Amazonプライムビデオで観れる流し見におすすめなアニメ15選

アニメマンガ15選
photo by https://www.youtube.com
スポンサーリンク
こんにちは!アニメ好きのわんご(@15Wango)です。

Amazonプライム・ビデオで観ることのできる、流し見におすすめなアニメを15個ほどご紹介します。

Amazonプライム・ビデオのヘビーユーザーの方々の中には、もうアニメはひととおり観終わっちゃったなんて人もいるはず!

ちょっとした作業時間の流し見に最適なアニメを選びましたので、これで流し見ライフをお楽しみください!

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオで観れる流し見におすすめなアニメ15選

今回は流し見することを意識しています。

そのため、考察しまくりのガッチガチの伏線はりまくりアニメは選んでいません。

疲れた心をいやすために見てくださいね!

①『女子高生の無駄づかい』

残念女子が集まるさいのたま女子高校。

それぞれ個性が強く、魅力的な女子高生たちが青春を無駄にしていく学園コメディーです。

②『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』

秀才たちが集うエリート校。

秀知院学園の生徒会で出会った生徒会長の白銀御行と副会長の四宮かぐや。

周りから見たらお似合いの2人ですが、2人ともプライドが高すぎてお互いに告白できずにいました。

③『のんのんびより のんすとっぷ』

一条蛍は両親の仕事の都合で、東京から転校することに。

しかし転校先の学校は、全校生徒が5人しかいない学校でした。

まったりした田舎の大自然の中で過ごす少女たちの日常コメディ。

④『ダンベル何キロ持てる?』

高2の紗倉ひびきは、ある日ダイエットのために一念発起、近所のスポーツクラブ「シルバーマンジム」の見学に訪れます。

しかしそこは、プロの格闘家やアスリートが通うガチのトレーニングジムでした。

ひびきの肉体改造が始まる…。

⑤『はたらく細胞‼』

舞台は人間の体の中という斬新な世界。

体内細胞擬人化アニメの最高峰です。

魅力的なキャラクターがいっぱい出てきます。

⑥『ご注文はうさぎですか?』

かわいい女の子で癒されたければ「ごちうさ」!

喫茶店「ラビットハウス」を舞台に、少女たちの日常が繰り広げられます。

⑦『日常』

妄想が膨らみがちな夢見る女子高生「ゆっこ」の周りにはロボや鹿やら…とにかくいろいろ謎。

シュールな「日常」がお好きな方はどうぞ。

坂本さんっていうしゃべる猫が個人的に好きです。

⑧『月刊少女野崎くん』

無骨な男子高生の野崎梅太郎に恋をした女子高生、佐倉千代はある日告白するも想いは上手く伝わらず…。

なぜか彼の漫画のアシスタントとして手伝うことに。

人気の少女マンガ家である野崎くんたちが織りなす日常が見れます。

⑨『しろくまカフェ』

しろくまくんがオーナーを務めるカフェ「しろくまカフェ」には、パンダやペンギンなど数々の動物たちが訪れます。

パンダくんがトラブルメーカーでペンギンさんがツッコミ役といった感じで、ちょいちょい笑えるアニメ。

⑩『となりの関くん』

隣の席の関くんは、授業中でもお構いなしにドミノを作ったりして遊んだりとやりたい放題。

しかし、もちろん先生にはバレないように。

ハラハラしながら見るのが楽しいです。

⑪『ReLIFE』

人生をやり直したいと思ったことはありませんか?

無職の27歳、海崎新太は周りの友達が働く中、いまだに仕事に就けていませんでした。

そんなとき、10年若返る薬を飲み…

⑫『あたしンち』

2002年から7年半も放送されていた人気アニメです。

放送時間は金曜の7時30分からと、今の「クレヨンしんちゃん」の時間帯でした。

母、みかん、ユズヒコ、父の4人のタチバナ家を中心に巻き起こる日常物語です。

⑬『亜人ちゃんは語りたい』

サキュバス、デュラハン、雪女、バンパイアと人間とはちょっと違う「亜人(デミ)」と呼ばれる少女たちが出てきます。

個性的な亜人の少女たちと彼女たちに興味津々な高校教師の高橋鉄夫が繰り広げる日常をどうぞ。

⑭『ヲタクに恋は難しい』

隠れ腐女子のOL成海と重度のゲームヲタク宏嵩の恋愛コメディです。

ヲタクなら共感できる部分が多数!

幼なじみでもある2人の関係はヲタクにとって魅力的です。

⑮『五等分の花嫁』

「焼肉定食、焼肉抜きで!」

貧乏な生活を送る高校2年生、上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込みます。

しかし、教え子は同級生の五つ子で、それぞれが勉強嫌いの少女でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました