天才すぎて怖いもの知らずな主人公たちのおすすめアニメ15選!

アニメマンガ15選
photo by www.conan-portal.com
スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は天才すぎて怖いものなし、それぞれの業界でトップクラスの実力を誇る天才たちをご紹介します。数々の天才主人公の中から15人ほど選びました。だいぶネタバレしているので、もくじをご確認の上、ご覧ください。

 

スポンサーリンク

天才すぎて怖いもの知らずな主人公たちのアニメ15選!

①暗殺教室

暗殺界の天才、潮田渚。彼のたぐいまれな才能に驚かされた人も多いはず。かわいい見た目とは裏腹に、蛇のように素早い動きができます。まるで、獲物を狩るかのようなその姿には驚かされました。

②名探偵コナン

探偵界の天才、江戸川コナン。彼の圧倒的な知識量と技術力には目を疑います。高2の工藤新一であったとしても、「なんで、そんなこと知ってるんだ?」と驚くことばかり。ヘリの操縦(14番目の標的)はもちろん、ジャンボの操縦(銀翼の魔術師)もお手の物。「ハワイで親父に…あっ」は名台詞ですね。

③ルパン三世

泥棒界の天才、ルパン三世。彼の華麗なテクニックには驚かされます。ルパンは笑いあり、感動ありのエンターテイナーで見る人の心を持ってかれます。カリオストロの城では、クラリスの心までもってっちゃいましたね。銭形警部のあの名シーンは、いまでも忘れられません。

④氷菓

謎解き界の天才、折木奉太郎。自身の省エネ生活をスタンスとし、物事に消極的な主人公奉太郎ですが、謎解きの才能、彼の嗅覚の良さ、探偵にはもってこいの能力です。ビジュアルがかっこいいのも彼のうらやましいところですね。

⑤賭ケグルイ

ギャンブル界の天才、蛇喰夢子。名前がすごすぎる(笑)学園続きで、今度は賭ケグルイです。ギャンブルが大好きな夢子ですが、その腕は確かなもの。数々のイカサマも彼女の前では全く意味を持ちません。その観察力と動体視力、ギャンブルのために磨かれた能力は天才です。

⑥魔法科高校の劣等生

魔法界の天才、司波兄弟。この兄弟、天才すぎます。兄の司波達也は、実技の能力は劣りますが他の能力は凄すぎる。魔法の起動式を見ただけで特性まで分かったり、体術にも長けていてスキがない。いったい、どこが劣等生なんだ?(´;ω;`)妹の司波深雪は学年トップの成績で入学を果たし、高難易度の魔法も使いこなします。

⑦ノーゲーム・ノーライフ

ゲーム界の天才、ソラとシロ。兄弟で天才と言ったら、忘れてはいけないのがこの二人。お互いにお互いをカバーしあうその戦術は、まさに天才と呼べるでしょう。どんなゲームでもこの二人にかなうものはいないのでは?

⑧PSYCHO-PASS

シビュラ界の天才、常守朱。彼女は隠れた天才と呼べるでしょう。ポイント700、中央省庁すべてに適性、さらには、学年で一人しか選ばれなかった公安局の適性まで出すという天才ぶり。作中では、その天才的な頭脳にあまり注目されていませんが、隠れた天才です。

⑨Dr.STONE

科学界の天才、石神千空。彼は、多種多様な化学の術を知っており、文明に必要なものを作り上げるその能力は、まさに天才と言えます。もし、人類が滅びても彼がいたら、すぐに元通りになっちゃいそうですね。人間を科学の力で助けようとする姿に心を打たれます。

⑩コードギアス 反逆のルルーシュ

貴族界の天才、ルルーシュ・ランペルージ。皇歴2010年8月10日、世界唯一の超大国、神聖ブリタニア帝国は日本と地下資源サクラダイトを巡り、対決。侵攻された日本は占領され、ブリタニアによって統治されます。主人公のルルーシュ・ヴィ・ブリタニアは頭脳明晰で、ハッキングもできちゃいます。

⑪三月のライオン

将棋界の天才、桐山零。彼は、幼い時から数々の将棋トーナメントを制しており、彼の思考回路はとてつもなく速いと言えるでしょう。また、一般的な天才たちは冷酷だったり、合理主義者が多いですが、彼はとてもやさしい心の持ち主で、人間的にも親しみを感じられるのが彼のいいところです。

⑫金色のガッシュベル!!

人間界の天才、高嶺清麿。高嶺清麿は、普通の中学校に通う、普通の中学生ですが、マサチューセッツ工科大学の論文さえも簡単に読んでしまう最強頭脳の持ち主。それゆえの周りからの嫉妬もしばしば。いや、その頭脳がうらやましいです。

⑬クビキリサイクル

工学界の天才、玖渚友。極度の偏食家でジャンクフードしか食べません。人類最強のロムの持ち主です。一度に128台ものパソコンを同時に操作可能です。(どうやって動かすんだ?(笑))そんな彼女は、まさに工学界の天才ですね。

⑭デスノート

新世界の天才、夜神月。頭脳戦の天才と言えば、夜神月です。彼は、なんといっても全国模試1位とかいうヤバい頭の持ち主。さらに、テニスめっちゃうまいです。そして、人に裁きを加えても平気な精神力。Lを倒すことにも成功した彼は、天才以外の言葉が当てはまらないくらい天才です。

⑮亜人

亜人界の天才、永井圭。こちらは国立医学部模試で1ケタの順位をとったヤバい頭の持ち主。性格は、超合理的主義者で使えるものは何でも使うといった性格。でも、そんな彼ですが、実はたくましい一面もあります。一度は逃げようとしますが、宿敵である佐藤との対決のために戦いの舞台に戻ってきます。

 

今回のまとめ

いかがでしたか?「そういえば、確かに」なんてキャラもいたのではないでしょうか?もしも、まだ見たことないアニメがあれば、ぜひ、見てみてくださいね。

ここにあげた以外にも天才主人公はいると思います。ぜひ、コメント欄やツイッターで教えてください!




コメント