可憐な唐之杜志恩!六合塚弥生との関係『PSYCHO-PASS』

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、可憐で美しく非の打ち所がない美人監視官、唐之杜志恩についてご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

可憐な唐之杜志恩!六合塚弥生との関係『PSYCHO-PASS』

美人すぎる唐之杜志恩とは?

公安局総合分析室の監視官です。

作中では、監視官や執行官の捜査活動を分析室でバックアップするバックアップの神です。

おしゃべり好きでナイスバディな美女ですが、実はちょっと寂しがり屋で、守ってあげたくなるような可憐な乙女でもあります。

唐之杜志恩
CV:沢城みゆき
公安局総合分析室の分析官。35歳。
情報収集・解析の面から刑事課一係の捜査活動を
バックアップする。
鑑識ドローン、高機能小型ドローン(通称ダンゴムシ)
などを駆使し、ときには違法ハッキング行為を
行うことも。 執行官同様、潜在犯でもある。

引用:psycho-pass.com

cvが沢城みゆきさんという方です。

沢城さんが担当した、唐之杜志恩以外の美人なお姉さん気質なキャラは他にもいます。

個人的に『ルパン三世』の峰不二子、『ヲタクに恋は難しい』の小柳花子あたりが印象深いですね。

 

唐之杜志恩の魅力

私は唐之杜志恩が(というか金髪キャラが)ほんとに好きなのでちょっと語らせてください。

唐之杜志恩の魅力①美人すぎる容姿と衣装

見てわかる通り、志恩さんはめっちゃかわいいです!

公式さんも認めている通り、ナイスバディな美人です。

金髪に白衣というアニメ界では今までに類を見ない人物ですが、白衣が似合いすぎていて、神々しい。

彼女がヒールで歩く姿はまるでファッションショーを見ているかのよう。もはや、モデルです。

というか、モデルでも食っていけます。

唐之杜志恩の魅力②ムードメーカー

彼女は、美しすぎる美貌を持ちながら場を和ませるムードメーカーでもあります。

公安局の(大人の)お姉さん的存在で、1係のサポートをしてくれます。

たまに冗談交じりに「この事件に私の〇〇〇をかけてもいい!」みたいな発言もしています。(こういうところが好きです。)

縢くんの「いらねーよ」のツッコミも笑えました。

唐之杜志恩の魅力③情報分析の女神様

ドローン(通称:ダンゴムシ)を使いこなし、その圧倒的な分析力でバックアップする姿は頼もしいの言葉に限ります。

その実力は狡噛慎也からも認められており、狡噛さんからは「情報分析の女神様」と評されています。

彼女のプログラムしたシステムは最強で、『PSYCHO-PASS』作中内において彼女のプログラミングテクニックにかなうものはいないと思われます。

『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』にて彼女は大活躍していました。

 

唐之杜志恩の過去

2085年5月25日生まれのふたご座、血液型はA型で、IDは00475-AEUW-06859-3です。

彼女は、2106年8月に真流分析官の後任として公安局総合分析官となりました。

2105年3月 戸山高等学校理工学部生命科学科 卒業

2105年4月 東京医学校 入学

2106年2月 医師免許取得

2106年6月 東京医学校 色相悪化により退学

→多摩区立矯正施設光の園 入園

2106年8月 厚生省公安局総合分析室 入局

 

唐之杜志恩と六合塚弥生

ここからは、唐之杜志恩と六合塚弥生の関係についてご紹介していきます。

唐之杜志恩と六合塚弥生の関係

作中で彼女たちは百合カップルであることが明かされています。

第2話から常守朱が分析室を訪れた時に、六合塚が分石室から出てくる場面があり、当時の視聴者は百合なのではという期待がかけられ、多くの百合好きが興奮しました。

残念ながら、その後は作中で二人の百合がらみがなく、そんなに深い関係ではないのか?と思われていました。

しかし、彼女たちは公式に認められている恋人同士で、唐之杜志恩はバイセクシャル、六合塚弥生はレズビアンとして描かれています。

ちなみに、シビュラ社会では同性愛について寛容なようです。

 

唐之杜志恩と霜月美佳

この二人の関係もちょっと気になったので触れておきます。

唐之杜志恩と霜月美佳の関係

『PSYCHO-PASS 3』では霜月美佳のことを信頼している描写が描かれていました。

彼女に対して敬意を払っているようにも見えました。

朱ちゃんに対してはフレンドリーな感じでしたが、美佳ちゃんに対しては主従関係がしっかりしている感じです。

美佳ちゃんも志恩さんのことを信頼しているようで、炯・ミハイル・イグナトフと慎導灼が入局してきた際も二人をサポートしてほしいと志恩さんを頼っています。

 

今回のまとめ

今回は、可憐で美人な唐之杜志恩についてご紹介しました。志恩さんの魅力がいっぱい伝えられていたら嬉しい限りです。個人的には、志恩さんと弥生さんが幸せに暮らしてくれたらなと思います。でも、分析官は志恩さんのままがいいです。いまや、公安局最年長の古株ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました