金星人の電波少女!ニノさんがかわいい!『荒川アンダーザブリッジ』

スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

自分のことを金星人という電波系美少女、『荒川アンダーザブリッジ』のヒロインであるニノさんについての魅力をご紹介します。

スポンサーリンク

金星人の電波少女!ニノさんがかわいい!『荒川アンダーザブリッジ』

ニノさんは、『荒川アンダーザブリッジ』に登場するヒロインです。

自分のことを金星人であると言っており、いわゆる電波系の美少女です。

というよりも、荒川の河川敷に住んでいる人々がみんな電波系の人であり、決してニノだけがおかしいというわけではありません。

ニノさんがほんとにかわいいので、ニノさんのかわいいところをご紹介します。

 

ニノ(にの)とはどんな人物?

  • 本名:不明
  • 誕生日:不明
  • 身長:159cm
  • 体重:43kg
  • 特技:魚を捕まえること
  • CV:坂本真綾さん

ニノさんは、本名と誕生日がともに不明で、本当の名前や年齢は分かっていません。

ニノというのも本名ではなく、荒川の河川敷の村長に付けられました。名前の由来は、ニノが身に着けていた体操着に2-3(にのさん)と書かれていたからでした。

荒川の河川敷に住んでおり、主人公リクが初めて会う荒川の住人でした。初登場時からリクに対して、自分は金星人と名乗る電波系のホームレス(ニノ本人は家はあると言っている)美少女です。

見た目は金髪のロングヘアに、どこかの学校の体操着という格好でした。リクの命の恩人で、その恩返しの代わりにリクと恋人関係になります。

 

ニノさんのかわいいところ

見た目がかわいいニノさんですが、その言動も結構かわいいところがあります。

 

①物忘れが激しい

ニノさんは物忘れが非常に激しいです。

一日会わないと恋人であるリクの顔も忘れてしまうため、リクも荒川の住人として生活することになっていきます。

 

②河川敷でドラム缶風呂に入る

「ミッションコンプリート」。

ニノさんは風呂から上がり、着替えが終わると「ミッションコンプリート」と言います。

ニノさんは河川敷でドラム缶風呂に入るという、社会のルールから外れた行動もしています。(笑)

隠さずに入浴していたことで警察から注意を受けたため、その後は気を付けているらしいです。

社会のルールに疎いニノさんですが、警察から注意を受けたことがきっかけで、公然わいせつ罪という言葉だけは知っていました。

 

③髪の毛で感情表現している

ニノさんの髪の毛はちょこちょこ動きます。

リクのことが思い出せないときに、髪がちょんとはねて、考え込みます。

普段は髪ははねていないので、寝ぐせですかね。

ニノさんは基本的に棒読みなので、リクとの会話のシーンはほっこりしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました