『富豪刑事BUL』4話ネタバレ感想!悪魔の納豆ご飯作り方公開!

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、フジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55からスタートしている『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の第4話についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

『富豪刑事BUL』4話ネタバレ感想!大助の魅力が知れた!

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』主要キャラクター(4話時点)

神戸 大助 Kambe Daisuke

大富豪「神戸家」の御曹司で、有り余る財力と最新のテクノロジーを駆使しながら、様々な事件を少々乱暴に解決していく今作の主人公です。

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属となり、加藤とバディを組むことになりました。

しかし、加藤の言うことを無視し、仲はあまりよくないようです。

加藤 春 Kato Haru

神戸大助と同じく、警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属です。

曲がったことが嫌いで、まっすぐな性格の熱血刑事です。

もともとは若手のエースとして捜査一課に所属していましたが、とある事件によって現代犯罪対策本部準備室へ移動しました。

金の力で行動する大助とはあまり仲が良くありません。

30歳です。若っ!

神戸鈴江

大助と春の捜査中に損さ線上に現れた謎の女性でしたが、その正体は、大助の親戚で神戸家の人間でした。

刑事課に直接所属しているわけではありませんが、ありえないくらい大掛かりな大助のサポートをしています。

ロケランやタンクの整備もでき、多角的な知識を持ち合わせていることが窺えます。

 




『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』4話あらすじ

非番の日、大助は訳あって屋敷を飛び出してしまいます。

そこに加藤からの呼び出しが入ります。

迷子の犬を探している小学生に泣きつかれ、大助の(お金の)手助けが欲しいというのでした。

ところが、大助は屋敷に財布もガジェットも忘れてきた事に気がつきどうしようもなくなります。

いつもの(お金の)手法が使えず、迷子犬の捜索は難航します。

そのうえ家には帰りたくないという大助を、加藤は仕方なく自宅に招き…。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』4話感想

ここからは、ひたすら感想を述べさせていただきます。

 

ストーリー冒頭から屋敷を出る大助。

それを止める鈴江ちゃんがまたかわいいですね。

春から電話がきて公園へ向かうことに。

執事のおじさんに軽トラで送ってもらいますが…

軽トラで来たのを春に見られたくなかったのでしょうね。

迷子の犬探しをすることに。

そして、ガジェット系統をすべて忘れることに。

大助って、おじさんって呼ばれる年齢なんですね。笑笑

イヌを探している男の子がかわいそうだと不覚にも思ってしまいました。

ここで、手伝う大助はやっぱりいいやつですね。

と思ったらこの男の子わるがきでしたね。

 

大助や春はおっさんって呼ばれる年齢なんですね(笑)。

30歳でおっさん。

 

デカいお屋敷でステーキが待ってる。

ない。

金がない。

大助の口からこんなことが聞けるとは、pu、pu、pu、笑える。(ニヤニヤしながら見てました。)

 

春は電車賃を貸そうとしますが、大助はこれを断ります。

防カメ見れるとか、世界最強の過保護。

ここで衝撃的な事実が発覚します!鈴江は親戚だそうで。

というか、反省しております。鈴江の文字が。スーパーの一角買い取ったんかい(笑)

本当にここに住んでいるのか?大助の金持ち感覚は健在です。

 

風呂上り大助は前髪が下りていて、新鮮ですね。

春の私服を着てる大助は誰?ってなるくらい新鮮です。

 

今回の話は大助の庶民的な生活をするという新鮮さがあります。

カレーに対して、大助の「美味いな」の一言は同じ庶民として嬉しかったです。

 

生ハムはまずいようで(笑)

なんつった?なんか良く分からない名前の生ハムしか食べないそうです。

 

加藤家特性もやし美味いんだな美味いんだな。ちょっと食べてみたいですね。

 

酔った二人の掛け合いも素晴らしい。

寝そうな大助可愛いな。

 

一方、神戸家では鈴江さんが朝まで大助の心配をしていました。

鈴江さーんっ!、死んじゃうよー。ガイコツみたいになってましたね…。新手のヤンデレか?意外と鈴江さんの喜怒哀楽が激しいのでびっくりしました。

大助は風呂場で就寝。(笑)

 

魔法の力発動。

でも今回はなんか切ない感じでした。

「電車賃を貸してくれ。」っていう大助はまた新鮮ですね。

画像にあったの何色か覚えてますか?(詳しくは公式Twitterにて)

 

悪魔の納豆ご飯の作り方

納豆の上にマヨネーズ、半熟卵、そして、混ぜる。最後にブラックペッパーを少々。しめて246円。

なんと庶民的な。

 

ちなみに、このレシピ通りに実際に作ってみました。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』4話まとめ

今回は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』4話ネタバレ感想をしました。大助の優しさと魅力が知れた回でした。食べ物は値段が高いから美味いという大助の感覚を一掃した春もすごいなと感じました。春の料理シーンもちょいちょい見たいですね。もちろん、鈴江ちゃんが出てきたので4話も大満足でした!

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました