『GREAT PRETENDER』4話感想!エダマメと父親の過去

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、2020年7月8日木曜日からフジテレビ+ ultraにてスタートした『GREAT PRETENDER』の第4話についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

いよいよ、ロサンゼルス・コネクションも最後!コンゲームも本格化してきましたね!

ローランとカッサーノの逮捕を目論むポーラの登場により、ますます目が離せないやり取りが繰り広げられそうです。

果たしてエダマメ達のコンゲームは誰が勝つのか⁉ついに決着です!

 

スポンサーリンク

『GREAT PRETENDER』4話感想!エダマメと父親の過去

『GREAT PRETENDER』主要キャラクター(4話での振り返り)

枝村 真人 (エダマメ)

善良なおばあちゃんや外国人旅行客を狙って詐欺を働き生計を立てていた、自称・日本一の天才詐欺師です。

根はまじめでお人好しだったが、会社や警察に裏切られ詐欺師の道へ進むことに。

カプセルトイのフィギュアを集めており、コーヒーが好きです。

ちょっとひょうきんでお調子者な一面もあります。

 

ローラン・ティエリー

初登場時は、外国人観光客として日本を訪れていましたが、もちろん彼にはコンフィデンスマンという裏の顔がありました。

世界中を飛び回る、フランスのコンフィデンスマンです。

どんな状況下でも慌てることなく、華麗な話術でうまく切り抜けます。

オシャレ好きで、ジョークもたまに言います。

 

アビゲイル・ジョーンズ (アビー)

初登場時からいきなりめちゃくちゃ動き回ったアビー。

クールな見た目ではあるが、少々天真爛漫な一面もあるようです。

しなやかで引き締まったからだと、人間離れした身体能力を兼ね備えたコンフィデンスウーマンです。

ぶっきらぼうで好戦的な一面もあります。

 

ポーラ・ディキンス

今回の第3話から初登場したキャラクターです。

美しく、知的なFBI捜査官で、ローランファミリー逮捕のため、ロサンゼルスにその姿を現しました。

(私がPVを見て一目ぼれしたキャラでもあります。)

3話はこの人が出てきてくれたことだけで満足です。(笑)

 

エディ・カッサーノ

イタリア系アメリカ人の映画プロデューサーです。

しかし、その実態はハリウッドでドラッグを流通させ、裏社会を牛耳るマフィアのボスでした。

新型合成麻薬“サクラマジック”の噂を聞きつけ、ローランに近づき始めます。

 

工藤

柄で陽気なおっちゃんです。

枝村と組んで詐欺をはたらいていたが、ローランの仕事に触発され一味に加わりたいと志願しました。

見た目によらず勉強家で、枝村のことを「さん付け」で呼んでいます。

(画像真ん中、黄色い服。)

 

キム・シフォン

熟練の信用詐欺師(コンフィデンスウーマン)です。

かつてはその魅惑の身体を武器にハニートラップで男共を虜にしていました。

豪胆な性格で、ムードメーカーなんでしょうか?

ローランとは付き合いが長いらしいです。

 

アンダーソン警部

長年カッサーノを追うロス市警のコワモテ警部です。

部下への気配りは抜かりない性格イケメンです。

ハンバーガーはピクルス抜き派だそうです。

(ぼーくーは、ピクルス、大好きですけどねっ!)

(画像左、黒いスーツ。)

 

『GREAT PRETENDER』4話あらすじ

グレートプリテンダー CASE1 ロサンゼルス・コネクション

3話に引き続き、ロサンゼルスでの物語が進みます。エダマメ、ローラン、アビーの関係性もだんだん明かされた4話。その全貌は?

グレプリ、ロサンゼルス・コネクション、どうなることやら。

「サラザールさ見逃せ…!」

麻薬製造工場の改修が始まり、エダマメはカッサーノのボディガード・サラザールと共に過ごすことに。遊園地でサラザールの息子トムと遊ぶうちに、かつての自分を思い出すエダマメ。そこへカッサーノとローランの逮捕を画策するFBI特別捜査官ポーラ・ディキンスが現れる!

引用:http://www.greatpretender.jp/

 

『GREAT PRETENDER』4話感想

エダマメがお父さんに肩車してもらうシーン。

もうチームワークができていますね。

エディを騙し通すためにエダマメは博士になりきります。

再び登場、ポーラです。かわいい。

エディを騙すために、偽物のアメを作ろうとします。

エダマメのボディーガードとして、サラザールが同行します。

サラザールとトムの再開に、エダマメも同席します。

トムとサラザールは仲のいい親子ですね。

遊園地のトイレでFBIに捕まるエダマメ。司法取引を持ち掛けられます。

裏切者がカッサーノファミリーにいることがばれた時はひやひやしました。

 

『GREAT PRETENDER』4話まとめ

今回は、『GREAT PRETENDER』の第4話感想についてご紹介しました。エダマメ、ローラン、アビー、ポーラと魅力的なキャラが数多く登場する今作ですが、まだまだキャラの特徴が良く分からないので、今後じっくり見ていきたいですね。

『GREAT PRETENDER』関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました