狙った獲物は逃さない!凄腕スナイパーアニメキャラ15選!

アニメマンガ15選
photo by www.swordart-online.net
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです。

 

今回は、どんな敵でも必ず倒す、スナイパーライフルが似合うアニメキャラを15人ほどご紹介しようと思います。なお、今回は同名作品のキャラも何人かいますが、ご了承ください。

 

スポンサーリンク

狙った獲物は逃さない!凄腕スナイパーアニメキャラ!

スナイパーライフルが印象的なキャラクターたち

①冴羽リョウ/シティーハンター

まずは、銃でお馴染みの昔からいるアニメキャラ、冴羽リョウです。

オシャレで、かっこいい、でもたまに女たらしな性格の冴羽リョウ。

でも、彼の銃の腕前は本物です。

彼は、実はスナイパーライフルを扱うこともでき、作中ではあまり目立ちませんが、スナイパーとしての腕前も確かです。

クールだけど笑えるシーンもあって、ファンからも人気の高いキャラクターです。

 

②須郷徹平/PSYCHO-PASS

PSYCHO-PASSから、元軍人から元執行官を経て、今や行動課の頼れる存在、須郷徹平です。

彼は、元国防軍第15統合任務部隊のエースでした。

だから、パイロットとしての才能も有ります。

作中に出てくる強襲用ドミネーターを使いこなす場面があり、スナイパーとしての素質も充分あると思います。

 

③碇シンジ/ヱヴァンゲリヲン新劇場版

ヤシマ作戦でその隠れたスナイパー技術を披露した碇シンジ。

日本中のエネルギーを集めて発射するポジトロンライフルを見事使いこなし、使徒の迎撃に成功しました。

チャンスは一度きりという極度の緊張状態の中、彼は第三新東京市を守り切って見せました。

ある程度固定されていたとはいえ、彼も優れたスナイパーです。

 

④赤井秀一/名探偵コナン

スナイパーといえば、このご時世に一番にその名が上がるであろう赤井秀一です。

彼のスナイパー技術はとんでもなく、700ヤード離れた盗聴器を打ち抜くという人間離れした芸当もできます。

赤井さんが登場した時の安心感は半端ないです。

黒の組織からもシルバーブレッドと恐れられている人物です。

 

⑤カルバドス/名探偵コナン

故人ですが、黒の組織のスナイパーであるカルバドスです。

彼は、仲間のベルモットとともに行動した描写しかありませんが、キャンティやコルンによるとスナイパー仲間だったそうです。

今となっては、どこまでの実力があったかはさだかではありません。

ベルモットに対しては好意を寄せていました。

(画像が見つかりませんでした…。)




⑥コルン/名探偵コナン

素顔が気になる黒の組織のスナイパー、コルンです。

作中では、サングラスをかけており、その素顔はいまだに見ることはできていません。

黒の組織内では、スナイパーとしての活躍が多く、キャンティとは二人で一人のような一体感が感じられます。

劇場版での活躍が多いですが、スナイパーとしての技術も本物です。

(画像左側の人物)

 

⑦キャンティ/名探偵コナン

自分のことを”アタイ”と呼ぶ、ベルモットのことが大嫌いなスナイパー、キャンティです。

コルンに比べるとおしゃべりなキャラですが、コルンがあまりしゃべらないのでいいコンビです。

カルバドスとはスナイパー仲間であり、カルバドスを見捨てたベルモットのことが大嫌いです。

コルンとの活躍が多いキャラです。

(画像右側の人物)

 

⑧レイン/ダーウィンズゲーム

ダーウィンズゲームからは、レインです。

とてつもない知識を持ち合わせており、分析に関してはスペシャリストです。

彼女自身があまり戦いを好んでおらず、彼女の能力自体が世界関数(ラプラス)という攻撃よりも防御や回避に長けている能力なので逃げ専です。

スナイパーでは、2km先の敵も狙ったことがあります。

 

⑨真希波・マリ・イラストリアス/ヱヴァンゲリヲン新劇場版

新劇場版で新たに加わったキャラクター、マリです。(もう10年近く経ってますが…)

初登場時(破)は、非常に好戦的で独走的な人物でしたが、Qからはどちらかというとアスカのバックアップが多く目立つキャラになりました。

最新作でどのような活躍をするのかはまだ分かりませんが、彼女のスナイパー戦はまた見たいものです。

ちなみに、マリはいったい何歳だと思いますか?

 

⑩レベッカ・リー/BLACK LAGOON

銃を持たせたら最強レベルに強い、レベッカ・リーです。

作中ではレヴィと呼ばれていました。

銃に関してはスペシャリストで、アニメでは、相手を視界に入れずに発砲するシーンもあり、相当な技術があることが窺えます。

彼女自身はちょっと荒削りな性格ではありますが、仲間からも信頼されているキャラクターです。




⑪リザ・ホークアイ/鋼の錬金術師

ロイ・マスタングの部下でありながら、ライフル技術に長けているリザ・ホークアイです。

その実力は「鷹の目」という異名を持つほどです。

スナイパーだけではなく、ライフル全般なのでめっちゃ強いです。

エンヴィー戦では、華麗なライフルさばきでエンヴィーを追い詰めました。

 

⑫シノン/ソードアート・オンライン

スナイパー技術では引けを取らない、シノンです。

彼女の持つスナイパーライフル”ウルティマラティオ・へカートII”のスコープに入ったものは逃しません。

自分がどんなにやられようとも、最後まで諦めない信念はすごいです。

作中での、落下しながらも発砲もするシーンがカッコいいです。

 

⑬ヨーコ・リットナー/天元突破グレンラガン

超電導ライフルを武器に獣人と戦うスナイパー、ヨーコ・リットナーです。

スナイパーキャラといったら名前が上がる一人ですね。

背中に超電導ライフルを背負っています。

彼女のスナイパー技術も優れています。

登場時から超電導ライフルを使いこなし、お姉さん的気質がありました。

 

⑭花城フレデリカ/PSYCHO-PASS

外務省行動課のボス、花城フレデリカです。

PSYCHO-PASSシリーズでは、SSから登場したキャラです。

初登場時は、どんな人なんかなと思っていましたが、今やPSYCHO-PASSにはなくてはならない存在にまでなりました。

彼女のスナイパー技術もすごく、作中では、SS3でそのスキルを披露してくれました。

 

⑮ティナ・スプラウト/ブラック・ブレッド

最後は、最強のスナイパーであるティナ・スプラウトです。

作中では、スナイパーを用いた暗殺を仕事としていました。

彼女自身がとても誠実で、天童木更の暗殺の際も発砲前に”お覚悟を”と言っていたので、不意打ち嫌いな性格が窺えます。

根っからの夜行性なので昼間はカフェインをとっていないと寝てしまいます(笑)。

 

 

今回のまとめ

今回はアニメ界の中でも名が知れたスナイパーたちをご紹介しました。

スナイパーで有名なキャラから、隠れたスナイパーの才能があるキャラまで、多彩な角度で見てみるのも新たな発見があって面白いものです。

今回ご紹介した中で気になるキャラがいれば、実際に作品を見てみるのもいいですね!

(スナイパーアニメキャラ、美男美女多すぎません?(笑))




コメント

タイトルとURLをコピーしました