雛河翔がかわいい!常守朱とはどんな関係『PSYCHO-PASS』

スポンサーリンク
こんにちは!アニメ好きのわんご(@15Wango)です。

 

今回は、実は美少年、雛河翔(ひなかわしょう)について紹介します。

主に作中(『PSYCHO-PASS 3』及び『PSYCHO-PASS 3 FIRST INSPECTOR』まで)で分かったことについてまとめました。

(ネタバレだけ気を付けてください。)

 

スポンサーリンク

雛河翔がかわいい!常守朱とはどんな関係『PSYCHO-PASS』

雛河翔

CV:櫻井孝宏

公安局刑事課一係の執行官。25歳。一係の中では一番の古株だが、内向的で人付き合いが苦手な性格で、天馬や入江にはよく絡まれている。鬱病を患った経験から薬物依存になりドラッグバイヤーをしていたが、顧客が命を落としたことで潜在犯となる。元ホロデザイナーでもあり、その知識や技術を生かし捜査に貢献している。

引用:PSYCHO-PASS 3 公式サイト

公式サイトの情報のおさらいです。

声優は櫻井孝宏です。槙島聖護の声優さんでもあります。

公安局刑事課一係の執行官です。

年齢は25歳と霜月美佳、慎導灼・ミハイル・イグナトフの24歳世代より一個上です。

2期までの一係の最古参は六合塚弥生でしたが、弥生さんの卒業後は雛河翔が一番の古株になっています。

内向的で人付き合いが苦手な性格なため、根暗キャラのような印象を受けます。

天馬や入江とはまあまあ上手くやっているようです。

鬱病になった経験から薬物依存になったそうで、ドラックバイヤーをしていたようですが、顧客が死んでしまったために潜在犯になってしまったようです。

(雛河翔の優しさが感じられます。)

元ホロデザイナーでもあり、2期で鹿矛囲桐斗のトリックも見破っています。

雛河翔と朱の関係は?

雛河翔と常守朱の関係についても気になるところです。

雛河くんは朱ちゃんに報告する係のようですね。

朱ちゃんは「2人を助けてあげて」と、灼と炯のサポートを頼んでいます。

(雛河くんは何かと朱ちゃんに頼られる存在に!)

雛河くんは朱ちゃんのことを「お姉ちゃん」と呼んでいて、ファンの妄想も広がりますね。

(美佳ちゃんにはキモいと思われているようですが…。)

雛河翔の声優は櫻井孝宏さん

雛河翔の声優は櫻井孝宏さんです。

同じく『PSYCHO-PASS』1期の槙島聖護の人です。

槙島聖護が1期を最後に登場しなくなってから、2期では同じ声の雛河翔が初登場したことから、ファンの間では槙島聖護=雛河翔なのでは?という説がありました。(同じ理由で神月凌吾=鹿矛囲桐斗という説もありました。)

槙島聖護がホロで外見を雛河翔にしているとか、考えると面白いですが、なさそうですね…。

個人的に朱ちゃんのことを「お姉ちゃん」と呼ぶあたり、雛河くんらしさが感じられます。

雛河翔の3期の活躍は?

一係の中では一番の先輩ですが、雛河くんは先輩らしさが感じられなくて好きです。

唐之杜志恩からは「翔くん」と名前で呼ばれています。(志恩さんは、狡噛慎也を「慎也くん」、常守朱を「朱ちゃん」など基本的に古株に対しての名前呼びが多い印象です。)

一係の仕事をしながらも、一係と朱ちゃんとのパイプ役にもなっているようです。

雛河翔の年齢は?

雛河翔の年齢は25歳と古株にしては若め。

(ちなみに、一係の廿六木天馬(55)や入江一途(33)、如月真緒(26)よりも年下です。)

雛河翔の正体

槙島聖護と同じ声というだけあって、槙島との関係が何かあるのではないか?槙島本人なのではないか?なんて噂もありましたが、結局のところは何もなさそうですね。

朱ちゃんのことを「お姉ちゃん」と呼ぶことから、朱ちゃんのことを信頼しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました