『GREAT PRETENDER』2話感想!エダマメに全米が泣く

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、2020年7月8日木曜日からフジテレビ+ ultraにてスタートした『GREAT PRETENDER』の第2話についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

『GREAT PRETENDER』2話感想!エダマメの過去に泣く

『GREAT PRETENDER』の主要キャラクター(2話での振り返り)

枝村 真人 (エダマメ)

2話でのエダマメの印象は、不運な人生を送る青年って感じでした。2話ではエダマメの過去を中心に泣ける話が展開されました。今まで明かされなかった”詐欺師エダマメ”誕生の秘話を知ることができました。

作中では、頑張っている姿に心打たれます。

 

ローラン・ティエリー

謎に包まれていたローランの素顔もだんだんわかってきました。”悪党しか騙さない”という彼の考え方も知ることができました。

また、エダマメの存在は出会う前から知っていたようですね。

 

アビゲイル・ジョーンズ (アビー)

ローランとは”仲間”ではなく、”同業者”として仕事をしているようですね。勝手にローランとアビーはコンフィデンスマン仲間だと思っていましたが、そんなに親密な関係でもなさそうです。

エダマメのことを少々嫌っているようですが、後に仲良くなるでしょう。(笑)

ローランとアビーが話しているシーンは面白くて笑えました。

 

ポーラ・ディキンス

PVを見てからめっちゃ美人だなと一目ぼれしましたが、残念ながら2話では出てきませんでした。(残念過ぎる。)

3話には絶対に登場すると思います。まだどんな性格のキャラなのかはちょっと分かりませんが、ゆっくり待ちたいと思います。

(今後の登場が楽しみなキャラ!)

 

『GREAT PRETENDER』2話あらすじ

グレートプリテンダー CASE1 ロサンゼルス・コネクション

1話に引き続き、ロサンゼルスでの物語が進みます。エダマメ、ローラン、アビーの関係性もだんだん明かされた2話。グレプリ、その全貌は?

「人々が信じたいのは、自分に都合のいい真実さ」

ハリウッドの映画プロデューサー、エディ・カッサーノは、ロサンゼルスを牛耳るマフィアだった。偽の合成麻薬「サクラマジック」を奴に売りさばこうと誘うローラン。だが、臆病風に吹かれたエダマメは…。

引用:http://www.greatpretender.jp/

 

エダマメ、ローラン、アビーが食事をするシーン。

ここで、エダマメがローランの手のひらの上で踊らされていたトリックが明かされました。

(僕も手のひらで踊らされていました。)

 

2話ではエダマメの過去が明かされました。

エダマメは父親の影響で人生をめちゃくちゃにされていました。

エダマメの父親はどんな人物だったのか、気になるところです。

この人、エダマメのお母さんかな?猫がカワイイ。

 

なんども就職先を断られ、なかなか就職できませんでした。

そんなエダマメですが、ある会社の社員になれることになります。

饒舌なセールストークで多くのお客を集めました。

しかし、その会社は詐欺を働いている会社で何も知らなかったエダマメも逮捕されてしまいます。

(この話、理不尽すぎて泣けます。)

 

詐欺を働いているなんて知らなかったエダマメ。

警察に真実を話しても全く信じてもらえず…。

普通ならそこで人生を諦め、無力感に襲われそうですが、エダマメの人生はここからでした。

このことを教訓にし、日本一の詐欺師になることを決意します。

 

エダマメの過去の回想が終わり、1話の終了時点(ストーリー)に戻ります。

吊るされているシーンへ。

あの高さから落ちたらまず助かりませんが…。エダマメの体はどうなっているんでしょう。(笑)

(エダマメに対するアビーの態度はまだまだ冷たいですね。)

 

ここで、ローランとあの人物の関係が明かされます。

このおばあちゃん色仕掛けで有名なコンフィデンスマンなんだそう。(笑)

わかいころの姿見てみたい。(笑)

 

ローランの方もちょっと垣間見れました。

ローランとエディ・カッサーノの関係も明かされましたね。

ローランの上手い交渉術で見事にエディが引っ掛かります。

このおじいちゃんの権力は司法内部にも通じているそう。

 

アビーとエダマメの会話シーンはいつも笑わせてもらってます。

毒舌なアビーがちょっと冷たい感じがしますが、そこがいいですね!

ちょいちょい下ネタがあるのも笑えるところです。(笑)

 

エダマメが取引から抜けたことで、1から作戦を考え直すことに…。

ローランとアビーはエディのもとを訪れますが、そこにいたのは何と!

 

女の子と楽しそうに遊ぶエダマメの姿でした。

 

『GREAT PRETENDER』2話のまとめ

今回は、『GREAT PRETENDER』の第2話感想についてご紹介しました。エダマメ、ローラン、アビー、ポーラと魅力的なキャラが数多く登場する今作ですが、まだまだキャラの特徴が良く分からないので、今後じっくり見ていきたいですね。

3話こそはポーラの姿が見れることを期待して待ちます。

 

『GREAT PRETENDER』の関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました