汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機

エヴァンゲリオン
photo by https://www.youtube.com/
スポンサーリンク
こんにちは、One=goと申します。

エヴァンゲリオンに登場する機体の種類は非常に多く、それぞれの機体ごとに異なる部分があります。

エヴァの謎のカギを握るひとつでもあり、エヴァの考察の際には必要不可欠です。

スポンサーリンク

汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン正規実用型2号機

汎用人型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 正規実用型 2号機 EVANGELION PRODUCTION MODEL-02

作中でアスカが「本物のエヴァンゲリオンよ」と言ったように、世界初の正規実用型EVAです。

実戦を考慮し建造されたため、武装なども一新されています。

2号機には獣化第二形態という姿があります。

第10の使徒との戦いでマリが使いました。

裏コード ザ・ビーストにより発動し、肩と背中から無数の円柱が生えて、まるで獣のような動きで戦闘力が上がります。

また、第10の使徒との戦いで大破した機体を修復・改造した機体を改2号機β、US作戦後に装備やデザインが一新された機体を改2号機γ、改2号機γがコード 777(トリプルセブン)を発動した姿が獣化第四形態[第ニ種]です。

US作戦とはQの冒頭でヴィレがネルフから初号機を強奪する作戦のことです。

その後、新2号機α JA-02機体流用ニコイチ型に姿を変えます。

獣化第四形態で自爆した機体を修復・改造された機体で、機体のほとんどを修復パーツで補っています。

パイロットは式波・アスカ・ラングレーと真希波・マリ・イラストリアスです。(アニメ版では惣流・アスカ・ラングレーです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました