ポニテイケメン!宜野座伸元の魅力!『PSYCHO-PASS』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。ポニテギノさんかっこよすぎる!

 

今回は、『PSYCHO-PASS』内でポニテイケメンの座を確立した宜野座伸元の魅力をご紹介します。この記事では、アニメ『PSYCHO-PASS』シリーズを含め、マンガ『監視官 常守朱』6巻の宜野座伸元に関しての重大なネタバレを含みます。ご鑑賞の際はお気を付けください。

 

スポンサーリンク

宜野座伸元(ぎのざのぶちか)について魅力を徹底解説

イケメンすぎる宜野座伸元

メガネの宜野座伸元『PSYCHO-PASS』

公安局刑事課一係に所属する、朱の先輩である監視官。
犯罪係数の高い人間を憎悪し、社会から駆逐したいという
一念でキャリアを歩むエリート。

引用:psycho-pass.com

『PSYCHO-PASS』、1期のギノさんです。

一期のギノさんの特徴

・この時点でめちゃめちゃかっこいい。

・ショートカットのメガネ姿で、序盤はつっけんどんな感じだった。

・メガネは伊達。(父親と似ている顔が嫌だから。)

メガネを外した宜野座伸元『PSYCHO-PASS 2』

公安局刑事課一係に所属する執行官。
槙島事件で犯罪係数が悪化し、執行官に降格した元監視官。
朱のよき理解者で、一係のまとめ役であろうと努める。

引用:psycho-pass.com

『PSYCHO-PASS 2』、2期のギノさんです。

二期のギノさんの特徴

・メガネをはずした。

・左手が義手になった。

・性格が穏やかになった。

・一係のお兄さん感が出た。

・堅苦しさがぬけた。

・常守への見方が変わった。

・霜月を「お嬢さん」と呼んだ。

ポニーテールの宜野座伸元『PSYCHO-PASS 3』

外務省海外調整局行動課特別捜査官。36歳。
元・厚生省公安局刑事課一係の執行官。
冷静な判断力と観察眼、包容力で一係を支えていたが、
現在は花城フレデリカのもと、主に国外に関する事件を
追っている。

引用:psycho-pass.com

『PSYCHO-PASS 3』、3期のギノさんです。

三期のギノさんの特徴

・最終形態ポニチカ(ポニーテールの宜野座伸元)の完成。

・先輩感が増した。

・常守のために行動している。

宜野座伸元の性格

一期では、たまに余裕がない感じがしましたね。父親のことが嫌いな描写が印象的でしたが、一期の最後の最後で父親に対する気持ちの変化が起きていました。

二期では、PSYCHO-PASS悪化により執行官に降格しています。父親と同じ道を歩むところがグッときますね。二期では義手になっており、見た目も父親と似てきました。

三期では、髪型がポニーテールになりました。かっこよしゃす。先輩の風格が増しました。

宜野座伸元のイメージカラー

緑のイメージの宜野座伸元

ギノさんにはイメージカラーがあります。ギノさんのイメージカラーは緑です。

言われてみれば、緑なのかな?

個人的にトレンチコートがベージュなので、ベージュのイメージがありました。

宜野座伸元の体格は?

宜野座伸元の身長

183cmです。めちゃくちゃ高いです。

高身長、高学歴、イケメンという最強三拍子。

宜野座伸元の体重

62kgです。見た目通りって感じですね。

スタイルは細身ですが、めちゃくちゃ筋肉があります。(特に2期以降のギノさんがすごい。)

宜野座伸元の義手

一期の槙島との対決にて左腕を負傷し、義手になりました。

ギノさんの父親も義手だったため、父譲りの義手ですね。

宜野座伸元に彼女はいるのか?人間関係は?

宜野座伸元の彼女いない歴

ギノさんは彼女ができたことがありません。

(こんな最強イケメンが現実にいたらモテモテですが…。)

宜野座伸元と霜月美佳

二期からは霜月美佳が公安局に入局し、美佳ちゃんのサポートも増えました。

『PSYCHO-PASS SS Case.1 罪と罰』では、危ないところだった美佳ちゃんを体を張って守っています。

美佳ちゃんとギノさんは今後の関係性がどうなるか楽しみですね。

宜野座伸元と常守朱

一期では朱ちゃんのことを子ども扱いしていますが、二期では朱ちゃんの考えを尊重している描写が増えました。劇場版では狡噛さんに対して「これ以上常守を困らせるな」の趣旨の発言をしています。三期では朱ちゃんの一件を知っているらしく、朱ちゃんのためを思って行動する姿は変わっていませんでした。

宜野座伸元と青柳璃彩と狡噛慎也

一係の宜野座、二係の青柳、三係の狡噛とそれぞれの監視官でした。

この三人は一期前からつながりがあり、監視官仲間でした。

一期前の話はマンガ『PSYCHO-PASS 監視官 狡噛慎也』にて明らかになっています。

ちなみにギノさんと狡噛さんは朱ちゃんの入局前に臨時で一係で行動しています。

宜野座伸元と征陸智己

一期までのギノさんととっつぁんの関係はひどかったですが、その分槙島との対決では感動しました。(ぼろぼろ泣きました。)

ギノさんは定期的にとっつぁんのお墓参りに来ている描写があります。とっつぁんとの関係が変わったことを表現していると思います。

 

今回のまとめ

今回は、宜野座伸元の魅力について多彩な角度からご紹介しました。一期のクールなギノさん、二期のお兄さん感があるギノさん、三期のポニテギノさんどれもいいですよね。狡噛さんのようにワイルドな一面も見せてくれるようになりましたね。今後の活躍が楽しみすぎます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました