『富豪刑事BUL』9話ネタバレ感想!ついに正体を現した神戸茂丸!

スポンサーリンク

こんにちは、One=goです!

 

今回は、フジテレビ”ノイタミナ”にて毎週木曜24:55からスタートしている『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』の第9話についてネタバレを含め感想をご紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク

『富豪刑事BUL』9話ネタバレ感想!神戸茂丸の正体とは?

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』主要登場人物

神戸大助(かんべだいすけ)&加藤春(かとうはる)

神戸 大助 Kambe Daisuke

大富豪「神戸家」の御曹司で、有り余る財力と最新のテクノロジーを駆使しながら、様々な事件を少々乱暴に解決していく今作の主人公です。

警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属となり、加藤とバディを組むことになりました。

加藤 春 Kato Haru

神戸大助と同じく、警視庁「現代犯罪対策本部準備室」所属です。曲がったことが嫌いで、まっすぐな性格の熱血刑事です。

もともとは捜査一課に所属していましたが、銀行強盗事件によって現対本部へ移動しました。

神戸鈴江(かんべすずえ)&星野涼(ほしのりょう)

神戸 鈴江 Kambe Suzue

刑事課に直接所属しているわけではありませんが、ありえないくらい大掛かりな大助のサポートをしています。

ロケランやタンクの整備もでき、多角的な知識を持ち合わせていることが窺えます。

星野 涼 Hoshino Ryo

警視庁捜査一課に所属する若手刑事です。捜査に対する姿勢は慎重で、毎回冷静さが感じられます。

しかし、捜査一課を去った加藤とは一線を引いているようです。




『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』9話あらすじ

長さんと武井が殺されるが、大助は「これは神戸家の問題だ」と言って春を突き放します。

大助と春の溝も決定的となり、二人は袂を分かちます。

ところが加藤は捜査一課により重要参考人として拘束されてしまいます。

他の現対本部のメンバーは、長さんが命がけで残した犯人の手がかりを追い始めます。

神戸邸では犯人を直接目撃した鈴江が、間違いなくそれが茂丸であったと証言し…。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』9話ネタバレ感想

大助と対立してしまう春。

長さんのサイコロは盗聴器になっていました。

死してなお、手掛かりを残す長さん、まじでかっこよすぎます。

 

神戸家vs現対本部vs捜査一課の形になってきました。

 

清水さんも機転を利かせて、現対本部のメンバーを外に出します。

亀井君はなんか車の上でこき使われます。(笑)

(いっぱい写真撮られてかわいそう。)

神戸家も独自に動き出します。

鈴江ちゃんは神戸茂丸の居場所を見つけ、大助が現場に向かいます。

 

春の回想へ。

春は武井さんを恨んでいるとはどういうことなのか?

毎回見ても春の過去には涙が止まりません。(´;ω;`)

しかも、犯人の持っていた銃はおもちゃでした。

この強盗事件が原因で、春は銃を撃てなくなってしまいます。

武井さんと星野君は出ていく春を止めますが、春は捜査一課を出ていきます。

大助は鈴江ちゃんのサポートにより、神戸茂丸の車にたどり着きます。

現対本部の方も追跡がだいぶできてきました。

 

武井さんの机からは春の辞表が出てきます。

それを見た星野君は春が言っていたことは、事実であることに気が付きます。

大助は、フランツ・ワインスキーを追うことで神戸茂丸にたどり着くと考えます。

現対本部も神戸茂丸の情報をキャッチし、春がそこに向かいます。

 

グルットナによって神戸茂丸の居場所を見つけることに成功した鈴江ちゃん。

思考回路がお金持ちの発想すぎてすごすぎます。(笑)

 

「こりゃ、やべぇ。」(笑)

ピンチの時でも春のこういうところは、笑っちゃいますね。

 

光学迷彩アーマー凄すぎる…。

 

船内にいたフランツ・ワインスキーから神戸茂丸の居場所を聞き出そうとします。

しかし、アンテナの破壊で、大助の光学迷彩アーマーが消滅。

大助とフランツ・ワインスキーの一騎打ちに。

 

春はそれを助けるために銃を手にしますが、過去のトラウマがよみがえり、やはり銃を撃つことができません。

 

いよいよ、クライマックスに入った富豪刑事BUL。フランツ・ワインスキーを倒し、神戸茂丸にたどり着くことはできるのでしょうか?

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』9話まとめ

今回は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』9話ネタバレ感想をしました。

9話は神戸家vs現対本部vs捜査一課という構図でしたが、お互いに目的は神戸茂丸であることから再び共闘し始めましたね。

皮肉にも、神戸茂丸という存在が彼らを結びつけています。

船内に潜り込んだ大助と春は神戸茂丸にたどり着けるのでしょうか。

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました