帽子にマフラーの謎のこの女の子は誰?『シン・エヴァ』本予告考察!

エヴァンゲリオン
photo by https://www.youtube.com/
スポンサーリンク
One=goと申します。

エヴァファンは歓喜の嵐!

シン・エヴァの予告が公開されましたね!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告に登場した謎の女の子について考察します。

まだご視聴前という方は、ぜひご視聴後にご覧ください。

スポンサーリンク

帽子にマフラーの謎のこの女の子は誰?『シン・エヴァ』本予告考察!

予告を見た方は見覚えのあるキャラクターたちの中に、一人だけ見覚えのないキャラクターがいたのではないかと思います。

それが今回考察する彼女!

帽子にマフラーの謎の少女、この女の子はいったい誰なのか?

この少女に対して感じたこと

一番最初に思ったのは、寒そうだなと。

背景はコンクリートでしょうか?無機質な感じはしますね。

  • 寒そう。
  • 背景はコンクリート?

また、エヴァで寒いというワードでちょっと思い出したのは、冬月とゲンドウの南極調査です。

2002年のエピソードとして、冬月教授(当時)が南極にネルフ以外のスタッフとして探査に参加する敬意が描かれていました。

この時冬月は愛知県豊橋市跡で、もぐりの医者に近い開業医をしており、南極行きの調査に誘われていました。

この話はアニメ版のことなので直接関係はないと思いますが、この少女がマフラーや帽子を身に着けているということはそれなりに寒いところにいるはずです。

もしかしたらこの少女がいるのは南極なのでは?とも思いました。(あくまで予想です。)




帽子にマフラーの少女の正体:アスカ説

帽子にマフラーのこの少女は、アスカなのではないかという説です。

一番妥当な考え方ではあります。アスカとの共通点も多く、髪の感じが似ている、瞳の色が似ている、アスカが大好きな赤色の帽子を身に着けているといった点は、アスカにそっくりと言えます。

ネット上でもこれはアスカなんじゃないかという意見がけっこう上がっており、エヴァ作品の完結に新キャラクターを出さないのではないかということもあって、この説を一番有力視しています。

アスカであると考える理由

  • 髪の感じが似ている。
  • 瞳の色が青っぽくて似ている。
  • 帽子の色がアスカが大好きな赤色である。

今のところアスカ説が一番有力な説ですが、アスカにしてはおかしいと思える部分もいくつかあります。

  • アスカにしては髪色が薄い。(光の当たり方の問題かもしれない。)
  • アスカの髪型とは異なる。

アスカと考えると多少おかしいかもしれませんが、今まで登場したキャラクターの中ではアスカのビジュアルが一番近いのではないかと感じます。

帽子にマフラーの少女の正体:過去のアスカor未来のアスカ説

現在のアスカでは、髪の色が若干薄かったり、髪型が異なることから、過去のアスカor未来のアスカではないかとも考えました。

過去のアスカの場合は、アスカの回想シーンとして、エヴァパイロットになる前のアスカの家族のことが描かれると思います。その時のシーンのアスカではないかと思います。

未来のアスカの場合は、全ての戦いの後に〇年後の未来のアスカとして登場。あわよくば、続編に繋がってくるのではなんて妄想してます。(どうしても完結してほしくない。(笑))

もしくは、未来のアスカとして本編に登場し、今までのエヴァの謎をシンジに伝える役だと思います。

あくまでも全部僕の妄想です。(笑)

帽子にマフラーの少女の正体:新キャラクター説

まったく新しいキャラクターなのではないかという説も考えました。

最後の最後で新キャラクターを出すことは考えにくいですが、マリの登場から10年以上経った今だからこそ、新しいキャラクターの登場の可能性もあるのではないかと考えました。

新キャラクター説の理由

  • 今まで登場したキャラクターではなさそうな気がする。
  • マリの登場から8年以上経っていて、新キャラが登場?
  • 年齢的にはトウジの妹、鈴原サクラと同世代くらいか?

アスカと似ている部分、共通点を考えると、新キャラクターであったとしたら、アスカの家族である可能性が高いのではないかと考えます。

もし新キャラクターであれば、アスカの姉やアスカの妹、昔のアスカの母親なのではないでしょうか?

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告!公開されたシーン別考察!

コメント

タイトルとURLをコピーしました