年末大掃除スペシャル!綺麗好き&お掃除好きなアニメキャラ15選!

アニメマンガ15選
photo by https://shingeki.tv/
スポンサーリンク
こんにちは、今日はなぜか成り行きで、朝から実家の雑巾がけをすることになったので、休憩がてらにこの記事を書いてます。One=goと申します。

 

今回は、勝手に年末大掃除スペシャル~!

…ということで唐突ですが、綺麗好き&お掃除好きなアニメキャラを15人ほどご紹介します!

大好きなアニメキャラと一緒に年末の大掃除も頑張っちゃいましょっ!

 

スポンサーリンク

年末大掃除スペシャル!綺麗好き&お掃除好きなアニメキャラ15選!

今回ご紹介するアニメは面白い作品ばかりなので、ぜひ大掃除の休憩がてらに観てみてください。

①リヴァイ『進撃の巨人』

リヴァイ掃除長。

掃除ができない部下に対しては「なってない」「すべてやり直せ」など厳しいリヴァイ兵士長。

巨人の返り血を浴びた時も「きたねぇな」と綺麗好きを発揮します。

いつもは怖い分、掃除好きというのは意外な一面です。

 

②レレレのおじさん『天才バカボン』

レレレのおじさん。

ほぼすべての登場シーンにて掃除をしており、逆に掃除以外は何もしないのではないかと言われるほどです。

「レレレのレー」という特有のあいさつで人気のキャラクターです。

 

③高須竜児『とらドラ!』

高須竜児。

ヒロインの逢坂大河の汚い部屋とは対照的に主人公の高須竜児は、家事全般が得意です。

小さな汚れも見つけたり、掃除のテクニックはアニメキャラの中でもトップクラスです。

 

④青山くん『清潔男子!青山くん』

青山くん。

富士美高校サッカー部背番号10番で1年生エースです。

U-16日本代表MFを務めるほどの実力を持っています。

しかし、極度の潔癖症のため、ヘディング・スライディングは基本的にしません。(笑)

こんなサッカー選手もあり?

 

⑤逢坂壮五『アイドリッシュセブン』

逢坂壮五。

好きなものを整理整頓していたり、いつもどこかしらを掃除している姿が印象的です。

時間がなくても洗濯機をまわしちゃったり、掃除というよりは家事好き?

 

⑥ケロロ軍曹『ケロロ軍曹』

ケロロ軍曹。

作中では、エプロンをして掃除をする姿が見れます。

サボり癖はありますが、気合が入った時はお掃除隊長になっています。

 

⑦二郭伊助『忍たま乱太郎』

二郭伊助。

仲間思いで、同室の庄左ヱ門とは仲良しです。

よく気が付く性格で、片付け、掃除が得意です。

今でこそおとなしい性格ですが、初期は結構荒れていました。(笑)

 

⑧伏見弓弦『あんさんぶるスターズ!』

伏見弓弦。

「あぁ……わたくしは、ここに居ても宜しいのですね♪」

家事全般が得意で、その中でも掃除が一番得意です。

なんでもこなせるように見えますが、幼少期の思い出から唯一犬は苦手なようです。

 

 

⑨音無響子『めぞん一刻』

音無響子。

アパートの管理人である若い未亡人です。

アニメは恋愛物語(ラブストーリー)です。

周囲を取り巻く常識外れの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、住人の五代裕作との恋愛模様を描いています。

 

⑩北信介『ハイキュー‼』

北信介。

「バァちゃんが今から俺の結婚式を楽しみにしていること」に悩むほどのおばあちゃんっ子。

祖母の教えを忠実に守って、バレーボールの練習はもちろんしっかりやるのですが、それ以外の学生生活においても一切手抜きをしません。

成績はいつも上位を取っており、ちょっとした掃除もしっかりとこなします。

 

⑪勢多川正広『ひとりじめマイヒーロー』

勢多川正広。

見た目はヤンキーですが、料理上手な家事男子です。

動物が大好きで、人の世話を焼くのも得意です。

気配りができる性格です。

 

⑫バリアード『ポケットモンスター』

バリアード。

アニメでは主人公サトシの家で、母ハナコの家事の手伝いをしています。

もともとは野生のポケモンでしたが、ハナコに懐いたため、そのままハナコのもとで生活することになりました。

以降は冒険を終えて帰ってくるサトシを出迎えています。

 

⑬毛利蘭『名探偵コナン』

毛利蘭。

新一が留守中の工藤家の掃除をしてくれる新一の幼馴染です。(たま~に園子も一緒に掃除しています。)

現在では沖矢昴が住んでいるため、掃除には行っていないようです。

 

⑭レム『Re:ゼロから始める異世界生活』

レム。

エミリアの暮らすロズワール邸でメイド頭を任される鬼族の少女です。

姉のラムとは対照的なビジュアルをしており、右目に青色の前髪がかかっています。

特技が料理、洗濯、掃除、裁縫といろいろできます。

 

⑮ルビー『ジュエルペット』

ルビー。

【宝石名】紅玉(こうぎょく)。

礼儀正しく綺麗好きです。

桜の咲く季節が大好きです。

性格は明るくすなおで、たまにトラブルメーカーですが、邪悪は許さず正義感が強いです。

 

今回のまとめ|綺麗好き&お掃除好きなアニメキャラ

今回は綺麗好き&お掃除好きなアニメキャラを15人ご紹介しました。

綺麗好きだったり、お掃除好きだったり、アニメキャラにもいろいろいますね。

僕は雑巾がけに戻ります…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました