行動課の立役者!花城フレデリカとは?『PSYCHO-PASS』

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、まだまだ謎が多い外務省行動課特別補佐官である花城フレデリカについてご紹介していこうと思います。SSから登場した比較的新しいキャラですが、その圧倒的な美貌と最強メンバーをまとめあげるその技量は本物です。

 

スポンサーリンク

行動課の立役者!花城フレデリカとは?『PSYCHO-PASS』

美しき行動課のボスの素顔

①花城フレデリカの第一印象

「お?いきなり新キャラ出てきたなー」と思いました。

「めちゃくちゃ美人だけど、誰なんだ?」

彼女の初登場はSSシリーズの第2弾、First Guardianでした。

最初は、須郷徹平のことを「…あなたはこんなところにいるような人間ではない」と言っており、そこで初めて須郷さんがとんでもなくすごい人であったことが明かされました。(今回は花城フレデリカの話なので、須郷さんのエピソードは飛ばします。)

外務省からの出向だったので、新監視官ではないことは明らかになりましたが、「いまいち彼女の立位置が分からない。」と考えていましたが、それは3期で明らかとなります。

 

 

②花城フレデリカの見た目

金髪だったのと名前がフレデリカだったことから外国人?ではないかと考えました。

彼女はSSシリーズの第3弾、恩讐の彼方に_で大活躍しています。

その時の服装は、ロングコートにサングラスといった姿。

3期では、スーツを着ています。

(個人的にはSSの姿が一番好きです。)

私服を着ている描写はまだなく、彼女の私服姿は誰も見ていません。

(SSケース3でちょっとだけ出てきます。)

次回作でも出るはずなので、その時にも私服姿を見てみたいですね。

 

 

③花城フレデリカの性格

性格は、ちょっとおせっかいで強気な感じですかね。

須郷さんと狡噛さんに勧誘しているシーンが見られます。

須郷さんには断られてしまっていますが、3期では行動課に移籍しています。

狡噛さんに対しては、取引で行動課に誘導しました。

なかなか気が強くないとここまでの行動力はありません。

また、狡噛さんからは「きついね…あんた」と言われた後に「よく言われるわ」と返しています。

 

 

④花城フレデリカの立場

外務省行動課特別補佐官です。

(名前からして、あきらかに大変そうな仕事ですが…。)

SSシリーズの第2弾では、省庁間人事交流により外務省から出向し、公安局に監視官補佐として刑事課1係のメンバーたちと働いています。

SSシリーズの第3弾では、日本棄民の調査でチベット・ヒマラヤ同名王国を訪れています。

3期では、行動課のエースとしてビフロストの解明に力を注いでいます。

3期の作中では、優秀な人材を引き抜かれた公安局の霜月美佳と犬猿の関係のようになっています。

 

 

⑤花城フレデリカの過去

謎が多い花城フレデリカですが、SSシリーズの第3弾にて雑賀教室の受講生であったことが明かされています。

雑賀教室とは雑賀譲二が教授を務めた教室です。

雑賀譲二とは?

雑賀譲二は『PSYCHO-PASS』の1期から登場している超人的なプロファイリング技術を持ち合わせた人物です。2期では鹿矛囲の調査をサポートしてくれています。狡噛慎也も雑賀教室の受講生でした。

この雑賀教室を皮切りに一気に親近感が湧きました。

作中では、雑賀譲二がやったように、狡噛さんのノンバーバルコミュニケーションを読み取るという技も披露してくれています。

 

 

⑥花城フレデリカの魅力

ビジュアルが美しい

めっちゃ美人ですね。

『PSYCHO-PASS』の作品自体にビジュアルがいいキャラがたくさんいますが、その中でもかなりいいと勝手に思ってます。

同じ金髪キャラに1期から登場している唐之杜志恩という人物がいますが、彼女とはいまだに接触がありません。

(今後二人が出会う展開来てほしい!)

どっちが金髪美人の座に相応しいか、悩むところです。

プロファイリングができる

作中では、狡噛さんのノンバーバルコミュニケーションを読み取っただけですが、雑賀教室の受講生ということは、もっといろんなことができると思います。

今後の展開として、強敵のプロファイリングをするなんてシーン見てみたいですね。

スナイパー技術が神業

彼女はなんとスナイパーライフルも使いこなすことができます。

狡噛さんが殺されそうなときに、1発で敵の頭を打ち抜いています。

SSシリーズの第3弾では、スナイパーライフルで敵を狙うシーンがかっこよすぎました。

 

 

今回のまとめ

今回は、美しき行動課のボス、花城フレデリカについてご紹介しました。次回作でも花城フレデリカの活躍がありそうなので、とても楽しみです。どんなふうに行動課をつくりあげたのか、ぜひスピンオフ作品を作ってほしいですね。

 

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました