『彼女、お借りします』5話ネタバレ感想!水原千鶴とおばあちゃん…

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、2020年7月10日(金)深夜1:25よりMBS・TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム枠”にて放送がスタートした『彼女、お借りします』についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

『彼女、お借りします』5話ネタバレ感想!

『彼女、お借りします』主要キャラクターまとめ(5話時点)

水原千鶴

cvは雨宮天さんが担当しています。

黒髪ロングにスタイル抜群な美少女で、後ろ髪をちょっとだけ縛っているのが特徴的なキャラクターです。

街を歩けばみんなが振り返るほどの外見に、何か起きても何とかする対応力を持っています。

性格はまじめで、夢をかなえるために努力しています。

清楚で可憐な理想の彼女です。

七海麻美

cvは悠木碧さんが担当しています。

ゆるふわなショートカット金髪美少女です。

可愛らしい外見や雰囲気ですが、実は彼女は…。

ふるふわ系?彼女です。

 

『彼女、お借りします』5話あらすじ

千鶴が目を覚ますと、そこは小島の浅瀬でした。

倒れている和也を見つけた千鶴は、海に転落した自分を助けるために和也が飛び込んだことを思い出します。

千鶴は和也に呼びかけるが、反応がありません⁉

「冗談やめてよ!!起きてよ。ねえ!!」

目を覚まさない和也に、千鶴は顔を近づけ……。

一方、木ノ下家では和の快気祝いに山奥の温泉宿に行く計画が立てられていました。

 

『彼女、お借りします』5話ネタバレ感想

4話のラストで水原の後を追い、海に飛び込んだ和也でした。

水原を助けることはできたものの、今度は自分が意識を失うことに。

なんか、シリアスな感じだったので、結構心配しました。

お客から助けてもらったということに責任を感じる千鶴。

自分のせいだと、和也をどうにかして助けようとします。

まずは心肺蘇生を試みますが、まったく反応なし。

千鶴の焦りがこちらまで伝わってくるような臨場感でした。

胸骨圧迫の知識があった千鶴でしたが、和也の反応はなく…。

どこかの孤島に流されており、助けを呼んでも誰も着ません。

全く反応がない和也に対し、千鶴はついに人工呼吸をします。

千鶴の人工呼吸により、和也が復活。よかったです。

ちょっと焦りました。(^_^;)

ちょうど、救助隊も到着し、千鶴は救急車へ。

海といったら人工呼吸みたいなところありますよね。

 

そんなめでたい話もつかの間。

あれ?なんか忘れて…

 

あー、そうだった!麻美ちゃん待たせてるんだった。(笑)

思い通りにいかなかった麻美ちゃんはご機嫌斜めに。

麻美ちゃんはいったい和也と何をするつもりだったのでしょうかねぇ。フフフッ。

海での話が完結し、それぞれが自宅に戻ることに。

和也は千鶴に人工呼吸をさせてしまったことに罪悪感を抱いているようでした。

千鶴の方も和也を意識しているような印象を受けます。

 

 

ストーリーは旅館編へ。

おばあちゃんの退院祝いで、家族で旅館へ。

 

あれ?和也のあのシーンには触れないんですか?って方へ。触れません。(笑)

あくまで、私は健全なので。(笑)

深夜アニメとはいってもちょっと”あれ”でしたね。

なぜかリアリティーがあるから、見てると恥ずかしくなっちゃいますね。(/ω\)

 

千鶴のおばあちゃんが再登場し、流れ的に「ち」の付く人は…来てました。

しかも、和也と千鶴は同じ部屋になることに。

いや~、うらやましい限りです。

 

千鶴がお風呂場に行くともうすでに、和也のおばあちゃんがいるという。

お風呂場でのシーン。

おばあちゃんの洗い方が卑猥すぎて…。

おばあちゃんはなんかいいこと言っていますが、全く頭に入ってきません。(笑)

ラッキースケベですよ。十分。

もう見るのも恥ずかしくなってきます。(*ノωノ)

「別にいいじゃない。この部屋で寝ればいいじゃない。」

次回の6話どうなっちゃうの。(笑)

内容が濃すぎる第5話でした!

 

『彼女、お借りします』5話まとめ

今回は『彼女、お借りします』5話のネタバレ感想をしました。今回の”あれ”なシーン多すぎません⁉千鶴の人工呼吸にはドキドキしちゃいました!今後も、千鶴のかわいい姿が見れることを願うばかりです。麻美ちゃんには嫌われてしまう和也。麻美ちゃんとの関係はどうなるのか?次回予告でついにあの人が…。

 

『彼女、お借りします』関連記事

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました