『PSYCHO-PASS サイコパス』登場人物一覧!1期メンバー

スポンサーリンク
ー監視官ー
厚生省公安局刑事課で執行官の監視・指揮を基本に、場合によってはドミネーターで潜在犯を執行をします。捜査活動の全責任を負っており、相当なエリートしかなれません。通常はそれぞれの係に2名が在籍しています。一係は(画像左から)宜野座伸元、常守朱の2名が在籍しています。犯罪と隣り合わせの環境にいるため、犯罪係数が上がりやすい職業です。青柳監視官によると10年間監視官を務めきると出世が約束されているらしいです。しかし、今のところ10年間務めた監視官はいません。
ー執行官ー
厚生省公安局で捜査を行う刑事たちです。潜在犯をドミネーターで執行するのが彼らの役目です。刑事課は一係から三係まで存在するが、一期の作中では一係の活躍が主に描かれています。通常はそれぞれの係に4名が在籍しています。例にもれず一係も(画像左から)征陸智己、六合塚弥生、狡噛慎也、縢秀星の4名が在籍しています。彼らは犯罪のノウハウが分かっているため、潜在犯ではあるが執行官として活躍しています。
陰で一係をつくりあげた征陸智己の魅力『PSYCHO-PASS』
公安局刑事課をつくりあげた征陸智己の人物像についてご紹介します。征陸さんほど熱いハートを持った刑事はあの時代にはいないでしょう。一係のお父さん的存在だった征陸さんは、狡噛さんからとっつぁんと呼ばれるほど。征陸さんには魅力が多いです。
かわいい美人!六合塚弥生の正体とは?『PSYCHO-PASS』
一係のお姉さん的存在である六合塚弥生についていろいろまとめました。作中は、あんまり目立った描写がありませんが、魅力がいっぱいあるキャラには違いありません。いつもバックアップな感じですが、一係の命綱を握っているのは紛れもなく彼女です。
かっこよすぎる狡噛慎也の経歴を徹底解説『PSYCHO-PASS』
男の魅力あふれる狡噛慎也の魅力についてご紹介します。狡噛さんは「強い・かっこいい・イケメン」なカンペキ超人だけど、ちょっとダークな一面も持ち合わせていて、『PSYCHO-PASS』ファンなら男性でも惚れちゃうくらいかっこいいですよね。
縢秀星の生存説と死亡説を徹底考察『PSYCHO-PASS』
今回は、縢秀星の生存説と死亡説に関して両方の意見を考察しご紹介します。かっこいいし、かわいいし、料理はできるしで、人気の高いキャラクターである縢秀星。縢くんファンを涙腺崩壊させたあのシーンの真相は?実は、縢秀星は禾生局長の…
ー分析官ー
厚生省公安局の総合分析室で犯罪分析を行っています。作中では、分析官は一人しか出てきておらず、一人で一係から三係までのサポートをしています。画像は分析官の唐之杜志恩です。直接的に外部への捜査を行うことは少なく、ドミネーターの所持も認められていません。
槙島聖護
槙島聖護は公安局と対峙して犯罪者の手助けをする犯罪者です。作中では多くの犯罪者に手を貸しています。また、自身が手を貸した犯罪者でも気分で見捨てるという冷酷な一面も持ち合わせています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました