徹底解説

狡噛慎也の経歴

監視官→執行官→傭兵→特別捜査官

ざっくりいうとこんな感じですね。

改めてこう見るとすごいですね。

公安局から国外逃亡して日本に戻ってくるという、シビュラ社会ではまずありえないほどの人生です。

(花城フレデリカの権力ヤバス…。)

実際には、作中でお金をもらっている描写はないので、傭兵に関してははっきりとは言い切れません。

しかしながら、生きていくうえで必要なお金を調達するために、何かしらの手段で生活費を稼いでいたことは考えられます。

今回は、分かりやすく傭兵とさせていただきますね。

 

①監視官時代

監視官時代の狡噛さんは、まじめ一筋って感じの監視官でした。

狡噛さんは、教育課程の最終考査で全国1位を記録して公安局に入局したエリート監視官だったんです。

この時は、まだ未熟で若かったですね。

当時の狡噛さんは、公安局刑事課三係でした。

(これは余談ですが、征陸さんも三係でした。狡噛さんと征陸さんは、実はけっこう長いコンビなんですよね。)

この辺の詳しい話は、マンガ版『PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也』にて数多くのエピソードが語られています。

ちなみにアニメ化はされていません。(アニメ化してほしい~。)

知らなかったという方やまだ読んでないって方はぜひ、この機会に一読されてみては?

 

 

②執行官時代

さあ、ここからが本編ですね。

ここからがアニメ1期『PSYCHO-PASS』のお話です。

アニメの狡噛さんは、一番初めに世間の目に触れた狡噛さんですね。

アニメ1期の狡噛さんは”トニカクカッコイイ”です。

狡噛さんの宿敵である槙島聖護とは黒と白の対照的なイメージカラーでマッチしています。

槙島がドミネーターで裁けないため、槙島との対決時は肉弾戦が多かったですね。

ナイフの戦いにも慣れていて、槙島のナイフからの攻撃をナイフで受け止めるというスゴ技を見ることができます。

狡噛さんの筋骨隆々なお姿がいっぱい見れました。(笑)

 

③傭兵時代

アニメ2期では狡噛さんは一度も出てきておらず、「国外で死んでしまっているのでは?」という噂まで…。

「まさか、ね…。」

そんな時に公開されたのが、『劇場版PSYCHO-PASS』でした。

『劇場版PSYCHO-PASS』

ちゃんと生きてましたね、安心しました。

それどころか、めちゃんこ強い狡噛さん。

元気そうな狡噛さんが見れて幸せです。(笑)

デズモンドとの対決シーンは鳥肌物でした。

デズモンドが挟まりそうな狡噛さんを助けるシーンは好感を持てました。

そして、『PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』ですね。

『PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に__』

こちらの作品では、狡噛さんは主人公として登場しています。

ガルシアとの対決が魅力的でしたね。

デズモンドとの対決を思い出させるような熱い肉弾戦でした。

今作には、『PSYCHO-PASS』の顔ともいえるドミネーターが登場していません。

それなのにこの満足感、たまりません。(笑)

そして、アニメ3期へとつながります。

④特別捜査官

アニメ3期『PSYCHO-PASS 3』です。

狡噛さんは、槙島、デズモンド、ガルシアと数々の強敵を乗り越えて日本に戻ってきます。

日本に戻ってきてからは、花城フレデリカ率いる「外務省海外調整局行動課」の特別捜査官として大活躍をしてくれました。

(狡噛さん、ギノさん、須郷さんとイケメンぞろいなフレデリカ様の最強軍団がつくられました。(^_^;))

3期の狡噛さんはなにかと気遣いができる男として描かれていますね。

霜月美佳との対面シーンでも気を使ってか、宜野座にその場を任せて自分はさっさとその場を離れています。

『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』では、最高のタイミングで灼を助けに来てくれました。

ちなみに、灼とは前にどこかで会っているようですね。もしくは、灼が一方的に狡噛さんのことを知っているだけか?

灼が狡噛さんとの初対面時に、灼がそんなようなことを思っている描写があります。

これから、狡噛さんと灼の関係が明かされるのが楽しみです。

 

今回のまとめ

今回は、男の魅力あふれる狡噛慎也の魅力についてご紹介しました。ちょっとダークな一面も持ち合わせていて、『PSYCHO-PASS』ファンなら男性でも惚れちゃうくらいかっこいいですよね。今後も狡噛さんの活躍を期待したいです。

One=goの独り言

そういえば、劇場版には狡噛さんに必ず槙島の幽霊みたいなのがついてますよね。これまで狡噛さんが倒したのは槙島とデズモンドとガルシア。みんな幽霊みたいなので出てきてもいいはずなのに。いつの日か全員が一気に出てきて話し合う姿を見てみたいですね。(笑)




コメント

タイトルとURLをコピーしました