かわいい美人!六合塚弥生の正体とは?『PSYCHO-PASS』

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです。

 

今回は、PSYCHO-PASSに出てくるクールな執行官、六合塚弥生について深堀していこうと思います。六合塚ファンであれば、知っておくこと損なし!絶対後悔させないので最後まで見てってくださいね。ストーリーの根幹に触れるようなネタバレは避けていますが(逆に言うとちょいちょいネタバレしてますが…。)、気になる方はもくじをご覧の上ご鑑賞ください。では、スタート!

 

スポンサーリンク

PSYCHO-PASS 六合塚弥生は何者なのか?

六合塚弥生の特徴

  • 公安局刑事課一係 執行官
  • コールサイン HOUND2
  • 入局年月 2109年6月
  • 生年月日 2090年9月28日 (一期のストーリー開始時22歳)
  • 星座 天秤座
  • 血液型 B型
  • 身長 170cm
  • 体重 52kg
  • 趣味 映画鑑賞、音楽を聴く、音楽雑誌鑑賞、ギターを弾く。
  • 好きな食べ物 カップうどん
  • 得意スポーツ 卓球
  • CV 伊藤静さん

 

六合塚弥生の外見

長髪の黒髪ポニーテール前髪ぱっつん。

めっちゃ美人です。数々の男性PSYCHO-PASSファンを虜にしておきながら、作中の女性キャラにも人気があります。分析官の唐之杜志恩とは仲いいみたいですし、監視官の霜月美佳からは好かれていています。

入局前はミュージシャンだったためもっと奇抜な恰好。

実は、六合塚弥生ですが、公安局入局前はミュージシャンをしていた経歴があります。こんな美人でクールな人がもともとアーティストなんてギャップ萌えですよね。

 

六合塚弥生の性格

公安局のお姉さん的存在。

入局したての常守朱に対して気遣いを見せたり、親友を殺されて傷心している霜月美佳に寄り添うなど優しさを持っています。縢秀星からはお姉さんのように思われています。

しっかりもので、クールな性格。

六合塚弥生は女性キャラですが、狡噛慎也に劣らないくらいクールでかっこいいキャラです。現場では、バックアップにつくことが多く、あまり目立つシーンは多くはないですが、公安局の命綱を握っているのは彼女ではないでしょうか?ピンチの時には弥生さんがいるという安心感があります。

グロ耐性がある。

作中ではカップうどんを食べているシーンがありますが、死体の話題が出てきても全く動じないご様子。私は大丈夫という趣旨のことを本人が言っていたので、グロいことにはある程度耐性があるようです。(まあ、PSYCHO-PASSのキャラだしね。)

 

六合塚弥生の過去

潜在犯になったわけ。

シビュラシステムは、思想や芸術を嫌う傾向にありますが、六合塚弥生はシビュラシステム公認のアーティストの一人でした。しかし、シビュラの意向に合わない行動から潜在犯になってしまいました。

捨てきれない音楽。

潜在犯になった後も音楽のことは捨てきれずにいました。施設では、音楽に必要なものを申請していましたが、なかなか承認されなかったことにいら立っています。彼女自身、音楽がないと生きていけないくらい音楽が生きがいのようです。

捜査に協力する。

当時監視官だった狡噛慎也に捜査を求められます。その時、狡噛さんは弥生さんが音楽を好きだったことを知っていたらしく、リナとの関係も知っていたのではないかと思われます。

執行官になった経緯。

弥生さんのアーティスト仲間にリナという人物がいました。彼女は、音楽の自由度を求めており、反シビュラ組織の一員でした。弥生さんはリナに向けてドミネーターを向けて止めようとしますが、意図的にドミネーターの認証がされておらず、リナには逃げられています。この時の出来事が、弥生の執行官になるという決心に繋がっています。

 

六合塚弥生の魅力

最年長執行官です。

彼女は、アニメ一期、二期、劇場版、SS、と長い期間監視官をしており、常守朱が監視官時代はずっと執行官をして支えていました。(雛川くんも、二期、劇場版、SS、三期、と執行官やってたから同じか…。あ、でも、ほら、一期は話数多いから。(笑))彼女がいる一係は安心感がヤバいです。手綱を握られてる感じがあります。

たま~に見せるかわいい笑顔。

ほんとに、たま~にですが笑顔を見せてくれます。アニメではなくコミックですが、4巻の#XX たまには色相の濁らない一日では、志恩さんにマニキュアを塗ってもらうことに対してちょっとだけ笑顔を見せていました。(その後、部屋を追い出されていますが(笑)仲いいよね?)

クールだからか?女子からモテます。

弥生さんは女性ですが、女子からモテます。彼女自身も同性愛者です。バンド時代は、リナとも付き合っていました。

リナと付き合う前も女性芸能人や女性スポーツ選手とも関係がありました。(ジャーナリストになったのはそれでか?)

朱ちゃんに対しても恋人として興味を抱いていました。(朱ちゃんは、結構タイプらしい。)インスピレーションを感じる人がタイプです。

 

今回のまとめ

六合塚弥生について、いろいろまとめてみましたがいかがだったですか?作中は、あんまり目立った描写がありませんが、魅力がいっぱいあるキャラには違いありません。PSYCHO-PASSのメインキャラクターは朱音ちゃんや狡噛さんなので、いつもバックアップな感じですが、一係の命綱を握っているのは彼女です。(彼女がいなかったら一係の執行官がほんとに猟犬しかいないしね。)それだけ、彼女がしっかりしているということです。

最後にひとこと、PSYCHO-PASSキャラ、名前の文字変換が大変。(´;ω;`)

キャラの漢字が変換でなかなか出てこないPSYCHO-PASSとは?




コメント

タイトルとURLをコピーしました