こんにちは、One=goです!
今回は、猟奇的な怖さやトラウマになるグロいアニメを紹介します。僕の勝手な感覚で15個選んでみました。あくまでも僕の感覚なので、「え?普通じゃん」って思う方もいるかもしれませんが…。でも、紹介したアニメを見るときは、注意して心の準備をしてから見てくださいね。
ストーリーの根幹に触れるようなネタバレはしていないと思いますが、気になる方はアニメを実際に見てから読んでくださいね。
残虐的な恐怖のグロいおすすめアニメ15選
化物語
普通に…が飛びます。…が…になるシーンも…。(注意を受けたので伏せています。)怖くはないけどグロテスクな描写があるアニメ。言葉遊びが多いせいか、セリフに名言が多く、コミカライズもされた人気作品です。
バビロン
いや、もうなんだろ。ストーリーが全く頭に入ってこないです。点線のマーカーを見ただけで「あ、これはやるな」と思いました。もうグロいというよりは怖い。いや、グロいんですけど…。とにかくあのシーンはもう見たくない。
ダンガンロンパ
ダンガンロンパはちょっと違って、血の色がピンクで表現されていたり、個性的なキャラが多かったり…。痛い感じのグロさがあって、結構グロいなと思いました。拷問系のグロさに近いかなと思います。
Fate
痛い感じのグロさが何とも言えません。猟奇的な感じがあります。戦闘系のアニメなら戦闘シーンがグロいですが、Fateには拷問シーンもあり目を伏せたくなります。
ひぐらしのなく頃に
キャラクター自体はかわいい感じですが、ストーリーがなかなかヤバい。謎がとけるうちにどんどんエグさが増していきます。
ハンターハンター
キメラアント編の残酷なシーンが多く、肉団子にかんしてはなんかもう無理でした。グロさの発想がすごいですよね。
鬼滅の刃
独特なグロい描写が特徴的な鬼滅の刃。圧倒的な人気から世間でも有名になりました。最近は、グロくても人気な作品が増えてきましたよね。みなさん、グロいのがお好きなんでしょうか。
メイドインアビス
最初に見たときは、「キャラ、めっちゃ可愛いじゃん!」「かわいい感じの作品かー」と思っていましたが、なかなかにすごかったですね。「隠れたグロ作品」みたいな感じがしました。ちょっとトラウマです。
金田一少年の事件簿
意外とグロかったりするのが、金田一少年の事件簿。どの作品もシリアスですが、墓場島殺人事件が一番ヤバいなと思いました。ホラーに近いようなグロさが怖いです。
PSYCHO-PASS
クールでオシャレなビジュアルのキャラクターが多いPSYCHO-PASSですが、気をつけてください。グロいのは主人公たちが使うドミネーターが本気のときです。僕は、エリミネーターって言ったときは顔を背ける癖ができてしまいました。(笑)
テラフォーマーズ
テラフォーマーズといえばゴキブリ。(笑)ゴキブリが人間を襲うシーンはおぞましくてゾッとします。SF系が好きな人だったらいけるのかな…。
東京喰種
喰種は人間の肉を食わないといけません。それだけで、けっこうグロいイメージができますよね。人間と喰種、二つの世界に居場所を持てる金木研の葛藤がほんとにおもしろいです。
約束のネバーランド
ホラーに近い恐怖を体感できる作品です。ばれるんじゃないか、ハラハラドキドキな展開が多く、のめりこんでしまう作品です。
Re:ゼロから始める異世界生活
リゼロは、残念ながら最初から見てない作品です。友人からおすすめされて見始めたのですが、たまたま15話を最初に見てしまって「うわー、グロいわー」ってなりました。今考えれば、知っててわざとグロい15話を見せるためにおすすめしてきたんだと思います。世界観は好きです。
いぬやしき
リアルタイムで1話から見ましたが、当時の僕は涙が止まりませんでした。必死でホームレスのおっちゃんを助けようとする犬屋敷さんに感動しました。獅子神浩が一般家庭の家族全員を撃つシーンはちょっと耐えられませんでした。ハッピーエンドで終わることが許されないストーリーなのでズキズキしました。グロいけど、感動するストーリーです。
今回のまとめ
僕自身、グロいのは苦手です。あまり好きでもありません。でもやっぱり、グロさでしか表せない作品もあるわけだし、そういった表現方法も間違いではないと思います。グロい作品を否定するつもりは全くありません。結論、見たい人が見ましょう。
でも、嫌でも気になって見ちゃうことあるよね(笑)
さらにレベルの高いグロいアニメを載せてます↴
コメント