最高!絵が綺麗で美しい神作画おすすめアニメ15選【2021年版】

アニメマンガ15選
photo by tv.violet-evergarden.jp
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、絵が綺麗で美しい作画のアニメを紹介します。マンガの作画は考慮していません。全て僕の独断と偏見で選ばせてもらいました。「これ抜けてるよ」とか「いや、それはないわ」とかあると思いますが、温かい目で見守ってください。

 

スポンサーリンク

絵が綺麗で美しい神作画おすすめアニメ15選!

鬼滅の刃

最近、すごいですよね。いろいろな有名人が読んでいることで知られている鬼滅の刃。ストーリーのおもしろさが話題を生みましたが、作画もすごいです。戦闘シーンが多い作品ですが、がっつりした感じの作画ではなく美しい感じです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

最初に見たときはびっくりしました。ほんとにきれいな作画です。アニメとは思えないくらいの絵で魅了されました。主人公のヴァイオレットもかわいくてずっと見てられます。( ´∀` )

僕のヒーローアカデミア

がっちりした熱のある作画といえば、僕のヒーローアカデミアです。白熱の戦闘シーンが多く迫力があります。ワン・フォー・オールの発動シーンはかっこよすぎます。

五等分の花嫁

かわいい感じの作画では、五等分の花嫁なんていいですよね。2期の作画が公開されましたが、よりかわいらしさが増したと思います。

名探偵コナン

長年続いている作品にも作画がいいものはあります。だからこそ、続くっていうのもありますよね。コナンはキャラクターデザインも人気で、キャラクターの設定もかっこいいです。




進撃の巨人

ちょっとグロテスクなアニメ、進撃の巨人です。グロいなかにも美しさがあり、アニメなのに立体的な迫力を感じるアニメです。作画がほんとにすごいのは戦闘シーンの人物の動きです。

ポケットモンスターXY&Z

誰もが小さいときに見ていたのではないでしょうか?ポケモンです。ポケモンは、主人公のサトシが冒険する地方が変わるたびにシーズンが変わります。数あるシーズンの中でもXY&Zがけっこうヤバいです。作画がとても綺麗で、ポケモンとトレーナーの一体感がすごいです。

るろうに剣心

実写版の映画でるろうに剣心を知った人もいるのではないでしょうか?アニメ版るろうに剣心です。刀と刀がぶつかり合う作品ですが、日本のアニメって感じがしてすごくいいです。戦闘シーンにしなやかさがあり、まるでその場にいるような緊張感に浸れます。

ナルト疾風伝

情熱的な作画で有名なナルト疾風伝。主人公のナルトとライバルのサスケの戦闘シーンには心を打たれます。分かり合えない切なさが作画にも表れていて伝わってきます。

聖闘士星矢

ちょっと古い作品ですが、美しい作画の聖闘士星矢。昔ながらのタッチですが、今見ても素晴らしいと感じられます。背景まで繊細に描かれていて、より一層キャラクターを引き立てます。




マクロス

綺麗でかわいいキャラクターが多いマクロス。時代に合わせたキャラクターデザインが楽しめるのもマクロスのいいところ。ロボットアニメ好きには強くおすすめしたい作品です。

Fate

ゲームや漫画などアニメ以外でも知られているFate。キャラクターの細部にまでこだわっているデザインは、見る人をひきつけます。OPは毎回作画と音楽のコラボレーションが素晴らしく、アニメのたびに楽しみにしています。

ワンパンマン

一瞬、あれ?たいしたことない?なんて思わせるのがワンパンマン。しかし、描きこんでいるところの作画はかっこいい。ユニークなキャラクターたちが、より一層ストーリーを引き立てます。

ワンピース

日本全国、広く知れ渡っているワンピース。やはり、これだけの認知度を得るためには相当な作画が必要です。ワンピースはキャラクターたちの動きがとてもなめらかで見ている人を熱中させます。

魔法使いの嫁

魔法使いの嫁って知ってますか?作画がとてもいい作品です。どちらかっていうときれいめな感じです。作中に出てくる登場者たちはすごく繊細に描かれています。主人公であるチセには暗い過去があって物語に感情移入もしやすいです。

魔法使いの嫁とは?

 

今回のまとめ

今回は、絵が綺麗で美しい神作画おすすめアニメ15選を紹介しました。満足していただけたでしょうか?作画に目を向けると意外とすごかったと思っていただけた方は、ぜひそんな視点からもアニメを見てみてください。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました